• 締切済み

モデル体型

パリコレや(身近で言えば)エビちゃんのような体型は、元々骨格+筋肉が細い体質だからこそ可能になると思うのですが、どうでしょうか。 もちろん、そのようなモデルさんたちがダイエットをしていないとはいいません。

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

フォトグラファーをしております。時々ファッションも撮ります。 骨格や脚の長さだけはどうにもなりませんが、なによりも体脂肪率が低いからですね。筋肉は一般女性と同じ程度、或いはもっと多い人もいるでしょう。 先天的な差はあるものの、脂肪の少ないモデル体型(細いのにスタイルがいい)はローカロリーな食事と強度の高い筋トレで作ります。筋肉が細いってのはあまり正しくないですね。 例えば筋トレをしないで細い人の例をあげると、ハリセンボンの箕輪はるかさんでしょうかね。決してモデル体型ではないでしょう?ごく一部、モデルでもそんな感じで筋肉も少なくてガリガリなモデルも需要がありますが、そういうほうが映えるデザインの服もあるってだけで、本人がスタイルが良いと思われる事はあまり無いと思います。 神田うのや米倉涼子、杉本彩のように、しっかり鍛えて筋肉あるほうが脱いで良し着て良しの(笑)、だいたいの服が似合うスタイルになります。特にジーンズなどは運動不足には似合いません。体脂肪率が多い人はパンパンに広がるし、ガリガリだとお尻がブカブカになって年寄り臭くなるし、筋肉で高くコンパクトなお尻をキープしている人だけが綺麗に履きこなせます。いくらダイエットしたって、ガリになることはできてもモデル体型にはなれません。 参考にこちらもどうぞ。 http://kikitai.teacup.com/qa4527644.html

回答No.2

何の世界でも先天性だけでは(素質)一流にはなれません。 そういう生まれ持って恵まれてるような人たちが、更に人一倍の努力をしてこそ・・・皆が羨むような事が出来たり、そういった体系を維持出来ているんです。例えば、パリコレやミラコレにしてもモデルさんたちは5~6L/日 の水を飲んでいるそうです。代謝を上げたり、余計な食欲を抑えて太り難くする事や肌艶を綺麗に保ったりする目的で毎日やっている人には見えない努力です。魅せる、観られる事が仕事である人たちは一般女性が想像も出来ないくらいの弛まぬ努力があります。ホドホドの事ではあのレベルにはなれないし、維持も出来ません。 西洋人は、民族系統によりますが、一般的には男女関わらずに東洋人よりも骨太で筋肉量も多いはずです。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 骨格はどうしようもありませんが、筋肉はどうとでもなります。ちなみに筋肉を細くしただけじゃパリコレやエビちゃんにはなれないでしょう、たとえ骨格が激細でも。

関連するQ&A

  • モデル体型になりたい!

    モデル体型になりたいです。今は身長164cm、体重54kg、普通の体型です。どんな運動、ストレッチ(?)等をしたら少しでもモデル体型に近づけますか?夜ランニングを始めようかとおもってるんですが、、、 ちなみに今の1番の悩みは6年間のバスケットボールでガチガチの筋肉がついたふくらはぎです。 こういう系統に詳しい方やこんなやり方で成功した!人は教えてください>_<

  • 骨格を矯正してモデル体型になりたい。どうしたらいいですか?

    顔や骨盤がゆがんでると言われたことがあります。猫背です。骨盤がすごくでかいです。 これらを直してモデル体型(足の長さは変えられないけど)になりたいです。モデルは無理だけど読者モデルとかなってみたいです。 やはり接骨院とかいったほうがいいですか?聖体とまた違うの?骨格を矯正するにはどうしたらいい?

  • モデル体型を目指すにあたって

    モデル体型を目指すにあたって 身長 182cm 体重 67kg 体脂肪率 15.8% 年齢 16歳 の男性です。 まだ一度しか行っていませんが、ジム(といっても市民体育館のトレーニングルーム程度で特にトレーナーさんなどはいらっしゃらないのですが)に通っています。 ジムでは体重を減らすのではなく、筋肉を増やしましょう!!と薦められたのですが もちろん、筋肉は増やすのはいいことだと思うのですが、太くするのではなく線を更に細くしたいのです。 体重の増減に目標はないのですが、目標としては体脂肪率10%程度 そして日本人モデル(瑛太さんや小栗旬さん)のような体型を目指したいです。 なので、恐らく僕が目指しているのはトレーニングの先輩方からすれば”ガリガリ”といわれるものだと思います^^ (僕達のようなヒョロヒョロもしくはブヨブヨから見るとこのような体型が、語弊を生んでしまうかもしれませんが”細マッチョ”なのですが;;) そこで質問がいくつかあります ・有酸素運動(バイクとジョギング)を脂肪燃焼と遅筋を鍛える為に行いたいのですが、これらの運動によって鍛えられる遅筋は下半身が主ではないのでしょうか? また、その場合上半身の遅筋の鍛え方を具体的に教えていただきたいです^^ ・現在、下半身は細く、満足なのですが上半身が少しだらしないのでやはり、日本人モデル体型を目指したいです。 なので具体的にどのような器具を使ってどのようにトレーニングすればよいのでしょうか?(身体を見なければ判断が難しいというのであれば上半身の写真をアップしたいと思います^^) ・腹直筋??というのでしょうか…すいません調べても良くわからなかったのですが、いわゆる横腹を引き締めたいのですがどのようなトレーニングが効果的でしょうか?僕の通うジムには正面の腹筋?(すいません名称が曖昧で;;)を鍛える器具しかなさそうです。どうすればよいでしょうか? ・今は文化部ですが、中学時代はバリバリピッチャーをやっていたせいか、腕がわりと筋肉がついていてガッシリとしています。これをモデルさんのような細い腕にすることは今から可能でしょうか?それともただ単に脂肪の可能性が高いでしょうか? ・また、目標を目指すにあたっての期間やトレーニングメニュー、食事などは具体的にどのように計画していけばよいでしょうか? ・その他気をつけたほうがいいことや、初心者が気づきにくい落とし穴、こうした方がいいよ!!などありましたらお願いします^^ 長々と書いてしまいましたが、筋肉トレーニングの先輩方、ご回答よろしくおねがいします^^

  • 健康的なぽっちゃり→モデル体型

    健康的なぽっちゃり→モデル体型 女性に多い、お尻や太ももが太めの体型から、モデルのような スラーっとした体型になることが出来た方、いらっしゃいますか? 私は162cm58kgの17歳女です。 中1まではスラッとした体型だったのですが、その後どんどん太り、 中3からお尻と太ももがドーンと太い体型です。 何度も痩せようとしているのですが、56kgまでしか落とせたことがありません。 体を動かすことが好きで割と筋肉質、上半身は普通なので ぱっと見は普通の体型の範囲内のようです。 ですが、なるべく長くてお尻の隠れるトップスを着たりして カモフラージュが必要です。ショーパン等は履けたもんじゃありません。 モデル体型とまでは言いませんが、お尻を小さく脚を細くしたいです。 でも、母や妹も同じ体型で、もうこれは遺伝だから無理なのではないかと 思ってしまいます・・・。母(同じ身長)はお金をかけて48kgまで落としたことがある らしいのですが、それでもスラっという感じにはならなかったそうです。 このような体型から、お尻が目立たなく足も細い体型に なることに成功した方、いらっしゃったら方法など教えてください。お願いします。

  • 自分の体型が許せない

    156cm44kgです 自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません ダイエットしても痩せません ガッチリした骨格、太りやすい体質、広い骨盤、尻と脚の形などすべてが嫌です 小さいくせに骨格がゴツくてアンダーバストが73cmもある上に、脚が物凄く太くて歩いていて重いです 何を着ても太く見えるし、鏡に写った自分の姿を見るたびに辛くて涙が出そうになります 外に出るのが嫌です これではこの先結婚することも無理とさえ考えて絶望しています どうしたら、自信が持てますか? もう痩せる気がしないです

  • 体型をカバーするには

    154cm42kgです。 ダイエットをしていますが、なかなか痩せません。 ダイエットではどうしようもないので、服装でカバーしようと思うのですが、この体型を細く見せる痩せてるようにみせるにはどのような格好をすればいいですか!? 骨格が太いからか華奢になりません(涙) 何を着ても似合わず、太って見えます。 このような体型をカバーしてスタイル良く見えるようにしるにはどのような服が合いますか?!

  • モデル体型とぽっちゃり体型

    20代30代の男性に質問です。 あなたと同世代の男性は、モデル体型の女性好き、標準体型好き、ぽっちゃり体型の女性好きと、どのくらいの割合で分かれると思いますか? 自分と近い体型の女性を好むものですか、好まないものですか? ぽっちゃりとデブの境界線はなんですか? ぽっちゃりだから可愛いくてエッチしたい女性タレントは誰ですか? あなたはどれが好きですか?

  • ふっくら体型

    今ダイエット中なのですが太ってない(普通~痩)けどふっくらした印象ぐらいの体型って何キロぐらいでしょうか? 今の体型は 158cm55~56キロEカップです 53キロぐらいをとりあえず目指しているのですがダイエット前の62キロに比べたら細いんですがまだまだ自分ではデブな感じてしまい53キロじゃ足りない気がするんです。 昔柔道をやっていたので骨太で骨格もがっしりしてます。 4年付き合ってる彼氏がぽっちゃりorふっくらした印象ぐらいが好きで美容体型とか痩せてる人はあんまり好きじゃないらしいし来年から社会人なのでデブ→ふっくらした印象だけど…ぐらいになりたいんです。 長々とすみませんでした よろしくお願いします!

  • 海外モデルのように…

    最近、自分の体型が気になり出し、 ダイエットを始めようと決意しました。 そこで、目標は日本人モデルのような ほっそり体型ではなく、海外モデルのような がっちり・むっちりという体型なのですが、 どのように鍛えれば、また食生活をおくれば 近づけると思いますか?教えてください。 私は、筋肉質な方で、お腹・お尻・ニの腕・太ももが特に 気になります。腕や足くびは細い方です。 人種が違うため、完全にそうなるのは無理だと分かっていますが、 憧れているので、もし何かしらご存じの方はお教えください! 因みに17歳です。

  • すぐにモデル体型になる方法はありますか?

    これも、お金をかけずにお願いします。友達がモデルで、モデルに憧れています。すぐにモデル体型になる方法はありますか?お金をかけなかったら運動でも何でもします!!足が長くって手足が細いモデル体型になりたいです。理想は「ベッキーさん」「西内まりやさん」です。