• 締切済み
  • 困ってます

交通事故後の慰謝料について

先日交通事故にあいました。 相手の信号無視のため、100対0です。 相手は車、私は原付でした。 幸い怪我はたいしたことなく、でん部、腕ほか打撲で全治2週間です。 そこで質問ですが、 怪我はたいしたことないため、病院に通院しても3~4回です。 いろいろ調べましたが、慰謝料はたいしてもらえないですよね。 物損を保障してもらうにしても、現状価格で弁償なため 新たに買うとなるとどうしても赤字になってしまいます。 事故にあって時間とお金までなくなるのはどうしても納得できません。 アドバイスをお願いできますでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

回答者さんが勘違いされてるようなので一言。 人身事故の届出してますよね? 同程度の距離、年式をgooバイク等で探してきてください。 もちろんそのバイクの買うための諸費用も入れて計算してください それを保険会社に提示したらでますよ。 あと本当にもう痛くないですか? それだけの怪我をしたなら、今後痛みが出ると思いますよ。 すこしでも痛いと思うなら痛くなくなるまで通いましょう。 医者は治ったとか言っても本人が痛いと言うなら止めないはずです。 痛いんですから。 4200×通院日数で基本計算します ここらへんは検索するなりして勉強してください。 慰謝料もらうことで物損のカバーする方法もあります。 でも痛さが伴わないとダメですよーーー あと怪我した時に、服汚れませんでした?ヘルメットに傷が いってませんか? そういうのも相手に請求できるので相手に提示してください 住民票とか事故証明書も雑費ももらえますよー。 信号無視するような相手、保険会社からは、反省させるためにも むしり取ってやってね。

• 回答No.2

いわゆる全損扱いを受けたのですね? 10万円しか価値が無いものに、 10万円以上の価値はありません。 それが損害賠償の考え方です。 賠償金を頭金にして、 新しい原付を買えば良いと思います。 それでは、いけないのでしょうか?

• 回答No.1
  • l4330

>事故にあって時間とお金までなくなるのはどうしても納得できません。 台風の大水で流された場合は誰も修理費を出してくれません。 無茶を言い出すと100:0が90:10になったりしますよ