• 締切済み

168cm60kgの肥満体型の女性にも似合う服

彼女がこの体型なんですが、普段あまりオシャレな服を着ません。理由は「太ってるからオシャレが楽しめないから」です。 でも、やはり内心ではオシャレしたいらしいです。 体型の問題はダイエットでどうとでもなりますが、今はまず大きいサイズの服を探さないといけません。 大きいサイズの服を取り扱っている店は色々あると思いますが、どこが一番おすすめ(かわいい服がいっぱい揃ってる)でしょうか。

noname#176517
noname#176517

みんなの回答

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

太ってるより~ 身長が大きいのでデカいって感じだと思います。。。 168cmで60kgと、158cmで50kgとは全く見た目が 違います(身長は別とします、体型だけで) 私の友人と、あなたの彼女さんは同じ位の身長と体重です。 が・・・長身なので着痩せして見えます。 実際は肉付きいいですがね(^.^) 特別太ってるってわけじゃないと思うので、 普通におしゃれ出来ると思うんですけどね!? サイズは15号あたりかな?LLサイズかな? 彼女さんを可愛く見せたいのは分りますが・・・ デカい女性に可愛い服はあまりないし~似合う確率も↓ それより~セクシー系がいいと思います。 太いから隠すとかではなく、少し見せる!がいいと思います。 首の広い服とか、足首が見えるパンツとか、 着ぶくれしない様に、薄着でいるとか(今はヒートテックがあるから) でも、今大きいサイズを買うともったいないですよ! だって、ダイエットされるんですよね~そしたら、 今買った服は着ないでしょ!! それより~好きな服をチョイスして、この服を着れる様に ダイエットに励む!って事は無理ですか? 後5kg落とせば、何でも着れる体型になります。 見た目、足、特に太ももがかなりきてませんか? あなたみたいな優しい彼氏さんが居て、 彼女さんは幸せですね♪

回答No.2

身長体重似てます(笑) 知ってます? 着物って言うのは胸が大きかったりぽっちゃりしてる人向けなんです 着物とかいいですよ あなたの趣味は…。 ロリータ系かな? ならば大きいサイズ結構ありますよ? 英語が得意ならばネット通販とかどうでしょう? 外国は大きい体型の人いますし

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

168cm60kgならばっちり標準体重だと思いますが。 あなたから見ても太って見えるのでしょうか。 だとすると、サバを読んでいる可能性が高いような。

関連するQ&A

  • 177cm、55kgの僕に合う服はないのでしょうか。

    今年不覚にも受験に失敗して浪人する者です。 予備校に通うのですが、現役時代はほとんどを制服で過ごしていたため服が全くありません。 それで今のうちに服を集めるだけ集めようと思うのですが、どうも体型が・・ 身長177cm体重55kgでがりがり、かなりのなで肩です。足も細いです。 また、高校時代は軽音部だったため、運動はしておらず筋肉なんてほとんどありません。 先日服がないって、おしゃれ好きな友達に話したら、今の体型では合う服がないと言われました。 一応わずかに持っていたMサイズの服でも、まだ大きいのではと言われSサイズとなると、おしゃれ無頓着な僕にはユニクロぐらいしか売ってるとこ見たことがありません。 レディースはなんか嫌です。 失敗してでもいいから買っていけばいいのかもしれませんが、1年はこづかいなしのため、今持ってる6万の範囲で1年耐え抜かなければなりません。 確かに身分上服はどうでもいいのですが、絶対数増やすのにわざわざダサくみえるの買うのも嫌ですし・・ 友達の意見に同調して、筋トレするしかないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、1ヶ月ではさすがにどうこうなるとは思いません。 なお、芸能人でいったらDAIGOさんみたいな体型に近いかと(顔はあんまり似てません)。 体型を考慮しつつサイズ含め、どんな服を買えばいいのか教えて下さい。 ※今月のFine boysで紹介されてた、大学デビューのページに載ってた必須8アイテムをとりあえずそろえるなんてのもありですか。

  • 外国人体型の女性に似合う服のブランド

    私(女性)は身長170cmで、上半身細め、下半身がっしりの体型です。 でかくて、顔も老け顔なので、可愛らしい服は似合わず、サイズも限られて、服選びに困っています。 友達からは、外国人体型だから、外国ブランドの服が似合うんじゃ?と言われます。 お手頃(トップスなら5千円以内で揃う程度)な外国ブランドあれば教えてください! 日本のブランドでも、おすすめブランドあれば教えてください。 普段の服の系統は、コンサバ系です。

  • 太めの体型に似合う服

    こんにちわ。 私は大学生なのですが、ファッションには正直疎いです。 体型は太くて現在XLを着ています。 普段はジーンズメイトやゴールウェイで服を買っているんですが もっと安くていい感じの服(抽象的ですいません;)を売っているお店を教えて頂けませんか? とくに太めな人に似合う服をおいているお店とかあったら教えてほしいです。 派手系ではないのであまりすぎないくらいだと嬉しいです。 場所は埼玉の伊勢崎線沿いに住んでいて、学校の関係で、都心部にも行けますので都内か県内で教えて頂けると嬉しいです。 抽象的ですが、よろしくお願いします。

  • 体型と服について

    私は155cmで体重が48~50kgあります。 がたいがいいので、服のサイズが服によってMサイズでもちょっと似合わないときがあります。似合わないっていうか変です。 この前カーディガンのMを選んでしまいました。 私みたいな体型の人はLサイズの方がいいのでしょうか?ちょっとMで小さいなと思ったらLを買ってみたらいいのでしょうか?

  • 女性の体型について

    女性の平均体型について。 先日久しぶりに従妹と会って食事をしたのですが、「お腹が減っている」と言うのにサラダしか食べませんでした。 理由はダイエットをしているとのことで、ここ1週間は3食サラダメインの食事とのことです。 確かに3ヶ月前に会った時より多少ふっくら(服の上から見た感じ)していましたが、ダイエット方法は別にしてそこまでストイックになるほどの体型ではないと思いまして・・・ 彼女は20代後半で153cm/87D/67/86とのことです。(数値は多少の誤差はあります。) この位の体型は平均体型よりふくよかなんでしょうか? 誹謗中傷はいりません。

  • 30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。

    30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。 私は30代前半の主婦です。 20代までは痩せていたので服を買う店も選択肢が少なく、 3号5号などがあるブランドや、小さいサイズ専門のネットショップで購入していました。 しかし30を越え、太ってしまい、昔買った服も入らなくなり、それまで買っていた 小さいサイズ専門店の服も買えなくなってしまいました。 選択肢が広がった分、今後どこで買っていいのやらかえって悩んでしまいます。 それまでは選択肢の狭い中の限られた店で気に入ってたものを買えば良かったのですが・・・。 そこでお願いがあります。 30代でも違和感なく着られるおススメのお店(できれば安価)を教えて下さい。 私は田舎在住ですし、お金もないのでブランドではなく、ネット(通販)で買えるサイト、もしくはお店を教えていただければと思います。 ちなみにユニクロはジーンズや、Tシャツ、インナーを時々買うくらいです。 服の好みは日によってバラバラで、カジュアル系シンプル系かわいい系かっこいい系ナチュラル系…どれも私の好みにピンとくればいいと思ってしまうタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 太め体型です。ちゃんとした服選びがしたいのですが…

    28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。 今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。 持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。 トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウスみたいなのが多いです) 最近、好きな人ができて「綺麗になりたい」ととても思うようになりました。 自分に似合った服をちゃんと選びたいと思うのですが、どうしたらいいか分からなくて混乱しています。 見てもらえるような友達が身近にいなく、家族に見てもらうのも気が引けます。 そこで、お店の人に相談してみようかとも思うのですが、細身な服ばかり置いているところで相談しても…的外れだし恥ずかしいし。 このお店がお奨めとか、こんなふうにしたらいいんじゃないか?とか教えてもらえませんか? 東京在住ですのでお店はイッパイあります(ありすぎてどうしていいか分かりません) ちなみに好きな雑誌はヴァンテーヌで、上品で甘味と辛味がほどよいスタイルが好きです。(出ているブランドはとても高価で手が出せませんが雰囲気が好きなので) ただ、実際に自分に似合うのがどんなものなのかが全く分かりません。 仕事に着ていく服(事務職です)とデートの時に着る服をまずは欲しいなと思っています。 人から言われる印象は「すごくやさしい感じ」だそうなのですが…甘すぎるのはちょっと苦手です。 長文になってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。お願いします。

  • 肥満体型で水着を着るのは恥ずかしくないですか

    すっごい太っててプールでダイエットした事 ありますか? 水着を着るのは恥ずかしくなかったですか? 今身長が150cmしかないのにもかかわらず 体重が70kgもあり超肥満体型で(。>д<) 夏休みが終わり子供たちが減ったら プールで泳ごうと思っているけど今の体型で水着になるのが 恥ずかしくて。

  • 165cm100kg女ダイエット

    子どもの頃からずっとぽっちゃり体型で痩せていたことが有りません。体型のせいで虐められたことも嫌な思いをしたことも無いです。男性から好意を寄せられてお付き合いをした経験も人並みにあります。しかし自分が好きな人には振り向いてもらえません。相手にされない理由の全てが体型ではないと思いますが、一番大きな原因だと思います。太っているせいで本当に着たい服は着られないし、まず店頭で買えない事が一番の悩みです。お店で試着とかすれば着れる物もあると思いますが、店員さんにどう思われてるのか考えたりすると怖くて店舗に行けません。デブが可愛い服屋さんに入るのは勇気が入ります。何度もダイエットを試みましたが意思が弱く長続きすることができません。近年で一番痩せたのは病気をして食事をまともに取れなくなり点滴生活になった時です。本当に意思が弱くて情けないです。100kgまで太るの普通に病気ですよね?ダイエット施設とか有ったら入りたいです。もう自分の力じゃ無理だと思います。大きな減量に成功した方どのようなメニューで、ダイエットしたのか教えて欲しいです。宜しくお願いします

  • 肥満の彼女へ服のプレゼントをしたい

    ようやくできた彼女は実は超肥満です。 わたしは体格なんて気にしないし、むしろそんな彼女の体型は好きなくらいです。タデ食う虫も好き好きといいますが、それは置いておきます。 皆さんのお知恵をお借りしたいのは、そんな彼女の誕生日に服のプレゼントをしたいと思っています。可愛いアウターとかね。 男のわたしが店に買いに行くのは「おいおい女装かよ」なんて思われるので、インターネット通販サイトで彼女の体型に合うものを買ってあげたいなぁと思っています。 彼女に聞けばわかるかもしれませんが、ビックリさせたいので、ここで皆さんのお知恵をお借りしたいのです。 彼女の体型は身長165cm、バスト110cm、ウエスト95cm、ヒップ110cmくらいだと思います。正確にはわかりませんが、とにかく横方向にデカイです。 試しにセシールとか見に行ったんですが、合うサイズが見つからなくて困っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう