• 締切済み

100人刑事や別の局でやっている逃走劇の時はついているスタッフはどんな扱いですか?

それにスタッフが同行していてスタッフが見えても何故「スタッフがいたからメンバーいるよ!」と言わないのですか

みんなの回答

• dan5san
回答No.2

「逃走中」の場合は明らかに同行スタッフの後を追っていますね、ハンターは(ヘリから逃げている人を発見できるのも撮影機材持ったスタッフと逃走者が束になってるのですぐわかる)。なので同行スタッフより走りが早かったボクサーの内藤さん(けっこう最近の)や同行スタッフに自分と同じように茂みの中に隠れるように指示したペナルティーのワッキーさん(深夜に放送していた時代に公園でやってた)はハンターから逃れていましたよ。中にはスタッフに怒ってそうな人はいそうですが、そこは編集されてそうですが・・・。

12noname34
質問者

お礼

カットされているですね気になったもんで

• bake-chan
回答No.1

100人刑事というのは知らなかったのですけど、これですね? http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2003/1005/01_pg01.html 逃走劇というのは知りませんが、フジテレビの逃走中のことかな? http://fod.fujitv.co.jp/itsudoko/tousou.asp そんなことをしたらゲームにならないから。じゃないでしょうか? スタッフは、空気のような存在だと思いますけど。 ルールは、鬼ごっこですからね。 子供たちが鬼ごっこをしていて、鬼ごっこに参加していない他人が、 子供たちの隠れているところを、鬼に教えたりしないですよね? これと同じでは? 逃走中では、時々出演者がスタッフに、見えないように隠れて。と指示してますけど。(^^; 私は、番組制作者ではないので、あくまでも想像ですけど。

12noname34
質問者

お礼

じゃスタッフはいないって感じなのかな