• ベストアンサー

このゲームのタイトル教えてください

数年前CMでみたのですがPS(2?)ではなかったので面白そうだとおもいながら購入はしませんでした。 もし今PS2で出ていたら購入したいと考えています。 覚えている内容(CMしか見たことがなく、かなり曖昧です。) ・畑で野菜を作って暮らす ・買い物(野菜とか?)できる町がある。 冒険とかではなく友達をつくる?みたいな感じ。 まるで日常をゲームにしたような感じでした。 本当に何も覚えてなくてごめんなさいm(__)m こんな曖昧な(あってるかどうかも定かでない)情報でお心あたりのある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14244
noname#14244
回答No.1

こんにちわ。 「牧場物語」というゲームでしょうか? 内容は牧場を経営しつつ町でいろんな人とふれあいながら話しを進めていくゲームです。 畑で野菜を作ったり動物の世話をしたり町をぶらつい たりと日常感たっぷりです。 いろんな機種で出ていてPS2でも「牧場物語3」としてベスト版2800円で出ています。

参考URL:
http://www.bokumono.com/series/bokumono3/index.html
mappeko
質問者

お礼

このゲームです。 ありがとうございました(^○^) 自分的に5年くらい前なかんじでいたら すごい前に出てたんですね・・・ しかもベスト版にまでなってるなんて・・・ 今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームタイトルを教えてください!

    下記のゲームのタイトルを探しています! 情報が少なくてすみません。 とても印象に残っています。 心当たりのある方、教えてください!! (1)2006年末~2007年春頃にビッグカメラ店頭(ゲームコーナー)にてデモを確認 (2)機種はXBOX360かPS3のどちらかだったと思う。 (3)3Dアクションゲームだったと思う (4)ジョジョの奇妙な冒険に出てくるスタンドみたいなモンスター(?)を操って戦うようなゲームだった。 (5)様々なモンスター(?)を出現させたりして操って戦うようなゲーム。 以上です。

  • 恐いゲームのタイトル教えて下さい!!

    以前ゲーム屋さんでみて、 面白そうだな~と思ったのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 機種はプレステ2で、 恐い噂話を調査する、という 感じの恐いゲームだったと 思います。 情報が少ないですが、 心当たりがある方、お願いします! ほかにもお薦めの恐いゲーム(ノベル系) があれば教えて欲しいです。

  • ゲームタイトル

    こんばんは。 今さっきあるゲームのことを思い出したんですが ゲーム名などがまったく分かりません。 タイトルが全く思い出せなくて、気になって気になって忘れようとしても忘れられません。 そこでみなさんの力をお借りしたいです。 少しだけ記憶に残っている情報ですが… ・1994年~2005年あたりに発売された ・ジャンルはアクションかRPG ・機種はPS1、PS2のどっちか 少ない情報ですが少しでも役に経つといいです。 ちなみにどのように表現したらいいかわかりませんが・・・ 最初らへんのステージ(?)は木で出来てる部屋があったり、洞窟っぽいのがあったりしました(間違ってたらごめんなさい^^;記憶が曖昧なんで;) 2階とか歩いてたら床が壊れたり。 あと、タルとか箱とかも壊せたような気がします。 敵は確かいたような…もしそうだたら倒しても血がでない(グロ系ではない)ゲームです。 分からなかったら何とかして忘れます。 回答お願いします。

  • PSのゲームのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    昔やったPSのゲームがやりたくなったのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームの内容は、いろいろ職業(たしか薬屋とか木こり、花屋、天文学者、戦士、武道家、盗賊など)があって最初は20種類ぐらいあるうちのいくつかしか使えないんだけど、各職業ごとに売らなければいけないアイテムみたいなのがあって、他の町の人に物を売ったり職業によってはモンスターと戦ってお金を稼いで自分の町を発展させたり(職業をマスターしたらその職業の店を立てたりとか、町の街灯を変えたり床を石畳に変えたり、植えている木を変えたりできる。)そして職業を増やしたりしていくって感じで、他にはそのゲームのワールドみたいなのがあって 他の町には王様がいたり貴族の町とか村があったり山とか森にいけばドラゴンがいたりして、ゲームのワールドと戦闘の画面の形式はドカポンにと同じような感じです。 ゲームの画面とかキャラはかなりポップな感じのゲームです。 自分が中学ぐらいのときにやったので5年以上前のゲームだと思います。 文章書くの苦手なのでわかりにくいかも知れませんが、もしタイトルがわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • PS3のゲームなのですが

    PS3のゲームなのですが、タイトルがわかりません。 先程CMで洋ゲーのようなゲームだったと思うのですが、とにかくグラフィックが凄く、FPSのような自分視点でした。 あとは超能力のようなもので敵を浮かせたりしていたのですが、いかんせんタイトルを全然覚えていません………。 情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがありましたらタイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • ゲームタイトルが思い出せない

    恐れ入ります。昔プレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、全く思い出せません。 ゲームの内容はうる覚えで、ゲームハード・タイトル・キャラクターなど忘れてしまっています。2000年代後半(2005~2010年)頃にプレイした気がします。PS2・PSP・ドリームキャスト・Xbox360の辺りで私のゲームハード史は停まっているので、その辺りのハードだと思いますが、PS系や任天堂系だった印象は少ないです。パッケージや世界観・作風・キャラクターなどのイメージカラーが全体的に白いイメージで、結構マニアックなものだった気がします。プレイ開始当初は友人と二人でプレイしていて「クソゲーじゃないか」と言い合いながらも、プレイを重ねていくとなかなか学ぶことがあった作品でした。 内容は、すごく虫っぽいエイリアンみたいな生物が、他の虫っぽいエイリアンたちと出会ったり、冒険を重ねたりして成長していき、当初は木の葉よりも小さな体だったのが次第に大きくなっていくことで、木に登ったり穴に入ったりとマップが広がっていくといった内容だったと思います。 RPGかシュミレーションに当たるジャンルで、上からの視点で主人公虫をマップ上で自由に動かすことができました。人間キャラはほぼ登場せず、虫が虫に出会って成長する冒険物です。 「ぼくのなつやすみ」とか「蚊」のような実物の生々しい虫などは登場せず、あくまで虫っぽい地球外生命体という設定だったような気がします。マップのフィールドはすごく地球っぽい雰囲気です。フィールドに木の葉や木・切り株・川・穴・花・キノコなどがありました。ゲームタイトルは、ほとんど宛てにならないですが、アルファベットか横文字のオシャレな感じだった気がします。 記憶が曖昧で申し訳ございませんが、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • RPGゲーム

    RPGゲーム PS2・PS3のRPGゲームでおもしろいものを探しています。 ファンタジーものでキャラクター一人一人が掘り下げられているというか、愛着がもてるというか、キャラクター同士の絡みも見れるような、仲間と冒険しているという感じがもてるものを探しています。 お勧めのゲームを教えて下さい。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • ゲームのタイトル名が知りたい

    こんなゲーム知りませんか? 多分PSだと思います。 3Dです。フィールドを駆けるとFFっぽい敵が出ます。奥に敵、手前に味方四人がいます。 建物は屋根がなくて中が斜め上から直接見えるようになっています。主人公の家は2階立てです 途中からロボットみたいなのが出てきます。もしかしたら他のゲームとごっちゃになってるかもしれません。 多分1990年代のゲームです。 すごいわかりづらくてごめんなさいm(__)m 知ってる方いたら情報お願いします

  • PSのゲームでタイトルがわかりません

    PSのゲームでタイトルがわからないんです。以下のようなゲームです。 ・ブルドーザーみたいなのに乗ってビルとかの建造物を壊す ・細長いトラックみたいなのがいて、ゆっくり進んでいる。 ・そいつが障害物とかに当たるとゲームオーバー ・そいつを目的地までたどり着かせるとクリア ・そのため、そこまでの障害物を壊さないといけない こんな感じのゲームです。昔友達がやっているのを見ていただけなので、この程度しか分かりません。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE15でのセットアップの際に、サービスサポートのご利用登録場面で次へに進めない問題が発生しています。
  • 質問者はNEC 121ware を使用していますが、この問題に対して解決策をご存知でしょうか?
  • お困りの方は、以下の詳細をご提供いただきました。セットアップの進行が止まってしまうため、早急な回答をお願いします。
回答を見る