• 締切済み

引越しは請負でできますか?

個人事業主として業務請負業をおこなっております。 引越し会社から依頼を受ける際は、派遣業の免許をもっていないと請けることはできませんでしょうか? ちなみに運転はせずに運搬のみで考えています。 もしダメであれば便利屋などはどういった契約をおこなっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html 労働問題に関するあらゆる分野についての労働者、事業主からのご相談を、専門の相談員が、面談あるいは電話でお受けしています 上記は厚労省のサイトです。 こちらで相談されてはいかがでしょうか。 確かな回答が得られます。

dct0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。