• ベストアンサー

体重80kg以上の肥満体質の方に質問です。

体重80kg以上の肥満体質の方に質問です。 嫌いな絶対にデブは食べない食べ物を教えてください。 デブは納豆とヨーグルトは食べないって本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>デブは納豆とヨーグルトは食べないって本当でしょうか? んなこたぁないですねぇ。 デブでも健康的なデブと不健康なデブがいます。 筋肉質なデブもいればブヨブヨのデブもいます。 絶対に食べない食べ物というのはないでしょう。 どちらかと言うと、嫌いな食べ物となるのでは? 納豆に砂糖を入れる人もいるみたいだし、プレーンヨーグルトもあっま~くして食べる人もいるから、そういう人は肥満傾向が強かったりして。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂大阪生まれの大阪育ち 身長 178 cm 体重 94kg (少しづつ落ちている) 30代がピーク?で、108kg 小学校5年生で、 86kg (身長は当然低いから完全肥満) 幼稚園児時の写真は、相撲のあんこ型、ジャイアン体型 赤ん坊の頃は、860g 超健康優良児 回答 ヨーグルト大好きです。 納豆は大嫌いです。 酢の物嫌い、但しすしは、好き

関連するQ&A

  • 体重60kg以上からのダイエット

    私は自分の体型(体重)に悩んでいる20代前半・女です。食事を見直し、間食・揚げ物・カロリーの高いものはなくし、朝はヨーグルト、昼・夜はほぼ和食で生活しましたがお腹がへこむだけで体重はほぼ変わらず、下半身はそのままです。最近ではその食事ですらいけないことなんじゃないかと思い始め、過去に摂食障害になったことがあるのでとても不安になっています。1ヶ月でできるだけ多く痩せたいです。 "短期間で多く痩せたい"という質問者さんに対して、"身体によくない"とお話しされる方が沢山いらっしゃいますがここでは元の体重が軽い人ではなく、60kg以上の肥満体型の方向けのダイエット、体験談などを教えてほしいです。 ちなみに身長は157cmです。腰まわりと太ももが太っています。

  • 男性170cmの平均体重は62,63kgだそうですが、肥満だと思いませ

    男性170cmの平均体重は62,63kgだそうですが、肥満だと思いませんか? 自分170cmの54kgですが、かなりいい感じの体だと思います。 ガリでもデブでもないから スポーツ選手や、肉体労働者などはそのくらいの体重だと納得できます。

  • 体重管理「5kg以内」って可能?

    妊娠6週目です。 もともと太めで、さらにホルモン治療で体重が増え、 妊娠直前には、身長153cm体重58.0kgというおデブさんになってしまいました。 妊娠関係の雑誌を買ってみたところ、BMI指数で肥満型に当てはまる人は、5~7kg以内に体重管理をしなければならないとのこと。 赤ちゃんの体重が3kg前後、その他胎盤やら羊水やらの重みもありますよね。 そこで質問なのですが、実際5kgに抑えられるものですか? ツワリがきつくて何kgも体重が減ったりしなければムリでしょうか?(今のところツワリはあまりありません) できるものなら、あまりムリしない程度に頑張りたいと思っていますので、実際に5kgに抑えた方がいましたらお話聞かせてください。

  • 肥満妊婦の体重について

    つい先日妊娠しました。 待ちに待った妊娠だったので、とても嬉しかったのですが、それと同時に不安が込み上げてきました。 私はもともと肥満で、妊娠するまでには痩せないといけないと思い、ダイエットしてきました。 でも結局3kg程しか減らないまま妊娠してしまいました。 妊娠してから騒いでも仕方ないのですが、不安で仕方ありません。 ちなみに165cm、73kgです。(BMI=26.8) 色々調べると、肥満の人は、妊娠してから0kg~5kgまでしか体重増加してはいけないみたいです。 これはどういうふうに解釈すれば良いのでしょうか? 例えば赤ちゃんが3kgとして、お腹の中に3kg入っているわけですから、体重は最低3kg増えますよね? 0kgというのは、妊娠してから全く体重が増えていないということですか? (赤ちゃんの重さはどこへ行ったんでしょうか?) 妊娠してから痩せることってあるんでしょうか? それから、肥満だと帝王切開になってしまうんでしょうか? 失礼な言い方で申し訳ございませんが、元々肥満の方で出産された方アドバイス頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します。

  • 体重増加(肥満体)と睡眠薬の効き目

    代理質問です。 (1)肥満の人は通常量の睡眠薬では効きにくい事はありえますか? 本来、理想体重65kgのところ、現在は約100kgと肥満体です。 フルニトラゼパム(サイレースもしくはロヒプノール)4mgを服用して よく眠れるようになったとの事です。2mgだと少ないようです。 通常、2mgで充分眠れると思うのですが、他の向精神薬と抗不安薬も服用してるので (2)睡眠薬が効きにくい体質になってしまったのでしょうか?

  • 体重1kg増やすには。

    質問です。 体重を1kg増やすには、7000キロカロリー余分に必要というのは本当なのでしょうか? 1ヶ月に1kg増やすには、どうしたらよいですか? 教えてください。

  • 肥満体重での妊娠に関して。

    ネットやこちらで同様の質問、回答を拝見しましたが、経験者様などのご意見・アドバイスを直前お聞きしたく、投稿させていただきます。 現在、26歳。初めての妊娠です。 妊娠前、163cm/89kg 妊娠後(現在12週)、163cm/86kg 妊娠前より肥満でダイエットをしておりましたがこの度妊娠し、悪阻があり少しだけ体重が落ちました。 現在、わたしが通っている産婦人科では 主に院長先生(息子さん) 週に1.2回程名誉院長先生(お父さん) が診察をされていて わたしは妊娠が発覚した初めての検診から 先に書いた院長先生にお世話になっていました。 院長先生の方針は、妊婦さんにあまりストレスを与えないように。とのことで、あまり体重に関しては初心から言われておらず、、 (ネットで調べて、自分でも肥満体重での出産にはリスクがあると心得ている為、言われなくても管理には気を付けるようにしています) 今回、体重が-3kgになったことで、元の体重からして別に問題はないのでは、、と思っていたのですが この投稿をする前日(11w6d)、体重の減少の為 いつもお世話になっている院長先生より ''増えていかなければいけないのだけど、落ちていってるので点滴をしましょう''と言われて 昨日から点滴に通っています。 (体重の減少よりも、栄養不足など他に異常が出ることが良くないのもあるかと思います) 昨日、点滴をしてから、初めて戻さずに食事が出来て、本日の検診では1kg増えていました。 看護師さんたちは、少しでも体重が増えて安心した!!と言ってくださりましたが、 今日、名誉院長先生の診察で いや!!これはダメだ!!!ダメだ!!! 肥満だ!超肥満だ!痩せないと!と院内に響き渡るように言われ・・ (先述しました通り、自信でも自覚しておりますし、このくらい注意されるのが普通だと思います) それからも、点滴の為別室に案内された後も 違う部屋から、超肥満!超肥満!!!と聞こえ わざわざわたしがいる部屋まで来て ''ごめんね、聞こえただろうけど。''と言われました。 超音波エコーの際には ''へー。赤ちゃんは元気なんだね(笑)'' と言われました。 肥満体重での出産にはリスクを伴うこと その為、これから慎重に気を付けていかなければいけないことは重々承知しています。 もちろん、いつもの先生や看護師さんの優しさに甘えたり頼りすぎず、自分が一番頑張らなければいけないこともわかっています。。 ですが、今回の診察を受け やはり、赤ちゃんに何かしらのリスクがあり 胎児に苦しい思いをさせてしまうのであれば おろしたほうがいいのか...?と 自信をなくしています。 質問と書きましたが、 愚痴のようになってしまい申し訳ありません。 昨日の点滴後、調子が良かったのですが 今日は点滴中から帰宅しても、また悪阻が戻り 飲み食いが一切出来ず、1kg程減っています.. いつもの、院長先生に従い 気を付けながら出産に挑むべきでしょうか。 もしくは最前は、胎児の為を思うなら 中絶という選択肢を選ぶべきでしょうか。 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせいただけたらと思います。 長文になってしまい、 お見苦しく申し訳ありません。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10kg以上痩せた方に質問です

    よろしくお願いします。 先日雑誌を読んでいまして、ダイエットが成功した人の特集を見たのですが 13kg痩せたと書いてあって写真を見ると別人なんです。 本当に同じ人!?って思うくらいに。 広告等も載ってないし、宣伝ではないのかな?と思いつつ 「食事メニューは書いてありましたが」 他の体験談も見ていたら4kg痩せた人はほとんど変わっていませんが 10kg以上痩せた人は本当に凄い激変っぷりでした。 あれはやらせなのかどうなのか今でも悩んでいます。 うちの家系は皆ガリガリなので 太る→痩せるを経験した事がないのでわかりません。 そこで10kg以上痩せた方に質問なのですが 痩せたら別人というぐらい変わりましたか? そしてやっぱり痩せてかっこよくなったり 美人になるもんなんでしょうか? 何kg痩せて、どう変わったのか教えて頂きたいです よろしくお願い致します。

  •  1kgと体重計の関係について質問させていただきます。

     1kgと体重計の関係について質問させていただきます。  wikipediaを見ても先生に聞いてもみんな答えがバラバラで混乱してしまったのでこちらで質問させていただきます><  体重計で計った重さはキログラム重(=kgf)であるというのは、まず間違いないでしょうか?  キログラム重とは、質量1kgに重力加速度がかかった値、つまり1kgf=1kg×9.8m/s^2=9.8N、であるのは間違いないでしょうか?  つまり、僕たちが普段言う例えば「3キロのダンベル」は、質量3kgであり、そこにかかる力は3kg×9.8m/s^2=29.4Nという事でよろしいのでしょうか。  結局、体重計の「キログラム」と質量「kg」は同じものだということでよいのですか?  例えば体重55kgの人が立っているとき、床が人から受ける力は何Nですか・・・・?  単純な質問でしたらすみません。この部分が、体重計1キロ÷9.8m/s^2が本当の質量だという先生がいたり、1kgf=1kg×9.8m/s^2であるという先生がいたりして完全に混乱しました。どなたかご指導ください。