• ベストアンサー

個人で商用サイトを立ち上げたいのですが・・・

恥ずかしながら当方に予備知識が無いままに質問しております。 個人で商用サイトを立ち上げることは可能でしょうか? 内容は、商品リストを作り、オーダーをいただき、出荷することを目的としたサイトです。 プロの方に丸投げすれば立ち上げ可能でしょうが、そこまでコストをかけられないので、自前で立ち上げたいと考えています。 当然かなりの勉強が必要と思いますが、市販の書籍等からの情報で立ち上げ可能かどうか、教えていただけますでしょうか。

• zqw
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tika777
回答No.2

個人で可能です。 一から作らなくても、無料もしくは低価格のhpあります。 無料の場合、ほとんど公告がついてきますが。 1万円程度で利用できるプランがある会社もあります。 hpに関しての専門知識をお持ちでしたら、ご自分でされるのもありですが、そうでないようでしたら、テンプレートが何十種類もあり、買い物カゴやクレジットカード決済など色々考えると上記の内容を扱っている会社を利用するほうが、結果的にコスト面でも効果があるかと思います。 無料は様々に出ていますので、初期費用1万円(月額費用なし)ほどでできる会社を参考URLとして添付しておきますね。

参考URL:
http://www.makeshop.jp/main/plan/free.html
zqw
質問者

お礼

tika777様。 アドバイスありがとうございます。 凄いですね、こんな便利なものがあるんですね、 大変参考になりました。 更に調べて、作成に挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nsjigyo
回答No.4

丸投げで作ってくれて、サーバー代やドメイン込みのところは多々ありますので、比較サイトを見るのがいいと思います。 http://cmskakaku.com/

zqw
質問者

お礼

nsjigyo様。 ご回答ありがとうございます。 たくさんありますね。 高い初期費用で安いランニングコストがいいか、 その逆か、というところですね。 当然取り組む商売の収益次第で決まってくると思うので、 じっくり検討してみます。 ありがとうございました。

• orize
回答No.3

サイトを立ち上げなくてはいけませんか?このようなところもありますよ。 http://www.gmt.ne.jp/onlineshop/index.php http://cart.fc2.com/ もしくはホームページ作成ソフトにネットショップ機能の付いたものも有ります。 「IBM ホームページ・ビルダー13 ネットショップ開店セット」 「Web Design Works 9 Plus オンラインショップ開業 」 自分のプロバイダーでホームページスペースがあると思いますが、商用利用可でしょうか。 コストをかけたくないのでしたら、まずはそこからはじめてみてはいかがでしょうか。

zqw
質問者

お礼

orize様。 アドバイスありがとうございます。 こんな便利なものもあるんですね。 できるだけコストをかけずに開店したいので、大いに参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

簡単なのは カラーミーショッププロ 30日間無料おためしが出来ます。 http://shop-pro.jp/ それか、ホームページビルダーを購入し、 ショップのテンプレートなどがあるので、 それらの中から気に入ったのを使用し、 ショッピングカートなどを設置出来る、 レンタルHPスペースを借りて、作成した入るをアップする。 無料、有料があります。 ここでは書ききれ無いので、せめて本屋で経ち読みくらいはしてください。

zqw
質問者

お礼

takuranke様。 アドバイスありがとうございます。 レンタルのHPなんてあるんですね。 本屋で色々調べてみます。 ありがとうございました。