• ベストアンサー

「すっぴん?」と聞かれる・・・。

laughonの回答

  • laughon
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.6

こんにちは。No.5のlaughonです。 どうやら的外れな回答だったみたいですみません。。。 もしかして相手の方は、ただの会話の一つとして言ってるだけなのかなとも思ってしまいました。 そうだったらほんとにデリカシーないですね。 そういう人って、きちんと化粧(もしくは厚化粧)して行ったら 「盛りすぎじゃない?!」とか言ってしまう人なのかも? とにかく構ってほしいというサインの表れとか。。。

noname#93628
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 いえ、こちらこそ、何だかわからない質問で申し訳ありませんでした。(汗)にも関わらず、親身に考えて下さって書き込み頂いて、ありがとうございます(^^) 質問した時は、ただただ腹立だしい思いばかりだったのですが、アドバイスを頂くうちに、だんだん自分のあり方が自己本位すぎはしないかと考え出すようになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 女性のすっぴんについて。

    女性のすっぴんについて。 私は男です。 好きな年上の女性がいるのですが その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。 ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。 私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。 そこで質問です。 女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか? 綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。 また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 女性のすっぴん

    普段、化粧している20~40代くらいの女性の すっぴんを見た場合、どんな事を言えばいいのでしょうか? もちろん何も言わないのが良いのかも知れませんが、言わなきゃ言わないで、相手の女性は、 「なんでノーリアクションなの」とか「なんか言いたそうだね」 とか思うのではないかと思うと、どうしていいのか分かりません。 実際に、そう局面に結構遭遇します。 先日は「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言ってしまいました(謙虚に言いました) その人はどちらかと言うと普段綺麗な方なんですが、本当にすっぴんでも綺麗だったので褒める意味で言いました。 でもこれって失礼になるんでしょうか? 女性はメイクに一生懸命な所があるみたいですが「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言うのは化粧する事を否定しているかのように捕らえられますか? ちなみにすっぴんが不細工だった場合は、どうすればいいのでしょうか? 仕事上、こういう事が、たまにあるので本当に困ってます。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。

  • すっぴんで来る女性の心境とは

    先日 会社の女性と二人で飲み行きました。 自分は彼女に好意をもっています。 顔見知りで以前に何度か飲みに行ってはいましたが、今回はすっぴんで 来ました。 もともとあまり化粧をするタイプでは人ではありませんでしたが・・・。 男性との飲みに行くときにすっぴんで来る女性は相手の男性に興味が無いと 思うべきでしょうか?

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • すっぴん・・・(><;)

    すっぴんが可愛い人が羨ましい・・・。 私には付き合って約3年の彼がいます。今からだいぶ前の話ですが、お泊りした時に、すっぴんになりました。そしたら彼に、遠まわしに「ブス」って言われました(泣)それが本当にショックで、今ではちょっと外に出るだけでも化粧をしないと出れなくなりました。 それどころか、ますます化粧に力を入れるようになり、化粧がちょっと崩れただけでも、即効直さないと気が済みません・・・。 顔だけが全てではないとは思うけど、やっぱり好きな人にはいつでも可愛いと思われてたいし・・・。 彼とは将来も考えているのですが、一緒に暮らすようになった時のことを考えると怖くて怖くて・・・・

専門家に質問してみよう