• ベストアンサー

こんな男の保育士についてどう思われますか?

kumakuma33の回答

回答No.2

はじめまして。 私は男性で、現在幼稚園の教諭をしています。 「大学の偏差値云々~」という事を言っていますが、あまり関係ないのではないかと思います。この職はどこの大学出身でも大して変わりません。やる気とセンスが重要だと思います。 また、保育者の出身大学を気にするような保護者は有名私立幼稚園に通わせるでしょう。 将来安泰を重視し、そこまで保育士への意欲もないなら国公立の大学にでも行って企業に就職すればいいでしょう。 子供の将来に関わる重要な職です。中途半端な気持ちが一番良くないです。そういう気持ちだと子供にも保護者にも態度で表れるでしょう。 見た目なんかを気にされていますが、そこもそこまで重要なのかな?と思います。 40歳になっても保育士を続けたい!と強く思えるのであれば是非チャレンジしてほしいものです^^

kenemon555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の幼稚園教諭のかたですか。珍しいですね。頑張ってください。 中途半端な気持ちではないですが、本当に子どもって個性がいろいろあって保育していて楽しいし、やりたい仕事だな~と思っています。でも保育者がおじさんだと変な目で見られたりするのかなぁと思ったのも事実です。でもおじさんになるのはあと20年ほど先なので今を大切にしていこうと思います。