• ベストアンサー

至急

突然ですが、質問します。お菓子食べると太りますか?食べるとしても、どれくらいのりょうまでが、いいですか?多分私は、太ってないといわれるので、そうなのかと思ってます。が、(今、子供です。)食べると太るような気が、食べたあとします。どうやって、コントローラーすればいいですか?私、お菓子作るの大好きです。食べるより好きです。ですが、私の印象で、映画とか、テレビで、お菓子作っている人って、だいたい太っているというイメージがあります。だから、大人になってそうなるのではないか?と心配です。あと、太りにくい体質になるには、どうすればいいですか?体型は、いいんですけど、体重が増えます。体重だけへすには、どうすればいいですか?絶対太るから、やめた方がいいと言う食べ物や、おいしいし、あまり太らないと言う食べ物があったらおしえてください。少しでもいいので、答えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanlead
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

お菓子が太るというより、その素材や使用量の問題です。 肥満の最大原因になるのが、糖質・脂質。 お菓子にはこれをたくさん使用したものが多い、というだけのこと。 豆腐のケーキみたいな、ヘルシーお菓子もあるし。 太りにくい体質になるには、体の基礎代謝を上げてください。脂肪をどんどん燃焼してしまえばいいのです。 絶対太るからやめたほうがいい、と個人的に私が思うのは、ピーナッツなどのナッツ類。 とまらなくなりますが、脂質の塊。 ダイエット中のおすすめは、フランスパンでつくるラスク。 でも食べ過ぎればなんだって太りますよ。 きをつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お菓子を一つ食べたからすぐ太る、と言うような ことはありません。大量のお菓子をいつも食べて いれば太る可能性が高いです。それでもたくさん 運動をしていれば太らないかもしれません。でも 栄養がかたよって体によくありません。 おやつを食べる量のめやすはその後の夕食も ちゃんと食べられるくらい。つまりおやつの 食べ過ぎで晩御飯が入らない~って状態に なるのならばおやつの食べ過ぎです。 お菓子を作るのは材料の勉強になるので いいと思います。バターは油なので 高カロリーです。お菓子を自分で 作られるのならレシピの研究をして バターの量を減らしてみてはいかが でしょう? お砂糖の量も減らしてかわりに フルーツを入れたり、シナモンなどの スパイスを効かせる工夫をしてみても いいと思います。 太りにくい体質になるには体を良く 動かすことです。 太りやすい食べ物は「油っこいもの」です。 でも健康のためには少量の油も必要なんですよ。 ようは食べ過ぎに注意すればいいのです。 あまり太らない食べ物はカロリーが低いものです。 例えば寒天とか海草(ワカメ、コンブ)など。でも 寒天も砂糖をいっぱい入れて食べれば カロリー高くなりますよ~。それにワカメ しか食べない!みたいな無茶はダイエットは 不健康ですから絶対お勧めできません。 あと寝る前に沢山食べるのは出来たら控えたほうが いいですね。

maui-chan
質問者

補足

夕ご飯のあと2時間以上あけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆ダイエット

    私は食べても食べても太らない体質で本当に困っています。 今中2で、身長157cmに対して体重38kgしかありません。 学校でも「やせてていいね」みたいなことばかりいわれて本当は太りたいのにつらいです。だから冬休みはずっとゴロゴロしながらお菓子をたくさん食べたり、ごはんもおかわりしたりしてましたが、体重もあまり変化が見られませんでした。小学校のころからこれが悩みで、よく食べるようにしてきたのですが・・・。 この体型だと足が細くてショートパンツとかも似合いません。 夏はとくにつらいです。もっと女の子らしい体型になりたいです。 なにかいい方法があれば教えて下さい。

  • 食事

    朝昼夜しっかり食べてます。お菓子も大好きで間食も。友人とバイキング行くの趣味。 嫌いな食べ物もないので何でも食べます。 でもあまり太れない体質なのか食べてる割には体重増えません。 なので家族が『もっと食べろ』『○○←(私の名前)は食事抜いてるんだきっと』と変な疑いかけられる。 私が普段あまり食べてないと思われてます。 いくら体質の事話しても『いくら食べても太れない人はいないよ』と信じて貰えない。 どうしたら体質を理解して貰えますか?

  • 見た目、どうですか?

    女です。 身長162cm、体重42kgだったのですが、ここのところ暴食で2kg増えて44kgになっています。 数字的には、ガリガリとかいわれそうですが、顔がまん丸・でっかくて、ぜんぜん痩せてみえません。2kg増えたおかげでさらに顔がパンパンです。私の場合はこんな数字でも見た目でぶっちょな体型なのですが、世間ではこの数字だとだいたい一般的にどんな体型の方が(具体的に)多いのでしょうか?また、どんな印象をもたれるのでしょうか? 芸能人にたとえてくださってもかまいません。 他人からみた自分の外見のイメージがどんなものか、知る手がかりになればと思いまして・・・。

  • 尻を大きく

    体型は痩せ型で、なかなか太らない体質です。 食事を多めにしても体重に反映されないので、普通体型になるのは半分諦めていますが、尻だけは大きくしたいなと思っています。 筋トレなどで、尻を強化することはできないでしょうか。 スクワットで大きくなるものでしょうか。 キャッチャーは尻が大きいイメージがあるので、そのかがんだ体勢が尻を大きくするのではないかと思っています。 わかる方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします (30代 男)

  • 体型に過敏な人への対応

    私はもともとあまり太れない体質で 今はダイエットとかしてませんが 友人とかに食べ物のチェックされてすごく嫌です。 心配してるように言いますが彼女は口で言うよりオシャレや美容に敏感で 小柄で普通の体型をすごく気にしてるのを知っているからです。 私はよく言えばモデル体型ですが実際にはバイタリティーなくモテたこともないし 合う丈の服もないマイナスで悩んでばかりなので いろんな場面で体型を見比べてしつこく言う人が嫌です どうすれば無関心でいてもらえるでしょうか

  • 現実的な理想体重って???

    身長157cm、BMIは22、体脂肪率は21%前後です。 体重は53kgぐらいです。 健康的な基準では理想的な体型だそうですが(病院の先生の話)、美容的には私の身長では46kgぐらいが理想の体重みたいです。 客観的にやはり、私に対する周りのイメージはぽっちゃりになるのでしょうか?これぐらいの体型だと、デブい印象になりますか? 美容雑誌に載っている46kgはやせすぎで、健康上あまりよくないと思うのですが、現実的にどれぐらいが理想体重なのでしょうか? ぽっちゃりではなく、ふうつよりも少し細い印象が理想なのですが。

  • 体重80kg以上の肥満体質の方に質問です。

    体重80kg以上の肥満体質の方に質問です。 嫌いな絶対にデブは食べない食べ物を教えてください。 デブは納豆とヨーグルトは食べないって本当でしょうか?

  • 基礎代謝を 上げたい

    最近、段々体重が増えてきました。 最近運動をしない割に、お菓子やアイスクリームを、 バクバク食べているせいです。 昔から 食べ物を減らして ダイエットする事が 出来ないのです。 以前は、食べても 太らない体質だったので、  沢山食べる 習慣が直せません。 昔の様に 基礎代謝が増える 食品が有れば 教えて下さい。

  • 困ってます。

    私は摂食障害者で、拒食と過食を繰り返しています。大学病院には通ってます。12歳です。現在身長143cm体重31kgです。吐けない体質で、水を大量に飲んで指をつっこでも吐けません。一時身長139cm、体重20,8kgまで落ちました。絶対に太りたくないし、標準体型にもなりたくないです。とにかく痩せたいのです。できればガリガリになりたいです。吐きやすい方法とかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 理想の体重について

    理想の体重の参考サイト  http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html  で、理想の体重について 健康体型 健康的で 病気になりにくい体型ですね。 まだ許容範囲だと思われますが、 ふっくらした印象はあると思われます。 美容体型 健康的で美しい体型です。 男性もこのくらいがお好みのよう。 あや店長もこれくらいが好きです。 エクササイズで締めるところは締めて。 モデル体型 いわゆる女性の理想的数値です。 お洋服が綺麗に着こなせそうです。 オシャレ好きの方は目指す数値でしょう。 スーパーモデル体型 バストとヒップがきちんとあれば 問題はないのですが...。 人によっては不健康そうですね。 貧弱なイメージを与えてしまいそうです。 とありますが、皆さん、何体型で、自分の体型について、どう考えていますか? 私は、美容体型くらいの体重ですが、自分ではぽっちゃりしていると思っています。悩みすぎなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • サボテンから茶色い芽のようなものが出てきています。最初は枯れているのかと思いましたが、少しずつ大きくなっています。
  • 左側のサボテンの上の方に2つ、下の方にも1つ同じような茶色い芽が見られます。
  • ピントは合っていないため、わかりづらいですが、これはサボテンの新芽です。
回答を見る

専門家に質問してみよう