• ベストアンサー

あるゲームのタイトルを教えてください

あるゲームを探しています。 タイトルは覚えていないのですが、覚えているのは最初のパーティが少年と幼女と幼女のペットの生き物だけで、ゲームを進めていくとパーティが四人+幼女のペットです。 イベントで男女で分かれるイベントがあって、一組が幼女+幼女のペットと巨漢、もう一組が同年代の幼女の幼馴染の少年と少女です。 あと、敵キャラの一人の台詞の一部に「絶食百日」という言葉があります。 この内容に覚えがある方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

たぶん「グランディア」だと 思うんですが、、、。 プレステーションとサターンで発売されました。 主人公がジャスティン 幼女がスー ペットがプーイ もう一人の幼女がフィーネ 巨漢がガドウインですね。 はっきり覚えてませんが パーティーの合流や別れなど激しく スーが故郷のパームに帰るイベントは 泣けました。 復刻版がPS3やPSPなどで 出てますので遊んでください。

yuki058
質問者

お礼

遅くなってすみません。 有難うございます!!探していたゲームはまさしくコレでした!! PSPかPS3が手に入り次第遊んでみたいと思います!!

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルを教えて下さい。SFCです。

    質問させて頂きます。 昔やったことがあるのですがタイトルを忘れてしまいました。 以下、そのゲームの特徴です。 ・スーパーファミコンで横スクロールのアクションゲームです。 ・主人公は動物(犬?猫?狐?)のようなキャラクターで服を着ており、二足歩行です。 ・主人公の後ろから青色で丸いペットのようなキャラクターがついてきます。 ・床が鏡張りになっていて矢が飛んでくるステージや、何かの生き物の体の中のステージ等があります。 ・猫?狐?のような女の敵キャラがいます。 拙いヒントで申し訳ありません……。 もしわかる方がいらしたらぜひご回答をお待ちしております!

  • 10~15年前、ジャンプの読みきりタイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz 4、10~14年前(読みきり) ・少年(男性?)二人と少女一人が主人公、チームらしく行動を共にしている。 ・決まり台詞は「邪(よこしま)云々」、マジでこれだけしか覚えてません。 ・スマートで切れのある少年漫画らしい絵柄だった印象。 広く情報を求める為、複数のカデコリーに投稿しています。ご了承くださいませ。

  • あるゲームを探しています

    情報が少ない上に、記憶がおぼろげなので難しいとは思うのですが…。 PSかPS2のゲームです。 おそらく8年以上前だと思います。 ジャンルはアクションかアクションRPGで、3Dポリゴンがゴリゴリしていたのが印象的です。 舞台は近未来(?。最初はタワーか空港のような場所にいます。ゲーム自体はムービーから始まったような…? 主人公は若い男の人です。あと、最初ら辺で老人が出てきたような気がします。 途中、あるイベントがあるのですが、こちらは割とはっきり覚えています。 敵のダンスパーティーに出席した主人公一行。そこで初めて会うスパイ仲間(?の女性をダンスに誘い、そのダンスを上手く踊れたら、女性がフィニッシュで自分の持っている薔薇(データー)を投げ、主人公に渡す、というイベントです。ミニゲームになっています。 詳細は… 潜入した主人公一行は相手の女性を見つけます。 主人公「なかなか良い女じゃないか」 主人公が女性に近づいて行き 主人公「踊っていただけますか?」 女性「喜んで」 皆が思い思い踊っているダンスホールに2人で手をつないで行く。周りがよけていき、歓声が上がる。 敵「物好きもいるもんだな」←この台詞は不確かです; ダンスが始まる ○×△□ボタンを駆使し、上手く踊る。 間違ったら周りからブーイング。 失敗したら敵(多分ボス)に正体を感づかれGame over…。 最後まで踊りきれたら女性と男性、お互い背を向けた状態で、女性が胸に刺さってる薔薇を高く放り投げ、男性が受け取りひざまずく。 まわりから大歓声ー。 と言う具合です。 このミニゲームとその時の音楽が忘れられず、思い切って質問してみました。心当たりがある方、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • タイトルの分からないゲーム

    もう20年ほど昔で自分が小学生だった時の話ですが パソコンのゲームを展示してある会場で ・主人公は人間 ・真上から見下ろした視点(ファミコンのドラゴンスクロールのような) ・画面に仮面(のみ)の敵が複数飛び回っている と言うゲームをみました。探索型のアクションゲームのような 気がしますが、シューティングゲームの様な記憶もあります。 覚えている点が少なすぎますが、わかる方おられますでしょうか?

  • ゲームのタイトルを教えてください

    1993年以前だと思うのですが、ゲームセンターでよくやったゲームです。 自分が操作するのはカービィーのような真ん丸の黄色っぽい鳥で迷路のようなコースを弓矢で打ちながら飛んで進んでくゲームです。 とても好きだったのですが、気付いたら無くなっていて、それ以来見てません。

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • このゲームのタイトル教えてください

    数年前CMでみたのですがPS(2?)ではなかったので面白そうだとおもいながら購入はしませんでした。 もし今PS2で出ていたら購入したいと考えています。 覚えている内容(CMしか見たことがなく、かなり曖昧です。) ・畑で野菜を作って暮らす ・買い物(野菜とか?)できる町がある。 冒険とかではなく友達をつくる?みたいな感じ。 まるで日常をゲームにしたような感じでした。 本当に何も覚えてなくてごめんなさいm(__)m こんな曖昧な(あってるかどうかも定かでない)情報でお心あたりのある方は教えてください。

  • ゲームのタイトルを教えて!

    昔のビデオゲームのことで質問します。 電車をコントロールしていくゲームで、BGMにYMOのライディーンが流れていたのですが、タイトルが思い出せません。誰かご存知のかたいませんか?

  • このゲームのタイトルを教えて!

    むかし友人宅でハマリまくったゲームソフトがあるのですが、タイトルが思い出せません。 (その友人とは音信不通…) 誰か知ってる方がいましたらタイトルを教えて下さい!! 覚えてること: ・ゲームボーイ用ソフト ・時期は10年以上前 ・ジャンルはパズルゲーム ・見た目ロードランナー風 ・ハシゴを登り降りしたり連結したりしてゴールを目指す(自信なし) ・プレーヤーがハシゴを左右にけっ飛ばすとそのハシゴが動き、途中までしかないハシゴ(高い位置にあって届かない)とくっついて上に登れるようになる ・時々画面の右上だか左上からでっかいモンスターみたいなのが  ズシーンズシーンと画面を揺らして入ってくる ・そのモンスターはある程度時間が経過すると入ってきた場所からまた出ていく ・当時ライトボーイ(画面の拡大レンズと照明ライトが一体化したやつ)を着けて遊んでいた 以上です。お願いします!

専門家に質問してみよう