• 締切済み

チンニング

今度あるテストでチンニング(懸垂)のテストがあります。そこで、30回は最低こなさなければ、いけません。けれども、まだ10回しかできます。私は、バーベルカールや、デットリフトはかなりの重量は持ちあがるのですが、懸垂だけは苦手です。・・・体重をささえきれていないのだと思います。どなたか。懸垂の回数を増やす方法を教えてください。

みんなの回答

• fujishiro
回答No.2

チンニングは自分の体重がウエイトですので、一番簡単な方法は減量です。切羽詰って回数を増やさなければならない時はこれに限ります、1~2キロ絞るだけで結構違います。 それは、まぁ置いといて、トレーニングの方法ですが。 やっぱりチンニングはチンニングでしか鍛えづらいので。 普通に10回しますよね? まわりに足がつく鉄棒ないですか? そのあと足を補助にしてまた続けます。 最初は軽くジャンプしてちょっとだけ補助。おろすのはできる限りゆっくり。 さらに疲れてきたら足の補助の割合を徐々に増やしていきます。 ウエイトをやっていらっしゃるならだいたい要領はおわかりになるかとおもいます。 ひょっとして昇段審査ですか?がんばってくださいね~。

回答No.1

やはり懸垂を何回も練習することかな。 あと、バーベルカールだと腕の筋肉だし、デットリフトだと背筋だと思うので、胸と腹を強化すればいいのでは? ダンベルフライで胸を、あとは腹筋を。 専門家ではないので詳しいことはわかりませんが・・・ それでは・・・ヽ(@^▽^@)ノ"