• ベストアンサー
  • 困ってます

固定電話 携帯電話

宜しくお願い致します。 東京から福岡に電話をする場合、どれが一番安いでしょうか。 ①固定電話→固定電話 ②固定電話→携帯電話 ③携帯電話→固定電話 ④携帯電話→携帯電話 固定電話は、NTTでIPではありません。 携帯はこちらがauで相手がDoCoMoです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

オプションやプランを付けずに、平日昼間で東京から福岡の3分間の電話料金を比較すると、 (1)固定電話→固定電話 84円 (2)固定電話→携帯電話 94.5円 (3)携帯電話→固定電話 126円 (4)携帯電話→携帯電話 126円 となり、(1)固定電話→固定電話が一番安くなります。 でも、電話会社のオプションやプランをつけると、基本料金でかけられたり、3分10円も満たない料金でかけられます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても分かりやすくて助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • e0_0e_OK

これだけの条件で単純比較しても実体に即していないのでは。 (1)固定電話→固定電話  普通は県外割引をつけていると思います(スーパーけんた君) (3)(4)携帯電話  契約コースにより定額料金になります。定額を超過した場合でもコースによって料金単価が違います。  また、繰り越し割引というのもありますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色々もう一度しらべてみます。