ミニゲーム付きのアクションRPG!8年以上前のゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • PSかPS2で、8年以上前にリリースされたアクションかアクションRPGのゲームを探しています。主人公は若い男性で、舞台は近未来のタワーか空港のような場所から始まります。
  • ゲームの印象的なシーンは敵のダンスパーティーです。主人公一行が参加し、スパイ仲間の女性とダンスを踊って薔薇のデータを手に入れるミニゲームがあります。
  • ミニゲームでは、ボタン操作でダンスを踊り、成功すれば大歓声が上がりますが、失敗すると敵に正体を感づかれてゲームオーバーになります。思い出の音楽と共にこのゲームを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるゲームを探しています

情報が少ない上に、記憶がおぼろげなので難しいとは思うのですが…。 PSかPS2のゲームです。 おそらく8年以上前だと思います。 ジャンルはアクションかアクションRPGで、3Dポリゴンがゴリゴリしていたのが印象的です。 舞台は近未来(?。最初はタワーか空港のような場所にいます。ゲーム自体はムービーから始まったような…? 主人公は若い男の人です。あと、最初ら辺で老人が出てきたような気がします。 途中、あるイベントがあるのですが、こちらは割とはっきり覚えています。 敵のダンスパーティーに出席した主人公一行。そこで初めて会うスパイ仲間(?の女性をダンスに誘い、そのダンスを上手く踊れたら、女性がフィニッシュで自分の持っている薔薇(データー)を投げ、主人公に渡す、というイベントです。ミニゲームになっています。 詳細は… 潜入した主人公一行は相手の女性を見つけます。 主人公「なかなか良い女じゃないか」 主人公が女性に近づいて行き 主人公「踊っていただけますか?」 女性「喜んで」 皆が思い思い踊っているダンスホールに2人で手をつないで行く。周りがよけていき、歓声が上がる。 敵「物好きもいるもんだな」←この台詞は不確かです; ダンスが始まる ○×△□ボタンを駆使し、上手く踊る。 間違ったら周りからブーイング。 失敗したら敵(多分ボス)に正体を感づかれGame over…。 最後まで踊りきれたら女性と男性、お互い背を向けた状態で、女性が胸に刺さってる薔薇を高く放り投げ、男性が受け取りひざまずく。 まわりから大歓声ー。 と言う具合です。 このミニゲームとその時の音楽が忘れられず、思い切って質問してみました。心当たりがある方、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。

noname#21383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debya1959
回答No.1

一筆献上 間違いなくこれです。 【オーバー・ブラッド2】 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/etc/library/ps/oo/19980723gamlib004006000c.html 何と1998年に発売されていたのですね? これは大好きなシリーズでした。1は1996年の発売されていましたが、当時のものとしては斬新過ぎる事と操作性が粗いこと、何よりも名作「バイオハザード」と同じ年にリリースされたと言う、マイナス条件たっぷりのものなので『2は最高だけど1は最低!』と言われる方が多いと思います。私はそういったマイナス面も含めて惚れていましたがね! さて中身ですが、私も既にソフトを保有しておりません。 ただこのゲームには、イベントとか、ミニゲームが結構詰まっていたと記憶しています。またダンスの途中で、「シェンムー」のFREE方式のような○△×◇のボタンが画面中央下段に表示されていたことを覚えています。今のバイオやメタルギアなどには無い、ポリゴンの荒さを情熱でカバーしている作り手の熱意が伝わってくる1本です。(バイオハザード5が待ち遠しい・・・) 乱筆乱舞

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069T4F
質問者

お礼

こんばんは!まさかこんなに早く回答が頂けるとは思っていませんでした! ありがとうございます、本当に嬉しいです(>∀<)アマゾンでは\1から販売してるのですね。まだ手に入るゲームであったと言う事も嬉しいです。さっそく購入してみようと思います。 早くダンスゲームがしたい~。