• ベストアンサー

PSorドリキャスで敵をバサバサ斬るゲーム

普段はそこまでゲームはしない方なのですが、先日部室で戦国BASARAをやっているのを見て、すごくやりたくなってしまいました。 しかし私はPS2を持っていません! BASARAのようにバッサバッサ敵を斬っていくようなアクションゲームは、PSorドリキャスでありますか? もしくはこれはPS2を買った方がいいのでしょうか…!? よろしければご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.2

PSならば「ライジング・ザン ザ・サムライガンマン」をおすすめします。 タイトルから何となく想像が付くように、西部劇と時代劇をごちゃ混ぜにしたようなギャグテイスト満載の世界観なのですが、反面、ゲームとしての完成後はかなり高く、3Dアクションとして安心して遊べる出来になっています。 影山ヒロノブさんの歌う熱い主題歌も必聴ですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069SN6/,http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/RISINGZAN.htm
wearealive
質問者

お礼

「ライジング・ザン ザ・サムライガンマン」ですかー。聞いたことなかったのですが、とても面白そうですね! さっそく探してみます~ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

DCならベルセルクですかね。体験版を持ってますがブッた斬り感はあります。血飛沫もかなり出ます。 PSは処理能力が劣るので多数の敵を表示するのは厳しいでしょう。 どうしても戦国BASARAがやりたい為にPS2を買うなら止めませんが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/wired_of_berserk/Dreamcast.htm,http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqx99076
wearealive
質問者

お礼

そうか…処理能力が関係するのですね。 ベルセルク探してみようと思います。 回答ありがとうございました!