• ベストアンサー

このゲームを教えてください

一つは恐らくスプラッタハウスと言ったと思います ジェイソンの仮面を被った主人公がよく分からないモンスターを倒していくというアクションゲームだったと思います あってますか? 二つ目はタイトルは全く分かりませんが マクドナルドのドナルドが主人公のアクションゲームだったようなきがします。 何面かに長い蛇のような敵がいたような・・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.2

一つ目は『スプラッターハウス』ですね。正解です。 http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_splatter.html 二つ目、おそらく『ドナルドランド』じゃないでしょうか? 私もやった覚えがありますが、どんな内容かまでは覚えてないです・・・。 http://www.famicom.biz/fc/htmls/6800000073905.html

その他の回答 (1)

• suzu-mi
回答No.1

こんにちは。 1つ目はわからないのですが、2つ目はもしかしたらコレでは?? タイトル“ドナルドランド” 88/01/29発売 データイースト *マックのキャラがりんご型爆弾で戦っていく *確か・・・爆弾の上に乗らないと取れないアイテムもあり *クリアするごとに仲間が助けられる *ラストの中ボスがハンバーグラ(かなり強かったです・・・) 思い当たるのはこんな感じです。 参考になれば幸いです。