距離に負けてる気がします

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼女の存在が小さくなっている
  • 彼女は忙しく僕にとっての存在が情で付き合っていると言っている
  • 彼女との関係を高めるためにはどうすればいいか
回答を見る
  • ベストアンサー

距離に負けてる気がします

どうしたらいいのかわからなくなってしまったので質問させてください。 僕(20歳・会社員)には今年大学を卒業し就職が決まり実家に戻った年上の彼女(23)がいます。 去年バイトで知り合い、付き合い始めて遠距離恋愛になりました。 離れてしまっても最初の頃は今までどおり、お互いに好き好きでいれたのですが、ここ数ヶ月彼女の仕事に対する思いや、生活環境の変化の中で、僕の存在がどんどん小さくなっています。 でも会うとやっぱりお互いにとても楽しい時間を過ごせるのですが日常生活に戻るとメールが返ってこなかったり電話に出なかったりします。忙しいのもあるのでしょうが、今の生活に満足している彼女は、彼女に依存し過ぎる僕に「好きやし一緒にいたいけど、(別れたくない僕に)情で付き合ってるのもある。だからすごく悩んでる。」とも言われました。僕の中では彼女と一緒にいたいし、一緒にいれるから頑張れるとも思っていて今年度末に彼女の所で職を探す方向性でこの一年間動いていたのですが、今の彼女は、その気持ちに応えられるかわからなくなっているようです。 今少し距離をおいている状態ですが彼女へどう接すればいいのかわかりません。このまま終わりたくないしお互いに支え合い、高めあっていける関係になりたいと思っています。 去年一緒に楽しい時間を過ごしてきた様な関係に戻るには僕はどうしたらいいのでしょうか?今何をすべきなのでしょうか? どうかみなさん意見をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r13j21
回答No.1

女性は仕事が軌道に乗るとそれに頑張って乗っていく方はいらっしゃいます。 彼女をあまりしばりつけないこと、もっと広い心で今の彼女を受け止めてみてはどうですか? 彼女はあなたにそばに来てくれることをすごく嬉しいと感じるのを間違いないと思いますが、きっと今の彼女が求めているのはそれではなく、今の現状を受け止めてくれるあなたの心だと思います。

ko-0000
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 たしかに僕が悩むことが彼女を縛っているということに気付きました。 そして僕が思ったことを彼女に伝えることができました。 まだどうなるかは彼女次第ですが後悔はないと思います。本当にありがとうございました。