• ベストアンサー

あるゲームのタイトルを教えてください

あるゲームを探しています。 タイトルは覚えていないのですが、覚えているのは最初のパーティが少年と幼女と幼女のペットの生き物だけで、ゲームを進めていくとパーティが四人+幼女のペットです。 イベントで男女で分かれるイベントがあって、一組が幼女+幼女のペットと巨漢、もう一組が同年代の幼女の幼馴染の少年と少女です。 あと、敵キャラの一人の台詞の一部に「絶食百日」という言葉があります。 この内容に覚えがある方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

たぶん「グランディア」だと 思うんですが、、、。 プレステーションとサターンで発売されました。 主人公がジャスティン 幼女がスー ペットがプーイ もう一人の幼女がフィーネ 巨漢がガドウインですね。 はっきり覚えてませんが パーティーの合流や別れなど激しく スーが故郷のパームに帰るイベントは 泣けました。 復刻版がPS3やPSPなどで 出てますので遊んでください。

yuki058
質問者

お礼

遅くなってすみません。 有難うございます!!探していたゲームはまさしくコレでした!! PSPかPS3が手に入り次第遊んでみたいと思います!!