• 締切済み

モデル体型

パリコレや(身近で言えば)エビちゃんのような体型は、元々骨格+筋肉が細い体質だからこそ可能になると思うのですが、どうでしょうか。 もちろん、そのようなモデルさんたちがダイエットをしていないとはいいません。

みんなの回答

• new_hope
回答No.3

フォトグラファーをしております。時々ファッションも撮ります。 骨格や脚の長さだけはどうにもなりませんが、なによりも体脂肪率が低いからですね。筋肉は一般女性と同じ程度、或いはもっと多い人もいるでしょう。 先天的な差はあるものの、脂肪の少ないモデル体型(細いのにスタイルがいい)はローカロリーな食事と強度の高い筋トレで作ります。筋肉が細いってのはあまり正しくないですね。 例えば筋トレをしないで細い人の例をあげると、ハリセンボンの箕輪はるかさんでしょうかね。決してモデル体型ではないでしょう?ごく一部、モデルでもそんな感じで筋肉も少なくてガリガリなモデルも需要がありますが、そういうほうが映えるデザインの服もあるってだけで、本人がスタイルが良いと思われる事はあまり無いと思います。 神田うのや米倉涼子、杉本彩のように、しっかり鍛えて筋肉あるほうが脱いで良し着て良しの(笑)、だいたいの服が似合うスタイルになります。特にジーンズなどは運動不足には似合いません。体脂肪率が多い人はパンパンに広がるし、ガリガリだとお尻がブカブカになって年寄り臭くなるし、筋肉で高くコンパクトなお尻をキープしている人だけが綺麗に履きこなせます。いくらダイエットしたって、ガリになることはできてもモデル体型にはなれません。 参考にこちらもどうぞ。 http://kikitai.teacup.com/qa4527644.html

回答No.2

何の世界でも先天性だけでは(素質)一流にはなれません。 そういう生まれ持って恵まれてるような人たちが、更に人一倍の努力をしてこそ・・・皆が羨むような事が出来たり、そういった体系を維持出来ているんです。例えば、パリコレやミラコレにしてもモデルさんたちは5~6L/日 の水を飲んでいるそうです。代謝を上げたり、余計な食欲を抑えて太り難くする事や肌艶を綺麗に保ったりする目的で毎日やっている人には見えない努力です。魅せる、観られる事が仕事である人たちは一般女性が想像も出来ないくらいの弛まぬ努力があります。ホドホドの事ではあのレベルにはなれないし、維持も出来ません。 西洋人は、民族系統によりますが、一般的には男女関わらずに東洋人よりも骨太で筋肉量も多いはずです。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

骨格はどうしようもありませんが、筋肉はどうとでもなります。ちなみに筋肉を細くしただけじゃパリコレやエビちゃんにはなれないでしょう、たとえ骨格が激細でも。