• 締切済み

有権者に「アンタの票はいらない」って言う民主党新人候補

政権交代は是非実現して欲しい。民主党にがんばってもらいたい。 だけど、うちの地元の民主党新人候補は、まともに政策を説明することもできず、言葉に詰まると、「アンタの票はいらない」と言います。それが党の方針だとも。 これじゃ、民主党に投票できない! どうしたもんでしょうか。

みんなの回答

noname#131480
noname#131480
回答No.10

今時、民主党に投票するなんて、狂気かと思われますが。。。

回答No.9

めんどくさいなあ 政権交代して欲しいんでしょ? ならチョロチョロ考える必要なんかない! つべこべ言わずに政権交代させればいいんです! それとも政権交代しないでいいとでも言うつもりですか? あなた本当に国民ですか?

• Forseti
回答No.8

小沢一郎が言ってましたよ。「国民は政策について知らなくていい。民主党に投票してくれればいい。」って。 そのまま党の方針じゃないですか! 発言が事実としても、飲み屋の中での事。浅慮な民主党らしく、口が滑って本当のことをいっただけかも。 また、候補者とブログ主との個人的な関係も分かりません。 まあ、このブログを拾ってくるのでなく、政策が検証されているもので投票する候補・政党を選んで下さい。

回答No.7

こんなものに踊らされるのもねぇ

• moritan2
回答No.6

これ、どう見てもこの候補の敵となる候補の支持者のでっち上げでしょう。 いくらバカでも、選挙に出る以上は当選したいと言う意思は必ずあるはずだから、こんなことはしません。 webの情報は玉石混交だから鵜呑みにするのはやめましょう。

• aotarou
回答No.5

民主党に投票しないで幸福実現党でも共産党でも第三の党に入れたらいいのではないですか。 民主党にいれるだけが政権交代の手段ではありません。

noname#109750
noname#109750
回答No.4

低レベルな中傷ですね。対立候補関係者なのかな。自分の傷口をさらに広げるだけだと思いますが…。

• nackey_y
回答No.3

民主党の基本的な考え方は「友愛」だったはず。 要するに気のあった仲間とだけ仲良くするのが 党の基本姿勢です。 気が合わない人や団体に対して攻撃的になるのは そうした姿勢から考えれば当然ではないでしょうか。 仲間内だけを大事にするから、わざと国旗を切り貼りして、 (国を破壊して)自分たちの旗に改造したり出来るわけです。 (この事件知ってますよね?) 自民党のだらしなさにも嫌気がさしますが、どうして民主党に 頑張ってもらいたいのですか?

• mizutaki
回答No.2

いらないといっているのですから ちゃんと本人の希望通り入れなきゃいい ライバルになる自民あたりに入れることが、本人の最も望む結果だと思いますよ というか 政党がどこであれ まともな政策がなかったり 政策の中身を説明できない政治家なんていらない 邪魔になるだけ

• kusirosi
回答No.1

・これじゃ、民主党に投票できない! できますよ。 質問者様が投票所に行く 比例ブロックの投票用紙に民主党と書き、投票箱に入れる ※そもそも、なぜ民主党かというのは、おいといて。