契約満了による退社・・・どう動けば?

このQ&Aのポイント
  • 契約満了による退社の際、退職、引越し、転職についてどうすればいいか迷っています。
  • 神奈川在住であり、東京、横浜、神奈川あたりでの転職先を探す予定ですが、まずは引っ越し先を見つけるべきか悩んでいます。
  • 貯金は200万ほどあり、失業保険ももらえますが、初めての経験でどう動けばいいのかわからない状態です。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

契約満了による退社・・・どう動けば?

来月いっぱいで契約満了の為退社予定のものです。(20代独身) 現在社宅住まいで退社に伴い当然でていかなければならないのですが、退職、引越し、転職にともない何からどうすればいいのかわかりません。 通常であれば次の職場を見つけて引っ越すという手順が王道だとは思うのですが、現段階ではお盆期間をはさんでいた為、書類選考待ちという状況です。このご時世であり、すぐに職を見つけるというのは難しいとは思います。 神奈川在住であり、東京、横浜、神奈川あたりで職をさがす予定なのですが、まずは転職先をさがすよりも先に引っ越し先を探した方がよいでしょうか?ただ、無職だとアパート契約は難しいとよく聞きます。 貯金は200万ほどあり、失業保険もでます。両親にはまだ話していませんが、保証人にはなってくれると思います。 本当に初めての経験で、どう動けばよいのかわからない状態です。どうかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の会社に、退社後も暫く(1~3ヶ月)社宅を借りれるように相談してみて下さい。 その時は恐らく家賃が上がるかと思います。 今から急いで次の仕事を探すしかないでしょう。

iku77g
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます!今の社宅は解約が進んでいて難しいとのこと・・自分で探して頑張ります!