• 締切済み

アラ35の男性に聞きたいです。

35歳前後~の男性から意見がもらえたらと思います。 私の友達(31♀)が今年の頭に彼(35歳)と別れたのですが(理由は彼女の恋愛に対する不安な気持ちとか、 彼が将来のビジョンをどう考えてるのかわからなくなって徐々に距離を置いて、年明けに時間が欲しいと彼に言ってそのまま連絡しなくなったそうです。付き合い歴一年弱)。彼女は「私の事を大事に思ってくれてるのかわからなくなったから、一度クリーンにして考えたい」って伝えてお別れしたものの、この前彼女と食事しているときに「彼元気かな?」「彼に会いたい」「私のけわがままで別れて今更連絡したら甘えになるのかな」って言ってたので、じゃあ彼女に連絡すれば?と言いました。後日彼女は彼に連絡をしたけど繋がらなかったようですが、すぐに折TELがきて一時間くらい話し、その二日後に会うことになったようです(彼から提案された)。彼は彼女と別れてから新しい彼女はいなかったようで、その日はカフェでお茶→映画→夕食に行き、帰りは家まで送ってくれたようです。キスはしてしまったらしいけどそれ以上はしていないと…。そんな雰囲気になったけど彼は「やっぱりいい。」と彼女に言ったそうです。で、その日はお別れしたみたいで、友達が「今日はありがとう」とメールしたら、翌日彼から「今日は誘ってくれてありがとう。嬉しかったし、楽しかった。」と返事がきたそうです。次回会う約束はしていないらしいですが、また誘っていい?って聞いたら「うん、いいよ」と言ってくれたそうです。それと、友達が「付き合ってる時も今日もいつも私のわがままを受け入れてくれるのはどうして?」って聞いたら「なんでか…それはわからない。けど何かあったら元気になれるようになるまでいつでも話聞くし」って言われたみたいです。 で、本題なのですがその彼はまだ彼女の事が好きなのでしょうか?私はまだ好きなんじゃないのかなって思うんですが。。。それと「やっぱりいいよ」ってどう意味なのかな~っと思いまして…私も彼女の事を応援したいから男性からの率直な意見が聞けたらなぁ~って思ってます!!

noname#91798
noname#91798

みんなの回答

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.1

まあ、身体の関係まで戻らなかったのは、男側のけじめでしょうね。 「とりあえず元さやに納まるつもりはない」と。 俺の知人にもそういうけじめの行動をした奴がいます。 会いたいなら会うけど、戻るつもりはない、という信念を貫き、 (遠距離恋愛だった)元カノが泊まる手配もせずいきなり会いにきて、しょうがないからと泊めたけど、何もせず別れたそうです。 そういう経験をした知人(元彼・カノからのアプローチ)は何名かいますが、やはりいったん別れてしまうと、気持ちは冷めるそうですね。 自分の都合で、やっぱりやりなおしたいなんて言われても、というのがその知人の意見でした。 >本題なのですがその彼はまだ彼女の事が好きなのでしょうか? 分からないというのが現実ではないでしょうか? 元カノへの対応は優しさからきたものという可能性はありますからね。 まあ、会ってくれるなら会ってみればいい、それだけです。 隔離は五分五分じゃないかな?という回答です。

関連するQ&A

  • 男性心理…?

    男性に質問です! 気になる男性に「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? なんか彼の思ってることがよく分からなくなってきました… なので、男性側の意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    私は関連会社の男性と仕事の件で話しをするうちに、次第に打ち解けて親しくなりメールしあうようになりました。 会いたい、食事に行こうと誘われ、適当に返事をしていたのですが、何度も誘われたので会う約束をしました。が、約束した日が迫っているのに待ち合わせの時間も場所も連絡してこないため、口だけでその気がなかったのかと思いもう連絡はしない、と彼にメールしました。 2週間後、彼から連絡下さいとのメールが。急用かと思い携帯にTELしましたが繋がらず。 折り返しTEL下さいとメールしましたが返信がありません。彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 私から連絡すべきてしょうか?

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • 初めて2人きりで会う男性とどこへ行ったらいいでしょうか?

    今週末、合コンで2度程会ったことがある男性(1月末と3月末に会った)と2人で会うことになりました。彼のことは、初めて会った時から好印象だと思ってましたが、恋をしたってほどでもなかったので数ヶ月連絡を取ってませんでした。が、あることをきっかけにまた彼の携帯にメールしたところ(7月末)、数日メールのやりとりが続き、もっと彼のことが知りたくなったので思い切ってTELをしてみました(8月初め)。メールとは違った良さがあり、ますます彼のことが知りたくなったので、2度目のTEL(8月2週目)で2人で会ってみたいと言ったんです。返事はOKでした。ちなみに、TELでは2回とも1時間半しゃべりました。9月中に会おうってことでこの日のTELは終わったのですが、先日彼からメールがあり、8/26(土)か、9/2(土)、9/9(土)が空いてる。9/2と9/9はどちらかに用事が入るが、今の時点では分からないと書いてあったので、8/26でお願いしますと連絡しました。彼のことをちょっと意識しているので、今からドキドキしてます。 彼とは映画を観ようと話していたのですが、お互いがいいなと思う映画がなかった場合、初めて2人きりで会う男性と水族館や動物園に行くって案は、男性としてはどう思うのでしょうか? デートっぽすぎてよくないでしょうか?

  • 親友に紹介?(男性にお聞きしたいです)

    いつもこちらにお世話になっています。 男性と女性の「友情」についての意識は結構違うと思うのですが、 会社の先輩(友情をとても大切にしている方です)と飲みに行った時に 彼に急に誘いが入り、「今度は二人で」と言われてその日はその方ともご一緒することになりました。 ふたりは「生涯の親友」だそうですが、男性の方の考えだと 飲みの席でお酒に強いわけでもない私を(飲み友達になるというのはムリです) 突然親友に紹介するというのはよくあるというか、普通のことなのでしょうか? 自分にあてはめて考えたら普通の友達ならいいけど一番の友達だったら 後でなにかあったらイヤだし、そこそこつきあいがなければ紹介したくないなと思いまして...。 というか、もし自分だったらその日は好きな人とふたりきりを選んで断ってしまうかも^^; 勿論友人の方はあとで埋め合わせしますけれど。 その、三人で飲んだ時に「次に二人で会う時に言わなきゃいけないことがある」と言われたのですが、 年明けに仕事が落ち着いたらメールか電話するね、と言われたまま、まだ連絡がきません... やっぱり脈はないのでしょうか。他部署で殆ど会えず、 忙しい方なのであまりこちらから連絡するのもどうかと思うのですが。 長文になってしまいすいません。厳しくても良いのでご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

  • 彼じゃない男性と・・。

    友達の事で相談です。(私、女です) 彼女は最近つきあいはじめた彼がいるらしいのですが、まだ手もつないだことないキスも勿論ナシというプラトニックな恋愛を楽しんで2ヶ月。後々、時間が経てばそれなりにオトナの関係になるから焦ることはないと言い、幸せそうでした。ところが。 先週末、彼じゃない男性Bと飲みにいく機会があり、泥酔してしまい、キスしちゃったそうです。なんと彼女からキスをして「今日は一緒に泊まるの」なんて言ってたらしいのです。泣きながら彼女から電話があって、「彼と別れる」と言うのですが「黙ってればわかんないし、次からしなきゃいいよ」って言ったのですが、彼女は落ち込み、私とも連絡をとらなくなりました。 男性Bも私と共通の知り合いで彼も戸惑い、私に「あの子は男の人と飲みにいくのはキケン」と忠告されました。知り合いだし彼もとても心配していました。 現在彼女と連絡がとれない事も心配ですが、やはり今つきあっている彼に話した方がよいのでしょうか?私は悪いアドバイスをしてしまったのでしょうか? こういう友達がいる方いらっしゃいますか? 彼女はもともとたくさんお酒を飲んでも平気な子でした。酔うようになったのは最近です。

  • 男性の方に質問です。

    今付き合っている彼がいます。 日曜日の夜に会う約束をしていたのですが、 友達と出かけていて まだ帰れそうにないと連絡がきました。 帰ったら連絡すると。 結局連絡も来ませんでした_| ̄|○ 彼は前日の土曜に友達と飲んでいて 日曜日の朝から接待ゴルフがあったりと 会うことに微妙な反応はしてたのですが(ーー;) なんだかわたしと会えなくても 友達とは会うんだなとおもって切なくなりました・・・ 男性はこういう事よくあることなのでしょうか? それとも わたしは遊びなのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください(>_<) よろしくお願いしますm(._.)m

  • 男性にお伺いします。

    仲良くしている男友達がいます。 今で数ヶ月毎日メールもらって話しているような感じです。 あまり忙しくて話せてない日が続くと(向こうの仕事が比較的忙しいので) 私の場合は早く帰れる日は早めに連絡して、話したいと思うのですが。 彼はそういう感じがあまりないみたいで、マイペースです。 事務所で仕事の後遊んでいたり(オモチャ系の遊びですが) そんな日でもメールはくれるんで嬉しいんですが 私としては、仕事だと思ってるんで大変だなぁとすごく心配するんですけど。(笑) 全然元気だよ。実は○○と○○して遊んでたんだよねと言ってくれたり。 多分本当だと思うので、なんだそうだったのかー位なんですけど。 夜中にメール来たんでちょっと拍子抜けして笑ってしまいました(笑) 日が変わっても必ず連絡くれるんで こちらとしては寝れないというか…私も一通は返したい気持ちです。なので、彼からのメールを待ってしまう感じです。 彼とは付き合ってないので 自由だし 何も言えないのですが…。体の関係とかはなしです。 彼の心理が良く解りません。ただ夢中になって時間を忘れる位遊んでたんでしょうか。 私とのメールは何も毎日でなくていいんで、無理しないでというのですが 全然大丈夫だよ!俺は楽しくてメールしてるんだからねと言ってくれます。 私も彼に惹かれてる部分があるんでそこで納得してしまいます。 こういった男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。