• ベストアンサー

至急

突然ですが、質問します。お菓子食べると太りますか?食べるとしても、どれくらいのりょうまでが、いいですか?多分私は、太ってないといわれるので、そうなのかと思ってます。が、(今、子供です。)食べると太るような気が、食べたあとします。どうやって、コントローラーすればいいですか?私、お菓子作るの大好きです。食べるより好きです。ですが、私の印象で、映画とか、テレビで、お菓子作っている人って、だいたい太っているというイメージがあります。だから、大人になってそうなるのではないか?と心配です。あと、太りにくい体質になるには、どうすればいいですか?体型は、いいんですけど、体重が増えます。体重だけへすには、どうすればいいですか?絶対太るから、やめた方がいいと言う食べ物や、おいしいし、あまり太らないと言う食べ物があったらおしえてください。少しでもいいので、答えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlead
回答No.1

お菓子が太るというより、その素材や使用量の問題です。 肥満の最大原因になるのが、糖質・脂質。 お菓子にはこれをたくさん使用したものが多い、というだけのこと。 豆腐のケーキみたいな、ヘルシーお菓子もあるし。 太りにくい体質になるには、体の基礎代謝を上げてください。脂肪をどんどん燃焼してしまえばいいのです。 絶対太るからやめたほうがいい、と個人的に私が思うのは、ピーナッツなどのナッツ類。 とまらなくなりますが、脂質の塊。 ダイエット中のおすすめは、フランスパンでつくるラスク。 でも食べ過ぎればなんだって太りますよ。 きをつけてね。

その他の回答 (1)

回答No.2

お菓子を一つ食べたからすぐ太る、と言うような ことはありません。大量のお菓子をいつも食べて いれば太る可能性が高いです。それでもたくさん 運動をしていれば太らないかもしれません。でも 栄養がかたよって体によくありません。 おやつを食べる量のめやすはその後の夕食も ちゃんと食べられるくらい。つまりおやつの 食べ過ぎで晩御飯が入らない~って状態に なるのならばおやつの食べ過ぎです。 お菓子を作るのは材料の勉強になるので いいと思います。バターは油なので 高カロリーです。お菓子を自分で 作られるのならレシピの研究をして バターの量を減らしてみてはいかが でしょう? お砂糖の量も減らしてかわりに フルーツを入れたり、シナモンなどの スパイスを効かせる工夫をしてみても いいと思います。 太りにくい体質になるには体を良く 動かすことです。 太りやすい食べ物は「油っこいもの」です。 でも健康のためには少量の油も必要なんですよ。 ようは食べ過ぎに注意すればいいのです。 あまり太らない食べ物はカロリーが低いものです。 例えば寒天とか海草(ワカメ、コンブ)など。でも 寒天も砂糖をいっぱい入れて食べれば カロリー高くなりますよ~。それにワカメ しか食べない!みたいな無茶はダイエットは 不健康ですから絶対お勧めできません。 あと寝る前に沢山食べるのは出来たら控えたほうが いいですね。

maui-chan
質問者

補足

夕ご飯のあと2時間以上あけています。