• ベストアンサー

浮気心

pochi1972の回答

• ベストアンサー
  • pochi1972
回答No.13

私も主人に裏切られたことがあります。 離婚はしていないので、状況は違いますが nijitomatoさんのお気持ち、とてもよく分かります。 揺れちゃいますよね・・・。嫌いになって別れたわけじゃないんだし、 子供の大好きなパパだし、いろんな思い出を共有してきたんだし。 でも、とりあえずのズルズル同居には反対です、私。 同居(同棲)って元だんな様にとっては ものすごく都合のいい話のように思えるんです。 あたたかい家庭を維持しながら、何の責任も取らなくいい。 内縁関係ってことですからね。いざとなったら他人なんです(怒) 万が一の時には入籍してるかどうかで、かなり違いますよね。 すごくいやらしい話でごめんなさい。 でもお子さんもいらっしゃるわけですから 経済的な側面についてはシビアにならないと(笑) 家族として一緒に生活するならば、大黒柱の責任も 果たしてもらってください! 今は何より愛されているという実感がほしいのでは、と思います。 だんな様の愛情が本物でありますように。。

nijitomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような経験をされたのですね。 何だか毎日心が空っぽで生きている意味があるのかなと感じることが多いです。 どうしても最初に関係を持った気持ちが納得いかず質問してみましたが、色々回答をいただきやはり時間が必要だと感じました。 同居は考えてないので後安心ください。 毎月の子供たちとの面会時に旦那がどれだけ変わっているかを見極めてそれから結論をだそうと思います。 長い年月をかけて冷静に考えてみようと思います。