• 締切済み
  • 困ってます

交通事故の慰謝料

教えてください。 今朝交通事故に遭いました。状況は自分が交差点を自転車を押して横断中右折してきた自動車に ぶつけられました。怪我は肩甲骨・腰背部・右下肢打撲で全治7日間の診断でした。 こんなとき慰謝料&賠償金というのはいくらくらい貰えるのでしょう? なんせ初めて事故っていうものに遭いましたので全くわかりません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tomoyo6

治療に掛かる実費と、事故で被った被害をお金に換算した 慰謝料のふたつが貰えます。 前者は、治療だけではなく診断や、レントゲンやMRIの取得費用、 交通費や休業補償などです。 後者は、自賠責から支払われる金額は4200x2x通院回数程度です。

• 回答No.1

ここに詳しい事例がありましたので よく見てください。 治療費では一日4200円 全治7日なので ×7だと思います

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211429672