kumakuma33のプロフィール

@kumakuma33 kumakuma33
ありがとう数43
質問数18
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2007/03/15
  • こんな男の保育士についてどう思われますか?

    カテゴリー違っていたらすいません。子どもを幼稚園・保育園に通わせているお母様方に率直な意見を聞きたいものなので質問させていただきます・・・ 高校3年(男)の受験生です。自分は小学校の頃より保育士になりたくて進路も悩んで国公立に進む道を選びましたが、正直受かるかわかりません。保育士を養成するところはほとんどが偏差値50以下の大学だと思うんです。それで周りの人にいわれたことがあるんです「底辺大学を卒業した人に子どもを預けたくないのが親の本音でしょ」ってだから国公立に行きなさいと・・・。正直言ってどう思われますか?自分自身は保育士は専門職なのでどこにいっても同じような気もするんです。そして自分は一生保育士を続けていけるのかわからないんです。40歳台のおっちゃんになって保育士を続けれるか、周りの目も気になるし、体力的にも・・・あと自分はあまり男っぽくない男です。いわゆる中性的です。男とも女ともすぐ仲良くなれるって感じです。前高校の保育実習で子どもに「女みたいやな」って言われました・・・それは髪が長かっただけなのですが・・・そんな保育士でも変とは思わないでしょうか?子どもの親の立場からの意見と、同じ職場で働いている人と想定しての意見をお願いします。