• ベストアンサー
  • 困ってます

固定電話と携帯電話

SBテレコムのおとくラインとNTTのIP電話から、ドコモ・AU SBモバイルへのそれぞれの通話料はいくらですか? 逆に3社の携帯から2つの固定電話へのそれぞれ通話料はいくらですか? 携帯3社間の通話料はいくらですか? 会社の経費削減のため調べたいのですが、各社のHPにもはっきり書いてありません。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯電話発信は携帯電話のプランで 通話料が異なりますので、説明すると長くなります。 固定電話発信の場合では、まだ簡単めです。 >各社のHPにもはっきり書いてありません。 一般の方には複雑と思うのは致し方ないでしょうが、 ホームページには全部記載されています。 (もう加入不能な料金プランでも、契約約款を見れば必ず載っています) ところで、おとくラインに既に加入しているのでしょうか? ホワイトライン24に入ると 法人向けおとくラインとソフトバンク携帯電話との間の通話は 無料になります。 http://www.softbanktelecom.co.jp/otoku/price/plan_c.html http://mb.softbank.jp/mb/biz/priceplan/white_plan.html#white_line_mobile http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39758.html どちらからの発信も無料にしようとすると 双方に月額料金が必要ですが、有効活用すると良いでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Bitoon

契約プラン、通話時間帯、距離、マイライン契約などで変わって来ますので 各社とも明確な料金が記載出来ません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにどの通りなのかも知れませんが、比較不可能なのでしょうか? 仕方ありません。あきらめます。