• ベストアンサー

このゲームを教えてください

一つは恐らくスプラッタハウスと言ったと思います ジェイソンの仮面を被った主人公がよく分からないモンスターを倒していくというアクションゲームだったと思います あってますか? 二つ目はタイトルは全く分かりませんが マクドナルドのドナルドが主人公のアクションゲームだったようなきがします。 何面かに長い蛇のような敵がいたような・・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twowelk
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.2

一つ目は『スプラッターハウス』ですね。正解です。 http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_splatter.html 二つ目、おそらく『ドナルドランド』じゃないでしょうか? 私もやった覚えがありますが、どんな内容かまでは覚えてないです・・・。 http://www.famicom.biz/fc/htmls/6800000073905.html

その他の回答 (1)

  • suzu-mi
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

こんにちは。 1つ目はわからないのですが、2つ目はもしかしたらコレでは?? タイトル“ドナルドランド” 88/01/29発売 データイースト *マックのキャラがりんご型爆弾で戦っていく *確か・・・爆弾の上に乗らないと取れないアイテムもあり *クリアするごとに仲間が助けられる *ラストの中ボスがハンバーグラ(かなり強かったです・・・) 思い当たるのはこんな感じです。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    コナミのベルトアクションゲーム(ファイナルファイト系)で、舞台が近未来で敵がゾンビとかモンスター、 味方同士で合体技みたいなのを出せる、というような内容のゲームなんですが、タイトルご存知の方おられますか?

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!

  • なんてゲームだったっけ…

    PCで昔やったゲームについて 知りたいです ・ポケモンに出てくるようなモンスターが出てくる  ファイアーサンダーフリーザーの三体っぽいモンスターが 名前は変えられていましたが出てきました ・横に動く2Dアクションゲーム ・基本のアクションは横移動、ジャンプ、ボール(モンスターボールみたいなボール)を投げる ・ボールを使うことでモンスターを捕まえることができて、捕まえたモンスターで戦って 他のモンスターを倒していく ・伝説系のモンスターは少しずつ自分の持っているモンスターで 弱らせてからではないと使えられない ・主人公は女の子 6,7年以上前のゲームだったと思います PCブラウザからやれるゲームです 知っている方いたら教えて下さい!

  • タイトルが思い出せないゲーム

    90年くらいに、ゲームセンターにあったゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 警察官が主人公で、パワースーツを着て横スクロールアクションで敵を倒すゲームです。 ダメージを喰らうと、パワースーツが徐々に壊れていきます。 2P同時プレイも可能でした。 何というタイトルのゲームでしょう?

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • タイトルの分からないゲーム

    もう20年ほど昔で自分が小学生だった時の話ですが パソコンのゲームを展示してある会場で ・主人公は人間 ・真上から見下ろした視点(ファミコンのドラゴンスクロールのような) ・画面に仮面(のみ)の敵が複数飛び回っている と言うゲームをみました。探索型のアクションゲームのような 気がしますが、シューティングゲームの様な記憶もあります。 覚えている点が少なすぎますが、わかる方おられますでしょうか?

  • テレビゲームで

    こんにちわ!さっそくですが質問させていただきます。 先日、友達の家に「犬夜叉」のDVDがあったので友達と一緒に見たんですが そのキャラクターで蛇骨(?)とかいうキャラクターがいたのですが あのキャラクターが使っている蛇みたいな刀に憧れてしまいました^^; そして「あんな刀で敵をザバーッ」と倒してみたいと思っている今日この頃です。 そこで、本題の質問に入るのですが、三国無双のような3Dアクションゲームで、あのような感じの武器があるゲームってありますか?(わかりづらくてすいません;;) あればぜひ教えてください!お願いします!!

  • 昔やったことのあるPCゲームで………

    僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。 僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。 ・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。 覚えているのはこれくらいです。頭を使わないとできないゲームでした。これらを見てピンと来た方はタイトルなど教えてください。タイトルがわからなくても少しでも何か覚えがある方でもなんでもいいので教えてください。

  • 人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

    人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー 人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね! 捕食ゲーとか!! なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか? 人間を虐殺するあたり 日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。 倫理に反しているのもわかっています。 普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。 わるあがきしてるんです。 少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。 やっぱ海外ですかね? 日本じゃ無理なんですかね?

  • 昔やったことのあるPCゲームが思い出せません

    僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。 僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。 ・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。 覚えているのはこれくらいです。 このゲームを知っている、やったことがある方はなんでもいいので教えてください。