• ベストアンサー

女性の方に質問です。

今、付き合ってしばらくたつ1つ下の彼女がいます。 あまり活動的な人ではなく、普段の生活でもおとなしい人です。 いつも私から色々働きかけているのですが、本心を言えばもっと女の子らしく人目を気にせず、色々言ってきて欲しいのです。 言ってこないのは彼女の性格なのですが、私としてはそれを直して欲しいと思うのです。 彼女に気まずい思いをさせず、なおかつ私の言いたいことを正確に伝えるにはどのように言えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107552
noname#107552
回答No.1

気まずい思いをさせないというのは難しいと思います。 ただ、言い方は大事ですよね。 あんまりきつく言うと、大人しい彼女の事ですから、普通の女性より傷つく可能性がありますから。 でも、単刀直入に「もっと自分のことはっきり言っていいんだよ。俺は鈍感だから、あなたの気持に気づいてあげられない時もあるから」と、自分を下にして、伝えてみてはどうでしょうか。 いきなりは、彼女の態度は変わらないとは思いますが、だんだんと彼女も改善してくれるんじゃないでしょうか。 こうすれば、きっと、彼女に伝わるとおもいますよ。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく気まずい思いをさせないようにしたのですが・・・。難しいですね。しかし、ある程度は伝わったと思います。

その他の回答 (3)

• missing24
回答No.4

生まれ持った性格を直すのは難しいと思います。 おとなしい女性は良いと思いますけどね~。 おとなしい人って結構、芯が強い人が多いですよ。 付き合ってどのくらいの月日が過ぎてるのか分かりませんが、彼女の良い所として受止めちゃったら?w もしかしたら過去の恋愛で傷ついて自分を晒け出す事が出来ないのかもしれませんし・・・。 逆に彼女があなたの行動を察してる?試してる?のかもしれません。 時間が経過すればそれなりに言いたい事を言って来ると思うのですが・・・。 >もっと女の子らしく人目を気にせず、色々言ってきて欲しいのです ↑これがあなたの理想の彼女だったら別れた方が良いと思います。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと彼女と一緒にいるようにして、もっと理解できるように頑張ります。

• 10940
回答No.3

女の子らしく人目を気にせず、色々言ってきて=あなたの勝手な女の子象 言ってこないのは彼女の性格=ここは正しい それを直して欲しい=直す?彼女は間違いを犯しているのか? 理想の押し付けをしないで、彼女自身を好きになってあげてください。 そうでないなら別れたら?

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 勝手なのは自分の方でした。もっと彼女のことを理解するようにします。

回答No.2

投稿者様がマイペースに構えてしまう。というのも手だと思いますよ。 おとなしい彼女さんが望んでることって何なのか。 わからないなら、わからないで開き直って構えていると良いかもしれません。 きっと、そのうち彼女さんが安心していろいろ言ってきてくれるかもしれませんよ。 もしくは思い切って投稿者様がいろんな事を話してはしゃぎまくるっていうのもいいかもしれません。 おとなしくて、言葉が少ないのも、彼女さんの個性だと思うので、直して欲しいと思うより、いいところだなって認めちゃった方が気楽な恋愛になる気がします。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい方法だったので参考にさせていただきます。 またよろしくお願いします。