• 締切済み

83才脳出血で入院中、

後期高齢者医療保険 入院三カ月 強制転院 迫る大病院。 その対処法をご伝授ください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

確かに入院が3ヶ月を超えようとすると退院または転院をすすめられます。夫の祖母も3ヶ月たった頃に転院をするように言われ、老人医療を中心にしている病院に移りました。 「老人の入院」で検索をすると色々とでてくると思います。 病院かお住まいの自治体のケアマネジャーさんに相談されると良いかと思いますが・・・・

p-apo-nn
質問者

お礼

有難うございました。「老人の入院」で検索させていただき、いろいろと リンクをたどり、参考になりました。