• ベストアンサー

「成果物」とはどういう意味ですか?

辞書で検索してもでてきません。 漢字が間違っていますか? 私としては 「物」「作品」「検収後の物品」だと思っているのですが あってますか? よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tora
回答No.2

こんにちは プロジェクトマネジメントにおいて常用される用語ですが、 参考URLに端的に表されています。 一部引用します。 「プロジェクト計画策定時に作成、開発、製造が計画された上で作られる物。狭義では、顧客に納品する品物、広義では、プロジェクトに関わる書類(プロジェクト定義書、プロジェクト計画書、プロジェクト報告書、など)」 もっと広い意味では#1さんのご回答のとおりです。

参考URL:
http://www.mitsue.co.jp/case/glossary/y_016.html
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#105044
noname#105044
回答No.1

出来あがった結果 と出てきました。 それ以上のことは書いてありませんねぇ・・・。

質問者

お礼

でもそういう意味なんですね!ありがとうございます。