• ベストアンサー

ホンダゼスト 施錠後の赤ランプ点滅

お世話になります。ホンダゼストスポーツに乗っているのですが、施錠中はいつもメーターのところの赤ランプが点滅しています。 マニュアルは一応読みましたが、防犯対策のシステム作動表示のものらしいですがイマイチよく理解納得できません 1,施錠中はずっと点滅していてこれ本当に正常なんでしょうか? 2,旅行などで4~5日も運転しなければバッテリーが上がってしまうのでないかと心配です。ということでバッテリーの消耗になるんじゃないでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

1,正常です。 2,10年とか、100年とか放っておいてもそれが原因でバッテリーが上がることはありませんが、バッテリーが先にダメになってしまうとは思います。 そう言うレベルですのでご安心下さい。

kyoromatu
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

>1,施錠中はずっと点滅していてこれ本当に正常なんでしょうか? →正常です >2,旅行などで4~5日も運転しなければバッテリーが上がってしまうのでないかと心配です。ということでバッテリーの消耗になるんじゃないでしょうか?教えて下さい。 →付いていないより付いている方が電気の消費は大きいとは言えますが、その程度で・それが理由でバッテリーが上がるという事はありません。

kyoromatu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。安心しました。