• ベストアンサー

女性の方に質問です。

今、付き合ってしばらくたつ1つ下の彼女がいます。 あまり活動的な人ではなく、普段の生活でもおとなしい人です。 いつも私から色々働きかけているのですが、本心を言えばもっと女の子らしく人目を気にせず、色々言ってきて欲しいのです。 言ってこないのは彼女の性格なのですが、私としてはそれを直して欲しいと思うのです。 彼女に気まずい思いをさせず、なおかつ私の言いたいことを正確に伝えるにはどのように言えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107552
noname#107552
回答No.1

気まずい思いをさせないというのは難しいと思います。 ただ、言い方は大事ですよね。 あんまりきつく言うと、大人しい彼女の事ですから、普通の女性より傷つく可能性がありますから。 でも、単刀直入に「もっと自分のことはっきり言っていいんだよ。俺は鈍感だから、あなたの気持に気づいてあげられない時もあるから」と、自分を下にして、伝えてみてはどうでしょうか。 いきなりは、彼女の態度は変わらないとは思いますが、だんだんと彼女も改善してくれるんじゃないでしょうか。 こうすれば、きっと、彼女に伝わるとおもいますよ。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく気まずい思いをさせないようにしたのですが・・・。難しいですね。しかし、ある程度は伝わったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

生まれ持った性格を直すのは難しいと思います。 おとなしい女性は良いと思いますけどね~。 おとなしい人って結構、芯が強い人が多いですよ。 付き合ってどのくらいの月日が過ぎてるのか分かりませんが、彼女の良い所として受止めちゃったら?w もしかしたら過去の恋愛で傷ついて自分を晒け出す事が出来ないのかもしれませんし・・・。 逆に彼女があなたの行動を察してる?試してる?のかもしれません。 時間が経過すればそれなりに言いたい事を言って来ると思うのですが・・・。 >もっと女の子らしく人目を気にせず、色々言ってきて欲しいのです ↑これがあなたの理想の彼女だったら別れた方が良いと思います。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと彼女と一緒にいるようにして、もっと理解できるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.3

女の子らしく人目を気にせず、色々言ってきて=あなたの勝手な女の子象 言ってこないのは彼女の性格=ここは正しい それを直して欲しい=直す?彼女は間違いを犯しているのか? 理想の押し付けをしないで、彼女自身を好きになってあげてください。 そうでないなら別れたら?

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 勝手なのは自分の方でした。もっと彼女のことを理解するようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

投稿者様がマイペースに構えてしまう。というのも手だと思いますよ。 おとなしい彼女さんが望んでることって何なのか。 わからないなら、わからないで開き直って構えていると良いかもしれません。 きっと、そのうち彼女さんが安心していろいろ言ってきてくれるかもしれませんよ。 もしくは思い切って投稿者様がいろんな事を話してはしゃぎまくるっていうのもいいかもしれません。 おとなしくて、言葉が少ないのも、彼女さんの個性だと思うので、直して欲しいと思うより、いいところだなって認めちゃった方が気楽な恋愛になる気がします。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい方法だったので参考にさせていただきます。 またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分は、高校生なんですが、今まで女の人とほとんど話したことがありません。 でも、好きな人ができました。その女の子とは同じ部活でした。その人に普段話しかけてきてくれるんですけど、一言返事してその場から逃げてしまってました。でも、急に好きって思いが強くなってきました。あと、その女の子は、部活内の男子の中で誰が一番いい?という質問に対して、俺がいい と答えてくれたそうです。 今度部活メンバーでバーベキューを開くそうなんです。今日そのバーベキューの話し合いをその女の子とほかに何人かで話し合いをしました。その話し合いで俺はおどおどしながらいろいろその女の子に説明してたのですが、まったく通じてなかったみたいです。あなたが女の子の立場なら、どんな気持ちですか?教えてください。こんな俺でもバーベキューの時にその女の子にアドレスを聞いても断られないでしょうか?お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分は今19歳で専門学生です。 今気になっている人がいるのですが、その人の年は正確には解りませんが多分23~28位のの同じクラスの女性です。 普段はくだらない話とかテレビの話でワイワイしてますしお菓子とかよく貰います。 ふざけて腕を組んだりしてきますがどぉしていいものか困ってます。今の自分がするリアクションは無言で目をちらっと見て特にいじるわけでもなく引っぺがすわけでもなくスルーです。 頑張って平静を装ってみてはいるのですが多分いつもと違うか若干変化があるかも解らないです。。。嫌では無いんですけど恥ずかしかったり照れるのを隠したかったりで困ってしまいます。 多分向こうは特に異性として自分はみられてない気がしますし、勘違い野郎になるのも嫌なので色々とご鞭撻よろしくお願いします。 質問をまとめると 1.年下の男はどぉ見るのか。(恋愛対象になるならないでもイメージでもいいです) 2.ボディータッチ、腕組み、ハグ的な事をしてくるときってなにか意味はあるのでしょうか? 3.また腕組みされたりしたら、どぉ反応したらいいでしょうか?自分が照れるのも隠せて相手も困らないものをなにかあれば教えて欲しいです。 (さすがに無言でなにもないのはかわいそうかと、、、笑いにもっていくか、やんわりしているけど可もなく不可もない返しが理想です。) それではよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女性の方にしつもんです!

    ちょっと下の話になっちゃうんですが 自分は今付き合ってる彼女がいます。女性の方は好きな人からさわられるのってどうですか?いやですか? 普段から彼女と下系の話をしないんでいきなり何かをしたら惹かれるでしょうか? このくらいだったら許せるとかっていうのもありましたらお願いします。

  • 彼氏のいる女性の方に質問です

    ぶしつけな質問をお許しください。 彼氏と頻繁にいちゃいちゃされる方は続けてお読みください。 僕は付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、気になることがいくつかあります。僕たちは高3です。ちなみに今の彼女は僕の初めての彼女です。彼女のことを大切にしたいと思い、質問しました。 高校生にもなると、好きな人とエッチをしたいとおもうのは女子も同じですか?彼女はいっぱいしてほしいといいます。実際にいっぱいしています。 これは女子なら普通に思うことですか? あなたは好きな人になら何をされてもいいと本心で思えますか? 裸を写真に撮りたいとお願いすると、撮らせてくれました。僕のことを信頼してくれていると思いうれしくなる反面、なんだか不安です。 遊びなれているのかな?僕は本気の付き合いを考えています。 僕は彼女の過去も全部受け入れるつもりで付き合っています。 少し、気になりましたので質問させていただきました。 初めての彼女を大切にしたい。たくさんのアドバイスなど歓迎です。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問

    私は大学生の男です。 私のキャンパスは割りと女の子が多いのですが、 女の子との接点が全然ありません。 顔見知りの女の子ならいるし、 飲み会になればしゃべれますが、 普段は女子同士で固まっているかんじなので、 その中に入るのはご法度ですし、 できません。 何人かはメルアドも知っているのですが、 普段しゃべらないのにメールだけペラペラなんて、 イヤですし、(男同士にいても私は大人しい性格ですし><) まず下心見え見えで嫌われそうな気がしてなりません。 (女の子の間で広がってみんなに嫌われるとなると恐ろしいです。) 彼女ほしい気持ちもありますが、 彼女か否かではなく、仲良くなってあわよくば(←これが下心でしょうが)って感じですが、感触がない限り告白なんてしません。 しゃべる機会もない、女の子としゃべることに慣れていない、 自分の顔に自信がない、普段は大人しい。 でも、二人っきりになって性格が合えば仲良くなる自信はありますが、 そこまでもってけないので、ダメです>< そこで質問ですが、 1.それほど親しくない男子(大人しい感じの男)からメールがきたらどう思いますか?(用事のメールじゃなく雑談) 2.そのメールのやりとり後の、リアルで会ったときの反応とか気にしますか? あと、 何かアドバイスがあればください。 (できれば具体的なアドバイスがうれしいです)

  • これからどうすればよろしいでしょうか(特に女性の方に聞きたいです)

    現在19才の大学生(男)です。 半年ほど前に高校時代の部活の一つ下の女の子に振られてしまいました。理由は好きではないけれど気になる人がいるから・・・、ということでした。 告白する前は女の子の方から電話かかってきて1時間以上話したりすることもあって、気があるんじゃないかと勘違いしてしまっていました。女の子にとってはそのくらいは普通なのでしょうか? それで今、結局忘れるどころか思いが強くなってしまっています。女の子からもたまにメールが来て、結構続くのですが、告白する以前ほどではありません。 最近6人ぐらいで遊びに行ったのですが、2人でいるときはいろんな話を楽しくできたのですが、他の人もいるときは黙り込んじゃってしまっていました。 それで、後から聞いた話なのですが、告白したことを知っている友達に、その女の子が僕のことを聞いたらしく、やはりまだ好きなことを勘付かれてしまっているらしいんです。そう考えると2人でいるときも沈黙すると気まずいから無理やり話していたのかな~と考えてしまいます。女の子の方も楽しそうだとは思っていたんですが・・・。 1回2人きりで会って、もう1回告白して、駄目だったら完全に諦めて友達として付き合っていこうと女の子に言おうか、このままでいこうか迷っています。 前者の場合、付き合える可能性(確率を使うのはなんか違う気がしますが言葉の比喩と思っておいてください)が完全になくなってしまうのが怖いんです。しかも友達というのが成立するのかどうかも・・・。 だからといって後者の場合、このままずるずるいくのはよくないと思ってもいます。 こんなことを聞くのも駄目だとはわかっているんですが、何日も考えてもやはり答えが出ません。 どんなきつい言葉も受け入れる気でいます。 おかしいところや駄目なところ、そういうところも言って下さらないでしょうか。

  • 女性の方に質問です

    僕には遠距離ですが片思いの女性がいます。 (正確に言うと以前は両想いだったのですが、彼女が別に好きな人が出来たため片思いになっています) 彼女は地方公務員をしているのですが、 上司からの仕事の押し付けが続き、体調不良で続けて仕事をするのが辛くて休みがちになり、 ついには精神的にも参ってしまって病院でカウンセリングを受けるくらいの状態になってしまっているそうです。 ちなみに、仕事の押し付けを受けてるのは彼女だけでなく、他の先輩や同僚にもあるらしいのですが、 彼女は頼まれごとを断れない性格であることと、優しすぎることやまじめすぎる事が災いしてると思います。 それからある日いつも通りメールで連絡したのですが、 「仕事するのがきつくてメールするのも辛いからちょっとメールを休ませてほしい」と言われました。 僕は仕事でストレス溜まっても発散すればなんとかなる性格でそこまで追い込まれたことはないので分からないのですが、 仕事が辛くなると、仕事と関係ないメールでもきつくなるものなのでしょうか? なる場合、それはどんな相手でもでしょうか?(例えば、友達はNGだけど好きな男はOK等) また、あたりまえですが遠距離のため僕と彼女の連絡手段はメールor電話しかありません。 あまりこういう経験がないので、どうしたらいいのかわかりません。 ご意見よろしくおねがいします。

  • ドライって言われる女性の方、コツありますか?

    好きな人がいますが、その人はいわゆるドライな、サバサバした人なんです。あんまり女友達もおらず、一匹狼。若いときは、今よりも気が強くて。仕事では味方にすると心強いが、敵に回すと怖い。今も土日は趣味とかやることがなくてだらだらパチンコをしてる感じです。 30後半なのですが、先日、久々に再開したときも今の彼氏と結婚する気がないらしいので、今まで結婚できなかった、彼氏と長続きできなかった原因を彼女に自己分析してもらいました。「彼氏がいる生活が息苦しくなって自分からフェードアウトしてしまう」そうです。理想も特に無いそうで、結婚願望自体うすいのかもしれません。 私が彼女のことを好きなのは知っていますし、それを肴に二人で飲んだりもします。普段は遠方で離れて暮らしていますので、会いに行けばデートくらいしてくれます。 私は15年来の長い付き合いなので、若いときの彼女のドライとか気の強さにはいつもモロさが同居しているように感じていましたので、昔は「強気にとられるから、ちゃんと女の子扱いしてくれる、もっと強い男がいいのかな?」とも考え、この10年は彼女より強くしっかりした大人に、経済的にも精神的にも強くなろうと努力してきました。 ですので、今は自信を持って強気にも出れます。そのために10年捨ててやってきたので、もういい歳ですし、今の彼氏と結婚する気がないなら、自分のとこ来てくれとも伝えてあります。元々、私も仕事ではリーダー型ですので、好きな人には、そんな、だらだらパチンコ、ずるずる付き合いの生活からひっぱたいて矯正したいくらいです。一応彼氏のいる女性ですし、昔を知っていますし、今の自分にも自信があるので少しは強引にアプローチするつもりでした。 でも、今回、彼女の自己分析を聞いて迷いが生じました。確かに彼女には発言どおり、嫌だったりダメになると、徹底的に逃げる風潮もありますし、心当たりも何度かあります。自分との付き合いが長くもっているのもふだんは会えない遠距離だからかもしれません。メールも3日に1回だと返ってきませんが、週1だと確実に返ってきます。ですので、作戦変更でソフト路線?再び持久戦?彼女が息苦しくなるというなら、少し距離を置いて合わせられる余裕も今はあります。 ドライな性格だと言われる女性の方、サバサバして男っぽいって言われる方、彼氏がいる生活が息苦しくなった経験のある方、あなたは、あなたより気が強い人や強引な方がいいですか?ふつうに優しくされるのは苦手ですか?それとも放置プレイのほうがいいですか? 強引な方はいいのですが、放置プレイの方がいいとなると、コツやツボが分かりません。放置プレイの方がいい方で彼氏のいる方、既婚の方、あなたが彼氏、旦那に「墜ちた」ツボや攻め方のコツみたいなのがあれば教えて下さい。

  • 彼女について。女性の方に質問です。

    毎回このサイトの皆さんにお世話になってます。 ありがたいです。笑 18才の男ですが、いままで彼女ができたことがありません・・・泣 高校は工業だったので女の子はいませんでした。正直楽しくなかった・・・ バイト先の女の子や、先輩の男の人などに 『彼女ドンくらいいないの?』などと聞かれたとき、 『一度もいない』などは正直恥ずかしくて、いえないです。 あと、私は、大勢で遊びに行ったりすることが苦手で、そういう場合になったとき、どうしていいかわからず、あまりしゃべらなくなってしまいます・・・ 彼女はほしいのですが、好きな人にはふられたし、出会いがなかなかないです。 女の方から見れば、おとなしい男は嫌ですか? あと、どんな男(性格、顔)がいいんでしょうか? よろしくです。

  • ドライな女性の方、コツありますか?

    好きな人がいますが、その人はいわゆるドライな、サバサバした人なんです。あんまり女友達もおらず、一匹狼。若いときはとにかく気が強くて。仕事では味方にすると心強いが、敵に回すと怖い。今も土日は趣味とかやることがなくてだらだらパチンコをしてる感じです。 30後半なのですが、先日、久々に再開したときも今の彼氏と結婚する気がないらしいので、今まで結婚できなかった、彼氏と長続きできなかった原因を彼女に自己分析してもらいました。「彼氏がいる生活が息苦しくなって自分からフェードアウトしてしまう」そうです。理想も特に無いそうで、結婚願望自体うすいのかもしれません。 私が彼女のことを好きなのは知っていますし、それを肴に二人で飲んだりもします。普段は遠方で離れて暮らしていますので、会いに行けば優先してデートくらいしてくれます。 私は15年来の長い付き合いなので、若いときの彼女のドライとか気の強さにはいつもモロさが同居しているように感じていましたので、昔は「強気にとられるから、ちゃんと女の子扱いしてくれる、もっと強い男がいいのかな?」とも考え、この10年は彼女より強くしっかりした大人に、経済的にも精神的にも強くなろうと努力してきました。 ですので、今は自信を持って強気にも出れます。そのために10年捨ててやってきたので、もういい歳ですし、今の彼氏と結婚する気がないなら、自分のとこ来てくれとも伝えてあります。元々、私も仕事ではリーダー型ですので、好きな人には、そんな、だらだらパチンコ、ずるずる付き合いの生活からひっぱたいて矯正したいくらいです。一応彼氏のいる女性ですし、昔を知っていますし、今の自分にも自信があるので少しは強引にアプローチするつもりでした。 でも、今回、彼女の自己分析を聞いて迷いが生じました。確かに彼女には発言どおり、嫌だったりダメになると、徹底的に逃げる風潮もありますし、心当たりも何度かあります。自分との付き合いが長くもっているのもふだんは会えない遠距離だからかもしれません。メールも3日に1回だと返ってきませんが、週1だと確実に返ってきます。ですので、作戦変更でソフト路線?再び持久戦?彼女が息苦しくなるというなら、少し距離を置いて合わせられる余裕も今はあります。 ドライな性格だと言われる女性の方、サバサバして男っぽいって言われる方、彼氏がいる生活が息苦しくなった経験のある方、あなたは、あなたより気が強い人や強引な方がいいですか?ふつうに優しくされるのは苦手ですか?それとも放置プレイのほうがいいですか? 強引な方はいいのですが、放置プレイの方がいいとなると、コツやツボが分かりません。放置プレイの方がいい方で彼氏のいる方、既婚の方、あなたが彼氏、旦那に「墜ちた」ツボや攻め方のコツみたいなのがあれば教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 調剤薬局によって注意事項の記載に違いがある理由は何でしょうか?また、クレームや意見を訴える場合はどこに言えば良いのでしょうか?
  • 調剤薬局で受け取る薬の説明書には重要な情報が欠けていることがあります。特にグレープフルーツとの相互作用について、注意が必要です。
  • 適切な薬の情報提供を受けるためには、調剤薬局を変えることが必要かもしれません。安心して薬を服用するためにも、適切な選択を行いましょう。
回答を見る