• ベストアンサー

マンション管理会社のフロント社員について

マンション管理会社にフロント社員として転職を考えているのですが、管理業務主任者の資格は必須なのでしょうか?この資格がなくても応募ってできるのでしょうか?この業界に疎くて大変恐縮ですが、ご教授いただければと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZworld
回答No.1

転職自体には必須では有りません。 管理業務主任者はマンション管理のマネジメント担当資格であり、事業者に対して事務所ごとに一定人数の配置がもとめられる資格です。 よって、持っていれば大変有利ですし入社後に取得を求められる可能性が高いですが応募すらできないと言うことはありません。 もっとも、募集会社に資格保持者以外興味無いと言われたらどうしようもないともいえますけどね。 資格の取得は難しいとは言わない部類だと思いますが、取得条件等により容易に取得できるとも言い難いです。 入社後に取得できれば間違いなく楽ですね。 事前取得を目指すならばそれなりの時間や労力も必要だと思いますよ。

参考URL:
http://www.kanrikyo.or.jp/index_company.html
masacci-di
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 詳しいご回答、ありがとうございました。 望みがあるだけで、大きな励みになりました。