• 締切済み
  • 困ってます

AF27スーパーディオの始動性が悪く困っています。

AF27スーパーディオどノーマル。朝の始動性がとても悪く非常に困っています。 知り合いより中古で譲り受け、現在走行距離9000キロ(メーター一周はしていません)、譲り受け時よりの症状で、当方でキャブレターO/Hしても症状の改善が見られません。 通勤に使用しているのですが、かかる時はキック2~3回でかかります。かからない時は何十回、時間にして20~30分程頑張りますが、ウンともスンともいいません。(セルはモーター焼き付きで使用できません) また、かかったとしても、途中コンビニなどに寄り買い物をして再度かけようとすると、上記のように全くかからないという事が多々あります。 仕方なく放置して2~3時間後に取りに行くと、だいたいかかります。 原因は何でしょうか?エアスクリューの調整などをしても始動性が上がりません。 また、対策もお教え頂ければと思います。

みんなの回答

• 回答No.2
  • adenak

掛からない時のスパークプラグの状態は確認しましたか?キチンと火花が飛んでますか。飛んでいれば燃料系、飛んでなければ電気系ですがCDI周りの接触不良かもしれません。又、オート・バイスターターが利かないまま故障してるかも。

• 回答No.1

・バッテリー状態は? スクーターはバッテリー状態が悪いとオートチョークが正常に作動せず、始動性に支障をきたす。 ・プラグは交換した?プラグコード&キャップに損傷は無いか? ・エアクリーナーエレメントは清掃or交換したか? ・キャブのフロート油面調整したか?

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 もう一度キャブを開けて確認してみたいと思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ・バッテリーは問題ありません。 ・プラグ、コード、キャップは新品に交換済み。 ・エレメントは問題なし。 油面調整が少し心配なのでもう一度開けてみてみようと思います。