ミニゲーム付きのアクションRPG!8年以上前のゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • PSかPS2で、8年以上前にリリースされたアクションかアクションRPGのゲームを探しています。主人公は若い男性で、舞台は近未来のタワーか空港のような場所から始まります。
  • ゲームの印象的なシーンは敵のダンスパーティーです。主人公一行が参加し、スパイ仲間の女性とダンスを踊って薔薇のデータを手に入れるミニゲームがあります。
  • ミニゲームでは、ボタン操作でダンスを踊り、成功すれば大歓声が上がりますが、失敗すると敵に正体を感づかれてゲームオーバーになります。思い出の音楽と共にこのゲームを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるゲームを探しています

情報が少ない上に、記憶がおぼろげなので難しいとは思うのですが…。 PSかPS2のゲームです。 おそらく8年以上前だと思います。 ジャンルはアクションかアクションRPGで、3Dポリゴンがゴリゴリしていたのが印象的です。 舞台は近未来(?。最初はタワーか空港のような場所にいます。ゲーム自体はムービーから始まったような…? 主人公は若い男の人です。あと、最初ら辺で老人が出てきたような気がします。 途中、あるイベントがあるのですが、こちらは割とはっきり覚えています。 敵のダンスパーティーに出席した主人公一行。そこで初めて会うスパイ仲間(?の女性をダンスに誘い、そのダンスを上手く踊れたら、女性がフィニッシュで自分の持っている薔薇(データー)を投げ、主人公に渡す、というイベントです。ミニゲームになっています。 詳細は… 潜入した主人公一行は相手の女性を見つけます。 主人公「なかなか良い女じゃないか」 主人公が女性に近づいて行き 主人公「踊っていただけますか?」 女性「喜んで」 皆が思い思い踊っているダンスホールに2人で手をつないで行く。周りがよけていき、歓声が上がる。 敵「物好きもいるもんだな」←この台詞は不確かです; ダンスが始まる ○×△□ボタンを駆使し、上手く踊る。 間違ったら周りからブーイング。 失敗したら敵(多分ボス)に正体を感づかれGame over…。 最後まで踊りきれたら女性と男性、お互い背を向けた状態で、女性が胸に刺さってる薔薇を高く放り投げ、男性が受け取りひざまずく。 まわりから大歓声ー。 と言う具合です。 このミニゲームとその時の音楽が忘れられず、思い切って質問してみました。心当たりがある方、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。

noname#21383
noname#21383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.1

一筆献上 間違いなくこれです。 【オーバー・ブラッド2】 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/etc/library/ps/oo/19980723gamlib004006000c.html 何と1998年に発売されていたのですね? これは大好きなシリーズでした。1は1996年の発売されていましたが、当時のものとしては斬新過ぎる事と操作性が粗いこと、何よりも名作「バイオハザード」と同じ年にリリースされたと言う、マイナス条件たっぷりのものなので『2は最高だけど1は最低!』と言われる方が多いと思います。私はそういったマイナス面も含めて惚れていましたがね! さて中身ですが、私も既にソフトを保有しておりません。 ただこのゲームには、イベントとか、ミニゲームが結構詰まっていたと記憶しています。またダンスの途中で、「シェンムー」のFREE方式のような○△×◇のボタンが画面中央下段に表示されていたことを覚えています。今のバイオやメタルギアなどには無い、ポリゴンの荒さを情熱でカバーしている作り手の熱意が伝わってくる1本です。(バイオハザード5が待ち遠しい・・・) 乱筆乱舞

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069T4F
noname#21383
質問者

お礼

こんばんは!まさかこんなに早く回答が頂けるとは思っていませんでした! ありがとうございます、本当に嬉しいです(>∀<)アマゾンでは\1から販売してるのですね。まだ手に入るゲームであったと言う事も嬉しいです。さっそく購入してみようと思います。 早くダンスゲームがしたい~。

関連するQ&A

  • 酔わないおすすめゲームを教えてください。

    酔わないおすすめゲームを教えてください。 機種問わずグラフィック酔いが酷くてできるゲームが少ないです。 酔わないのは、 デビルメイクライ4、無双、バサラ、ペルソナ3と4(ダンジョン内でも平気でした)、格ゲー できなかったのは、 ゲームキューブ系、九龍妖魔学園紀、キングダムハーツ、大神、モンハン、天誅など多数 酔うのは屋内、複雑な道で迷っているとき、長時間敵と戦わず歩きまわるとき。 普段はDSのミニゲーム系や音ゲーをやっていますが、RPGやアクションゲームをやりたくなったので、PSP、PS2で酔わなさそうなゲームを教えてください。 また、DSでミニゲーム・謎解き系でおすすめがあったら教えてください。(レイトンはやりました)

  • ゲームの名前が思い出せない

    名前が思い出せないゲームがありまして 心当たりの方は教えてください。 スーパーファミコン用ソフトで売っていたのは1995年ごろ。 元々海外ゲームの移植版でジャンルは 横スクロールのアクションアドベンチャー 世界観はSFで近未来の基地みたいなところに潜入するんですけど 操作性が悪く主人公がめちゃくちゃ弱い(スぺランカー並み) 怪物の大男が相棒でコイツと2人で戦う。 画面はチープなポリゴンで色調は紫っぽかったような。 どなたかわかりますか?

  • このゲームを教えてください

    一つは恐らくスプラッタハウスと言ったと思います ジェイソンの仮面を被った主人公がよく分からないモンスターを倒していくというアクションゲームだったと思います あってますか? 二つ目はタイトルは全く分かりませんが マクドナルドのドナルドが主人公のアクションゲームだったようなきがします。 何面かに長い蛇のような敵がいたような・・・・よろしくお願いします

  • 短時間プレイのゲーム

    ゲームしたいんですけどあまり時間がとれなくて。。 10時間くらいで終わるゲームでおすすめありませんか? ストーリーがあるものがよいです。 アドベンチャー、アクション系でおねがいします ミニゲームもの、パズル、RPGなどはしません 謎解きなどが入ってるといいのですが。 ちなみにICOとか好きでした。 ハードはPS2とDSです。

  • 昔のゲームセンターのゲームですが

    15年くらい前にゲームセンターで遊んだのですが、 横スクロールアクションゲームで、 主人公がカマキリにのって(他のも選べますが)戦うのですが、 途中、敵のサソリとか倒すとそれに乗って進めていくゲームが あったのですが、他に覚えていることは、 ・リンゴを出してくれるプレーヤーがいてライフ回復される。 ・サソリのしっぽから電流が流れる。 このゲームのタイトルをご存じないでしょうか? また、現在でもPSとかでプレイできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS2/Xboxのおすすめゲームソフト。

    PS2のメタルギアソリッド3にハマっています。 でももう随分長い事やったので、次のゲームがしたくなってきました。 そこで皆さんにお勧めのソフトを教えてほしいのです。 ハードはPS2とXboxでともにオンライン環境はありません。 (と言うより必要なもの・やり方などが分からないのでしたくても出来ません) 条件(?)は、MGSシリーズのような潜入アクション的なのがいいです。 そうじゃなくても戦争ゲームなど銃が撃てたり犯罪アクションだったり、なんかそうゆうのがいいです。 具体的に言えなくてすみません。 あと、「PS2/Xbox持ってるならこれはやっとけ!」ってゆうのがあったら条件関係なく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • PS3のゲーム?名前が知りたい!

    今日、電機店で店頭プレイが行われていたのですが、 そこでしていたゲーム名が知りたいです。 テレビ周辺を見ても題名が書いてなく、ただ、テレビ台に 「PlayStation3」と書かれているだけでしたのでPS3かな?と思うのですが、 他のゲーム機かもしれません。 何のゲームか分からないのですが、プレイされている方に 聞くのも恥ずかしかったので分からないままです。 分かる方いらしたら教えてほしいです。 特徴としては、 (1)アクションゲームでした。 (2)無双やデビルメイクライのような複数の敵を近距離から攻撃という感じでした。  ちなみに、無双、デビルメイクライ4ではないと思います。 (3)主人公?は赤い髪(ポニーテール)の女性で蹴りなどもしていました。 (4)映像が非常に綺麗で、主人公は若干アニメちっくな感じでした。 ヨロシクお願いいたします。

  • ピクミンのようなゲームを探しています。

    ピクミンのようなゲームを探しています。 ピクミンが大好きで1、2と何回もやりつくしてみたのですが、まだやり足りません。 ほかに似たようなゲームを探すもソフトが沢山ありすぎて検討がつきません。 どなたか知ってたら教えてください。ちなみに持っている機種は、ps2、ps ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、DS、wii、psp、3DUО、 pcエンジンなのでその中のどれかに当てはまれば問題ありません。 でも下の条件に当てはまる奴はパスさせてください。 ●アクション、アドベンチャー以外(アクション色の強いパズルゲームならOK) ●ミニゲームの集合ソフトのようなもの。(またはミニゲームとして扱われているもの) ●塊魂シリーズ(もっているので。) ●値段が五千円以上いくもの ●TVアニメ関連 ●恋愛系(恋愛でなくてもハーレム系、エッチ系、萌え優先系とかも含む) ●キャラが似ているだけという理由(極端に言えばスマブラとか※本人達でてるのでとか) ●オンラインゲーム。DLゲームでも有料なもの。 細かくてすいません。でも知っていると言う方がいたらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。