• ベストアンサー

何故か絶対に痩せないんですけど・・・・。(ノ_<。)

学生時代からダイエットにとり憑かれていますが、一向に痩せる気配がありません。 通販のダイエット食品やグッズ、運動、とにかく良いと言うモノは全部試しましたが、絶対に痩せないんです。 あと、非常に筋肉がつき易い体質らしく、毎日歩く事を心掛けた結果、女子プロ体型になってしまいました。(ノTДT) 身長158cm体重56kgってかな~り立派な体型だと思うんですが、私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • aoi-00
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

URLを見てください。 何か良い方法が載っていると思います。 私もこのダイエットをしているんです。 共に頑張りましょう!(笑)

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/diet/
aoi-00
質問者

お礼

参考になるHP紹介して下さって光栄です!(滝涙)早速私もこの中から自分に合った方法を模索してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • lhasa9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

太っているかどうかは体重だけでは判断できないので、 一度体脂肪率を計ってみてはどうですか? ドラッグストアなんかでお試しで使えるのを置いてあったりしますよ。 脂肪じゃなくて筋肉だと思っていても、意外と脂肪だったりします。 私もダイエット中で、 無酸素運動(筋トレ等)、有酸素運動(ジョギング、ウォーキング、エアロバイク、エアロビ等)、 食事制限と組み合わせてます。 筋肉つける運動して、脂肪を燃やす運動して、食生活を見直ししたら -8キロできました。 まずは自分の身体を知ることから始めてみては。 お互いに頑張りましょうね。

aoi-00
質問者

お礼

そうですねぇ。今までのダイエット法を見直すと私の場合はとにかく運動運動・・・で、後は通販のダイエットサプリメントに頼る日々でしたので。(´∀`;) やり方そのものが間違ってたんでしょうねぇ。 有難うございました。

回答No.4

故鈴木その子さんのダイエットはもうやりました? あれをきっちりやっても痩せないのでしたら、痩せる必要はないということだと思います。

aoi-00
質問者

お礼

鈴木その子さんのダイエットなんてあったんですか?その存在すら知らなかった私って一体・・・・。ちょっと検索して探してみます。 それで痩せなければダイエットの必要がないと言う事は、理想的な体重にまで引き下げるって意味なんでしょうか? ちょっとドキドキ。(汗)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

ジョギング、水泳などの有酸素運動をしていますか? 腹筋などの無酸素運動を続けていると筋肉がつきやすくなるので程度を超えると筋肉太りになります。

aoi-00
質問者

お礼

そうですかぁ~。確かに言われてみれば有酸素運動ではかったかも・・・。アドバイス有難うございます。

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.1

体重は、摂取するカロリーと消費するカロリーの単純な引算なので、絶対に痩せないということは絶対にありません。運動には心がけているようですが、それでも痩せないということは、運動量に見合う栄養を摂取しているのです。 しかし、質問者のBMIは22.43なので、太っているどころか健康に最も良い理想体重です。モデルのような体型を目指しているとすれば、それは見栄のために健康を害する愚かな行為と知るべきです。

aoi-00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですかぁ~、肥満ではないんですかぁ。 でも周りからは「もっと痩せれば全然キレイになるのに惜しいよね~」とか言われるんです。やっぱり私も女なんで、周囲にそう言われると洗脳された様に「もう少し痩せたらキレイになれるかも・・・」とか考えてしまうんですね。 >それは見栄のために健康を害する愚かな行為と知るべきです。 そうですね。そうかも知れないです。昔付き合ってた彼氏が私と別れた理由が「痩せろって言ったのに痩せなかったから」でした。 努力はしてたんですが、その彼曰く、「結果として痩せていない以上努力したとは言えない。」との事でした。まぁ、今の彼氏はそういう人じゃないからいいんですけど、やっぱりその言葉が未だに気になってしまうのも事実です。(汗)

関連するQ&A

  • 体型について

    身長153cm体重55kgの女です;; これって、デブですよね?(´;ω;`)ある職場で働いてから急激に太り始め、今は更に薬を飲むために前は1食だったのを3食食べて今の体重になってしまいました; 前は身長は変わらず体重は45~47kgでした。元々、痩せてる体型ではなかったのですが、私としては体重45kgまで落としたいです;; でも、運動キライ・根性ナシのどうしようもない私です(TдT)だけど、どうしても痩せたいので、こんな私でも続けられるダイエット法がありましたら教えて貰えると嬉しいです。ちなみに、今は夕食のご飯抜きでオカズのみと、レコーディングダイエット??を始めてみました;間食は一切やめました。だけど、体重変わらず・・・泣;なので、お願いします;;

  • 体重と足…。

    はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。 ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 絶対に痩せたいです

    飽きっぽくて色々なダイエット、リバウンドを繰り返してきました。 今度こそ痩せたいので、運動・食事面でのアドバイスをお願いします。 現在、身長159cm、体重52kg、体脂肪率30%程度、(女性) です。 体重は一番痩せていたときよりも10kg程多いので、それ位減量できたら良いかなと思います。 全身気になるのですが、特に下半身と、二の腕を引締めたいです。 実行しようとしている・実行していることは具体的に、半身浴・野菜多めの食事位です。 今まで、極端なダイエットをして失敗しているので、出来ることしかしていません。 しかし、少なくとも半年~1年にはスッキリ5kg~10kg痩せたいので、本格的に頑張ろうと思います。 食事メニュー(ダイエット食品よりは、出来れば自分で手作り出来るものが良いです)、運動メニュー(普段の生活に取り入れられて続けられるもの)に関して、これはおすすめ・効いた、というものがあればぜひ教えてください。 また、サプリメントも効果的なものがあれば教えてください。 プチ断食、スープダイエット等も興味があるので実践してみたいのですが、どんなものでしょうか? また、リンゴやグレープフルーツがダイエットに良いと効くのですが、どのタイミングでどれ位の量を食べれば良いのでしょうか。 上記に関するどんな情報でも良いので、教えてください。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 理想体重に近付きたい!!

    20代後半女性です。 身長163cm・体重58kg・体脂肪率29.8です。 体型は、脂肪太りではありませんが、筋肉質です。 標準体型だと思いますが、見た目は時々「細い」とも言われます。 体重を49kgまで落としたいのですが、 (せめて52・3kg辺りまででも)どのようなダイエット法がありますか? 今は、毎日朝食を抜いてます。 抜くのは健康には良くないとは思いますが。 1kg減りました。 体質としては、太るのも痩せるのも心がけ次第といった感じです。 すぐに変化が出ます。 アドバイスお願いします。

  • 筋肉がつきやすい体質?!

    身長162cm、体重52Kg、体脂肪率21.5%の30歳女性です。 顔と太モモ、お腹の肉が気になるので、どうしてもあと3Kg減らしたいのですが、過去に何度もダイエットを繰り返したせいかなかなかこれ以上落ちません。 週1,2回のバレエ、ウォーキングをたまにしていますが、筋肉がつきやすい体質のようで、すぐに脚に筋肉がついて(?)太くたくましくなってしまうので、あまり運動は向いてないのかなとも思っています。 バレエに行った日など体重が+1Kg増えていますが、これは筋肉が増えているということでしょうか? こんなに早くつくものでしょうか? それとも筋肉ではなく、別の物質とか? 同じように筋肉がつきやすい女性はいますか? また、自分の筋肉量や基礎代謝量、骨太なのかどうかといった身体情報を知りたいのですが、そのような器具や手段はありますか? 自分ではどう見てもガッチリ体型の骨太だと思うのですが、よく「華奢」「骨が細い」と言われるので事実を知りたいです。 また、低体温・低血圧なので、それが痩せにくい原因ではないかと思っています。

  • 絶対に痩せたいのです。

    こんにちは、私は、今、155cm51kgです。 私は、中3になるのですが、6月頃に、プールがあるので、4kgぐらい、痩せたいです。 1ヶ月2kgのゆっくりペースで頑張りたいのですが、どんなダイエットが効果的か教えて下さい。運動系で。 体脂肪率が、29%もあるので、それも、標準に減らせたらと思っています。 何故か、身長が伸びると共に体重が増えていくのです。 食事には、かなり気をつかっているのですが…。

  • 太りやすい!!!

    私は身長150cmにして今日とうとう50kgになって しまいました(>。<)これはぽっちゃりというより デブですよね(泣) 今は部活も引退して、運動もほとんどしていません。 前やってたバトミントンでついた筋肉のほとんどが 脂肪になっちゃってると思います・・・ι特に足。 それで、今は低インシュリンダイエットと痩せ日ダイエットをしようと思ってるんですけど、効果はあるんでしょうか。。。低インシュリンの物を食べればいいって安心して、 いっぱい食べちゃいそうなんです.. 痩せ日はまだなので待っています(T_T) 私は痩せにくく太りやすい体質で、いろいろ試しましたが まったく効きませんでした。母の体型と良く似てるのが すごくイヤです・・・(母はぽっちゃりしてるんで) 太りやすい体質を痩せやすい体質に かえられるんでしょうか。 もしかえられるのならできる限り何でもするんで いい方法教えてください!!! できれば4月の高校の入学式までに 42kgくらいまで痩せたいです。お願いします!!

  • ジム通いでダイエット!161cm60kg

    はじめまして。 私は18歳高校三年生の女子です。 高校卒業後は服飾専門学校に進学がきまっています。 冬は特に太りやすく、現在人生最大の161cm60.3kgというだらしのない体型になってしまいました。。。 春頃は同じ身長で53.54kgほどだったのですが、暴食により人生最大体重です。 元々骨太で太りやすく筋肉質な体型です。 筋肉質なことが幸いしてか(一年ほど前までやっていたバイトのおかげ?で結構ムキムキです。。)そんなにぼよんぼよんという訳ではないんですが、脚がふた周りほど太くなりお腹周りが70cm近く。。。 太ったことにより18年間大好きだったおしゃれが好きじゃなくなりました。 好きじゃなくなったというよりも太って好きな服が似合わなくなって嫌になってしまいした。 また好きな服をきたいんです。 そこで、ダイエットを決意しました。 目標は60.3kg→55kg 期間は春くらいまでです。 もう学校はほぼないので時間はたくさんあります。 食事は食べることが大好きなんですが、置き換え食品にチャレンジしてみようかなと思います。 運動は近くに2時間200円のジムに通おうかと思っています。設備は大抵の器具はある感じです。 そこで、 ・おすすめの置き換え食品やダイエット食品を教えてください。 それとジムの通い方についてご指導お願いします。 ・週にどのくらいジムに通えばいいでしょうか。 ・ジムでの運動は何をしたらいいのでしょうか。 ・家庭で出来る運動はなにかありますか? ・おしえてgoo!さんは質問数が多くて全て読み切れませんでした。なのでもしダイエット関連でいい記事をこ存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肥満体型で水着を着るのは恥ずかしくないですか

    すっごい太っててプールでダイエットした事 ありますか? 水着を着るのは恥ずかしくなかったですか? 今身長が150cmしかないのにもかかわらず 体重が70kgもあり超肥満体型で(。>д<) 夏休みが終わり子供たちが減ったら プールで泳ごうと思っているけど今の体型で水着になるのが 恥ずかしくて。