• ベストアンサー

体型に過敏な人への対応

私はもともとあまり太れない体質で 今はダイエットとかしてませんが 友人とかに食べ物のチェックされてすごく嫌です。 心配してるように言いますが彼女は口で言うよりオシャレや美容に敏感で 小柄で普通の体型をすごく気にしてるのを知っているからです。 私はよく言えばモデル体型ですが実際にはバイタリティーなくモテたこともないし 合う丈の服もないマイナスで悩んでばかりなので いろんな場面で体型を見比べてしつこく言う人が嫌です どうすれば無関心でいてもらえるでしょうか

noname#141051
noname#141051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

その友人に 「体質だから・・・」 と言って、それ以上関心を持ってもわないようにする。

noname#141051
質問者

お礼

いつも言ってるんですがほとんど会うたび言われて 私が過剰に弁明?してるみたいなのがもう嫌になったので縁を切りたいです友達少ないのですが・・・ なんか私が体型を異様に気にして?拒食症みたいに食べてないみたいな言い方されるので(他の女性にもそういう言われ方したことあり) 虚弱なので健康オタクなだけなんですが。 たまにケーキとか好きで一人で食べてしまいますが。 次会ったときに不快だからもう言わないでほしいと言ってみます

その他の回答 (4)

回答No.5

自分からおもしろい話題を提供することです、女性芸人のネタ、クイズ番組、動物占い、ケーキバイキングへ誘ってみてはどうでしょうか、うちの子もダイエットは無縁で、大食いの痩せ型体形です、着たい服を選び、もっと自分が行きたい場所、見たい映画、食べたい食べ物、遊びたいところへ誘ってはどうでしょうか、うちの子も時々休日にはモデルをしています、自分にないものを相手が求めるのです、友人は身長150cm前後の小柄の女の子ばかりです、本人も気にしていること毎回言われると、嫌味に聞こえます、どうして彼氏がいないのとか?、ご飯毎日たくさん食べてどうしてその体形?話題をおもしろい話に切り替えることです

noname#141051
質問者

お礼

やっぱりピエロ的にならないとだめなんですかね 若い頃はそういう感じでしたが疲れました 多分私をあまり好きではない人と付き合ってしまったのかもしれません 娘さんは華やかで問題なさそうですね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

身長はムリだとしても、どんなものを食べたらモデル体型になれるかって事を知りたいんでしょうか? だとしたら、体質の違いは理解してもらわないと難しそうですね。 同じダイエット方法でも痩せない人は痩せないんですし・・ 痩せればいいってもんじゃない事も知る必要がありそうです。

noname#141051
質問者

お礼

そうですね 私はムチムチがよかったですが信じてもらえません

noname#133638
noname#133638
回答No.2

私も、身長が148センチしかないので、ナメられるわ子供扱いされるわ、食べ物・ファッションチェックは日常茶飯事で、鬱陶しくて仕方がありませんでしたが、逆に自分が、そういう周囲の人達に無関心で居たら、そのうち気にならなくなりました。no.1さんと同じく、慣れたのかもしれません。 海外赴任中には更に単刀直入に「どうしてそんなに小っちゃいの?」「ちゃんと食べてる?」等としょっちゅう聞かれましたが、いつも「私は日本車と同じで、コンパクトで便利で燃費が良いのよ」と答えていました(笑)

noname#141051
質問者

お礼

外国人の人は日本人イコールちっちゃいと思ってるみたいで 私は異端視されました 外国の女性にも体型についていろいろ言われてそこは嫌でした

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

慣れる。 これが一番だわ。 私は身体が小さいこともあり しょっちゅうお人形さん扱い。 ハグられるはすりすりされるわ 最初のころは逃げ回っていたけど 今じゃ慣れたわ。 人間ってどんな環境にも 適合できるもんなのよね(遠い目

noname#141051
質問者

お礼

小さい頃から小柄な女の子のほうがモテていたのを見てきたのでうらやましいです 私は虚弱体質ですがデカイとか丈夫そうとか男性にも言われていいことありませんでした。 彼氏もいないし

関連するQ&A

  • モデル体型

    パリコレや(身近で言えば)エビちゃんのような体型は、元々骨格+筋肉が細い体質だからこそ可能になると思うのですが、どうでしょうか。 もちろん、そのようなモデルさんたちがダイエットをしていないとはいいません。

  • 168cm60kgの肥満体型の女性にも似合う服

    彼女がこの体型なんですが、普段あまりオシャレな服を着ません。理由は「太ってるからオシャレが楽しめないから」です。 でも、やはり内心ではオシャレしたいらしいです。 体型の問題はダイエットでどうとでもなりますが、今はまず大きいサイズの服を探さないといけません。 大きいサイズの服を取り扱っている店は色々あると思いますが、どこが一番おすすめ(かわいい服がいっぱい揃ってる)でしょうか。

  • ベビー服。90の次は95?100?体型による?

    こんにちは。 ベビー服についてお尋ねします。 「95と100は同じ3歳児用の服だが、全く違うもの。 95はベビー服(おむつをして手足の短い赤ちゃんの服を大きくした物。縦に短く横幅の広い服)。 100は子供服(大人を小さくした体型の服。縦に長く横の細い服)。 」 と書いてあるサイトを見つけました。 同じ三歳児でも赤ちゃん体型の子と、大人体型の子がいるということでしょうか? また、小柄な赤ちゃんで、2歳代までは90まではベビー服を着ていたけれども、 3歳代になると体型が大人型になってしまったので95を飛ばして100しか合わなくなった というような例はありますか? うちの子は小柄で、 1歳でトップスは80がジャスト、ボトムスは80だと7分丈が長ズボン状態(ウエストも少々ゆるいので、ものによってはずり落ちてくる)です。 このところ95のボトムスが夏物最終処分セールで安くなっているのを見かけるのですが、 来年はまだ大きいかも?&再来年、赤ちゃん体型から大人体型に変わってしまったら着られないの? と迷っています。 子ども服は買い置きしないほうがいいと言う方もいる反面、 ものすごく安くなっていたら大きいサイズを買っておくのが賢い!という方もいますよね。 (人それぞれの考え方にもよるでしょうけれども、 買って失敗or買わなくて後悔、どちらが多いのか気になるところです) 皆様のご経験談やアドバイスなどお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 美容体型になりたいと思っています。

    美容体型になりたいと思っています。 あえてモデル体型と書かなかったのは、特に誌面で見るモデルさんなどは実際にお会いするとガリガリで折れちゃいそうなくらい細い、と聞いたからです。 そこで質問なのですが、皆さんは体型維持またはやせるために具体的にはどのような事をしていますか? また、モチベーションを維持するために毎日体重などを測って記録していこうと思っているのですが、他に書いたほうがいいことなどはあるでしょうか? ちなみに前はYahooのダイエットダイアリーをつけていたのですが、食事の内容など細かく記録しなければならないことが多すぎて続きませんでした・・・ 沢山のご回答待っています!

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • 高校生のファッション

    高1の男です 今まで服とかに関心なかったんですが、高校になると周りがどんどんオシャレになっていくため気になり始めました 街でて歩いてる人見るといいって言われるんですが、体型が小柄なため、あまり参考に出来る人がいません 身長160弱で体重は普通 痩せても太ってもないです この体型に合うのってどんな格好ですかね? 助言お願いします

  • 服装と体型について。

    こんにちは。 私は今服装のことで悩んでいます 23歳女です 私は身長が高く、モデル体型なので(自分ではそれがコンプレックスです。自慢でもなんでもなく) 目立つんだと思うのですが、 どんな服装でも職場のおばさんに嫌味を言われます。 さらに20代の女性が私しかいません。 スカートは丈が短くならないように気をつけていますが 背が高いので 同じような丈を履いている人がいても 私の方が目立ってしまうのが悩みです ズボンでも、 脚が長いのでダボダボしたズボンがあわず(ウエストに合わせると丈が足りない) どうしても脚にフィットしたズボンになり いやらしい印象を与えてしまうそうです… これは仕方ないことですか? 友達には自慢に聞こえると言われ、相談できません 自慢じゃないし切実に悩んでいます 目立たないように猫背で歩き なるべく黒やグレーの服を着るしかないですか? 同じような悩みの方いらっしゃいますか?? 職場の方みなさんに あんな服装して…と思われているようで怖いです 同じような服装をした30代のひともいるのに。 考えすぎかもしれませんが、 私の悩みについて皆様はどう思われますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰のために痩せる?なんのために?

    ダイエットについて質問したら、「別に痩せる必要ないですよ。誰もあなたが痩せていることは期待してないし、あなたが太ってても誰も困りませんから。」という回答を頂きました。 ちょっとヘコんだと同時に、「その通りだな。」と納得してしまいました。 確かに私はモデルとか女優でもない一般人、誰にも痩せることを期待されてません。っていうか、私が太っていても痩せていても、大して誰も関心が無いのかもしれないと思いました。 でも私は雑誌を見て、綺麗に着飾っているモデルさん達を見る度、「自分も痩せたい!」と心の底から思います。でも一方では、なんで自分は高いお金を払ってダイエットジュースを買ったり、ダイエット本を買ったりしてるんだろう、どうして標準体重なのにダイエットなんかして、無理して食事制限をしたり、好きな食べ物を我慢したりして「モデルみたいな」体型になろうとしているのだろう…と思いました。 でもテレビを観れば、痩せた女の子が沢山映ります。服を着飾られたマネキンは、痩身です。食べ物を見ればカロリーが細かく書いてある。周囲の女子の会話は「ダイエットしなきゃ」とか「○○ちゃんってスタイルいいね。」とか…。 なのにマクドナルドとかケーキ屋とかパン屋とか、高カロリーな物が身の回りには沢山! 誰も私の体型など気にしていないといいますが…実際、太った人には厳しい世の中ですよね? 私たちはなんだか矛盾した世界に生きてると思いませんか? ショウウィンドウにあるマネキンは、「着飾られた」衣服を身にまとっているのか…マネキン自身が「着飾った」衣服を身にまとっているのか…そして私は、そんなマネキンのような体型に憧れています。まるで自身の女としての価値を高めることを求めるかのように。 あなたは何のために痩せますか?

  • めんどうな体型の人のファッションについて

    私は20代の女性です。私の体型はぽっちゃり・・・ではなくデブです。 その体型のわりに身長が154センチしかなく、本当にボールのように丸いです。 友達に同じような体型の子がいるのですが、その子は162センチあるので、ボールではなく、普通に体格の良い人という感じです。 痩せれば解決する話!とおっしゃる方もいるとは思いますが、痩せよう痩せようと思いダイエットを続けても、思うように脂肪は落ちません。困った悩みです。 また季節がかわり、夏服を買わないとこれから着ていく服がないので、買おうと思うのですが・・・ 街に友達と服を買いに行った時、大きいサイズの服屋さん(LLサイズから)に入ったのですが、私がLLの服を着るとちょうど良いと言えばちょうど良いのですが、若干大きくて肩が落ちて、袖の部分も7分丈とまではいきませんが、長くダラダラしてしまいます。 また、スカートやジーンズを試着すると、スカートはロングスカートになり、ジーンズはルーズソックスのようにあまり過ぎてしまいます。友達は身長があるので、ちょうど良いみたいです。 結局わたしは、しっくりくるものが無かったので、その日は買わずに帰りました。 後日他のお店を探していたのですが、最近のお店はだいたいがMサイズまでしか置いていなく、試着せずともこれは着れないな、と判断することがあります。 一応、辛うじてF(フリー)サイズのお店を見つけることが出来ましたが、フリーといっても小さめで着れないものも多いです。 そこで、質問です。 太っているけれども、大きめサイズでもサイズが合わない微妙な体型のデブはどのようなお店がオススメですか? ジャンルはギャル系、お姫さま系以外だったら、似合う人相です。 この間見つけたお店として、Fabric JamやSM2さんのようなお店にちょうど良いサイズがあったりします。この他にオススメのお店をぜひ教えて下さい。 地域としては、東海地方なので、限られるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 太らない体質って?

    部活の先輩が太ってダイエットして・・を繰り返えして拒食症?か過食症?かになって入院したみたいです。痩せたかったみたいですが、フツーに十分痩せてたと思います!絶対!(体重とか知らないけど;;) なんか怖いです・・ 私も最近になって美容のことやおしゃれなどを考えたりしてきました!(好きな人も・・w) そこで体重についてですが・・ 私はダイエットはしたことないのですが、クラスの友達もお母さんもダイエットしたことがあるみたいで、なんか女子はダイエットしなきゃいけない・私もいつかはしなきゃいけなくなるのかな~みたいな感じを受けます。でもダイエットとか体に悪そうだし、怖いです!! バカな考えかもしれませんが(^^;)、食べ物をいっぱい食べれば食べるほど太るんですよね?いっぱい食べても太らない体質になればダイエットもする必要はないと思うんです・・。 今のうちに食べても太らない・太りにくい体質になるにはどうすればいいのでしょうか?? 文章ヘタですいません↓↓↓