• ベストアンサー

リゾートマンション

リゾートマンションの清掃の面接に行くんですが。 リゾートマンションってよくわからないんですが、別荘的な感じではなく普段もそのマンションに住んでるんですよね? 面接にはスーツより私服のほうがいいですか? 私服だとジーパンしかないのですが。 アドバイスお願いします。

noname#93884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

リゾートマンションは、通常は別荘使用ですので、鉄筋のマンションですが、一般的には住んでいません。 もちろん、リゾートマンションに定住する人もいるので、恐らく1/3~1/2くらいは住んでいると思った方がいいです。 山奥なら確率は少ないですが、湘南あたりだと、かなりの数が定住してますし、賃貸にしている持ち主もいます(規約違反ですが)。 清掃のバイトであっても、相手が不快に思わない格好が必要です。 スーツがあればスーツの方がいいし(ネクタイはともかく)、私服ならシーンズよりもチノパンとかの方がいいです。シャツは襟付きで、サンダルは駄目です。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました! 考えてみます。