• ベストアンサー

運送関係の面接について。。。

24歳の女です。 トラックのドライバーを募集している会社の面接を受けることになりました。そのときに電話で、面接にはスーツを着ていったらいいのでしょうか?と聞いたところ、とくに決まってないんですが。。。別になんでもいいです!といわれてとても困っています。。 スーツは。。。って感じだったので、私服かなぁとも考えてるんですが、私服もいつもトレーナーにジーパンにジャンバーにリュックとかで、これじゃ採用してもらえないとか考えると、とても悩んでしまいます。どうしたらいいでしょうか?

noname#54087
noname#54087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

いつもと同じで良いと思いますよ。 業種が特殊なだけに リクルートスーツ 会社に合わないと思います。

noname#54087
質問者

お礼

そうですか!!あ~安心しましたー!! それではいつも通りの感じで行こうと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

私は、面接試験ならスーツの方が宜しいかと思います。 実際、面接試験にはこれを着用のことという応募広告も見たことはありませんから、受付の人もそのように答えざるおえなかったのではないでしょうか。 けれど、「別になんでもいいです」に対する対応も試験の内かもしれないしね。 まあ、私服で行くにしても、初めての人と会う時ぐらいのおしゃれなものにして下さい。

noname#54087
質問者

お礼

そうですか。。。難しいですね。。。 ちゃんと考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日、契約社員の面接があります。

    明日、契約社員の面接があります。 最初は無難にスーツを着ていこうと思っていたのですが、採用募集のページに「面接の際もスーツやネクタイ、ヒールなど、かしこまった服でなくてかまいません。私服で気軽に面接に来てください」とあります。 もちろんジーパンやあまりにもラフな格好が駄目なことは分かっているのですが、これはスーツを着て行っても大丈夫でしょうか?先方に「要綱をあまり読まなかったのか」と思われたりしないでしょうか? スーツでなければ、黒の綿パンにカッターシャツを来て上に黒のカーディガンを羽織ろうかと思っているのですが…。 ちなみに私は女です。 やっぱりスーツで行った方が良いでしょうか?

  • バイトの面接

    明日バイトの面接に行くのですが、 スーツで行くか私服で行くか迷ってます。 ちなみにジーパンとポロシャツ。 今まではスーツで行ってたのですが、 私服OKの職場だしいいかなと思って… 絶対受かりたい! ってところならスーツで行くのですが。 私服で行くことをどう思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • アルバイトでの面接の服装ですが・・・。

    明日、アルバイトの面接に行きますがアルバイトなのでスーツではなく私服でいいでしょうか? もし、私服でいいのならジーパンとTシャツにスニーカーで行こうかと思っていますが・・・。 調理スタッフの面接です。

  • しっかりした私服って具体的に?

    スーツと普段着の中間くらい、アルバイトの面接などにも着ていけるようなしっかりした私服を買おうかと思っています。 しっかりした私服とは、具体的にどんなものでしょう? 私が持っている私服は 上着:ジャンパー、ジャージ 上:トレーナー、Tシャツ、 下:ジーパン、作業着みたいなポケットのたくさんついたぶかぶかズボン、ジャージ くらいです。 (上着は就活用にスーツにも合わせられるものを買いたいと思っています) いままで、ファッションを気にしたことはあまりありません。 「デニム」という言葉すらつい最近知ったほどで、ファッション系の言葉を知りません(もちろん、ブランドやメーカーも知りません)。 答えを頂けたら画像検索で調べたいので、略さず、検索ですぐに引っ掛かりそうな言葉で回答をください。

  • アパレル関係の面接での服装

    近々、「コムサ・デ・モード」の正社員としての販売員の面接を受けます。 そのときの服装についてなんですが、そんな服を着ればいいのでしょう?やはりスーツなのでしょうか。それとも、自分のセンスをアピールできるような、あまり派手にならない程度の私服のほうがいいのでしょうか。 とってもとっても困っています。 ちなみに中途採用での面接で、アルバイトも同時募集しています。 アパレル系の面接を受けた方、コムサの面接をうけたことのあるかた、ぜひ、回答お願いします!

  • どんな私服を着て面接に行けば・・・?

    どんな私服を着て面接に行けば・・・? 就活中です。2次面接の通過の連絡を頂きました。その際に、「次の3次面接では、他の選考や説明会が重なっていなければ私服でお願いします。」と言われました。最後に 「スーツでも減点はしませんができれば私服でお願いします。」ともう1度言われました。 この場合、スーツより私服で行った方がいいですよね・・・? 志望度の高い会社なので、スーツで行って、「あーこれから説明会かー」と思われるのは嫌です。 でもグループ面接とのことなので、全員がスーツだと浮いてしまうし困っています。 同じような事を言われたら、皆さんなら私服で行きますか?スーツで行きますか? また、普段は面接ではスーツで、髪を結んで、左右の前髪が出ないようにピンで留めています(女です) 私服で、同じ髪型にしたら思いっきり変になってしまう気がするのですが、面接なら私服だろうとスーツだろうと面接の本に書かれているような髪型にしたほうがいいですよね?(お辞儀の時に前髪が落ちたりしたらまずいですよね?) 服はやはり清楚なのが良いでしょうか? 最後に、私服で行く時、鞄はどうすればいいのでしょうか? スーツの時に持っていく鞄では合わない気がするし、かといって他に持っている鞄は大学に持っていっているサマンサの白い鞄と、ブランドバッグしかなく・・・。 今日連絡を頂いたのですが、面接まで1週間ジャストしかなく、服等買うなら土日しか時間がないので困っています。 服飾関係や、デザイン等は一切関係ない会社です。 「去年から、2次面接以降は素の自分?を出してもらうために私服で面接をすることになりました。その方がいつものように話しやすいと社員から提案があり決めました」と説明会でおっしゃっていました。 別の会社の説明会で知り合った方が、スーツで面接に行ったらしく、「もしこの面接が受かって次来ることがあったら必ず私服にしてください」と言われたと言っていたので、どっちにしろもしも運良く今度の面接が通ったら私服で面接に行くことになりそうなので、面接での私服のアドバイスお願いします。

  • 面接の服装で悩む

    先日イベント会社の会社説明会に行きました。 そこで会社内見学もしたのですがほぼ80%は私服 スーツを着ている人は地位の上の人などで社員に聞いたら 入社式くらいはスーツで来るけど実際1週間もすればみんな 私服で仕事に来ていると聞きました。 そこの社訓が個性、自己主張などで結構自由な会社です。 人事の人は硬そうな人でしたが・・・ 最後に社長がジーパン、ドレスシャツにカーボーイハットを かぶって登場。 そこで 「みんなスーツやな・・暑苦しくないか?? この会社は自由だから私服で来ても かまわないよ、別に面接でもスーツじゃなくてもかまわない といいました。」 人事の人は苦笑いで・・・ 1時面接は人事+部署の人 2時面接は社長も加わり面接のシステムです。 どうしても入りたいので個性をだし私服で行こうかと 思いますがジョークでしょうか? まさか信じて私服でくるとは、とか思っているのでしょうか? 1時面接では社長がこないのでどうしようか迷います。 最低限ジャケットなどは着ていこうかと思いますがかなり 迷います。 大学の先生に聞いても普通スーツだとか言うし・・・

  • 短期アルバイトの面接

    そごうの短期のお中元のデータ入力(接客無し)の 面接に行くことになりました。 服装は私服でも大丈夫でしょうか? 私はスーツもスカートも持ってません。 靴はスニーカーしかありません。 (足が悪いのでスニーカーしか履けません…) 持っているのは、 ブレザーやGパン、ショートパンツ、カットソーなど ほとんどがLOWRYS FARMやユニクロの服です。 昨年は高島屋のデータ入力で応募して採用されたのですが ここは高島屋が契約してる会社に面接に行って その会社で採用されて、面接した人は全員採用で、 この時私は私服で行きました。 そごうはキチンとした服でないとまずいでしょうか?

  • 学生アルバイトの面接時の服装について

    ジャスコで募集している学生アルバイトの面接に応募しようと思っています。 質問なのですが、面接時の服装はスーツが好ましいのでしょうか? 私は今大学2年生です。学生の場合でも私服よりもスーツが良いでしょうか。 今までアルバイトの面接を受けたときはいつも私服で、合格のときも不合格のときもあったのでどちらが適切なのか判断ができず…今日このサイトを覗くまではアルバイト面接は私服が普通なのだと思っていました。検索したらスーツの方が多くいらして驚きました。 安物のくたびれたスーツしか持っておらず、面接まで日が無いので焦っています。 合同面接のようなのですが、私服では浮いてしまうでしょうか?VネックTシャツ+ジーンズ+黒パンプスで行く予定です。

  • アルバイト 面接時の服装を指示されたが…

    こんにちは。 明後日に都内ホテルの、宴会のアルバイトの面接を控えています。 採用担当の方と電話でお話ししたところ、服装は「いつも学校に行ってるような格好でいいよ」とのことでした。 他の似たような質問では、スーツで行くべきとの解答が多かったので、どうしたらいいものか悩んでいます。 素直に私服で行ってもいいのでしょうか? また、私服で行くとしたら、やはりある程度は無難な格好で行くべきですよね? どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう