• ベストアンサー

彼じゃない男性と・・。

友達の事で相談です。(私、女です) 彼女は最近つきあいはじめた彼がいるらしいのですが、まだ手もつないだことないキスも勿論ナシというプラトニックな恋愛を楽しんで2ヶ月。後々、時間が経てばそれなりにオトナの関係になるから焦ることはないと言い、幸せそうでした。ところが。 先週末、彼じゃない男性Bと飲みにいく機会があり、泥酔してしまい、キスしちゃったそうです。なんと彼女からキスをして「今日は一緒に泊まるの」なんて言ってたらしいのです。泣きながら彼女から電話があって、「彼と別れる」と言うのですが「黙ってればわかんないし、次からしなきゃいいよ」って言ったのですが、彼女は落ち込み、私とも連絡をとらなくなりました。 男性Bも私と共通の知り合いで彼も戸惑い、私に「あの子は男の人と飲みにいくのはキケン」と忠告されました。知り合いだし彼もとても心配していました。 現在彼女と連絡がとれない事も心配ですが、やはり今つきあっている彼に話した方がよいのでしょうか?私は悪いアドバイスをしてしまったのでしょうか? こういう友達がいる方いらっしゃいますか? 彼女はもともとたくさんお酒を飲んでも平気な子でした。酔うようになったのは最近です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私にはそういう友人がいないので、あまり参考にならないかもしれませんが。 質問者さんのアドバイスは、間違っていないと思いますよ。 ただ、今付き合っている彼には言うべきではないと思います。それは、彼女が言うことだと思います。 最近酔うようになったということですが、実は知らず知らずのうちにプラトニックな恋愛が辛くなってきたのかもしれませんね。 もしできることなら、その友人の話をじっくり聞いてあげるといいと思います。連絡が取れないというのは、電話しても出ないとかそういうことなんでしょうか。もし質問者さんが、その女性にとって一番の友人というのでしたら、家に行くなりしてみてもいいと思います。ただ、そうでないなら、他の友人に相談しているかもしれないので、電話する程度で、様子を見てもいいような気がします。

marimarino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラトニックというのが辛いと感じたというのは、納得できる意見かもです。 本人に聞いてみようと思います。 さきほどやっと電話がつながりました。 今までは電話に出なかったのですが・・。 私は親友の域に入っていると自負してます。 心ゆくまで今夜は話そうと思います。

その他の回答 (1)

  • renesis
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

男の意見ですが。 とくに悪いアドバイスではないと思います。 黙っていれば、男なんてわかりません。 黙っているのが付き合ってる男にとっても幸せだと思います。

marimarino
質問者

お礼

男性のご回答ありがとうございます。 そうですね。黙っていれば・・・。とすすめる私がいけなかったのかな?なんてちょっと心配でした。 男性からしても、女性からしても、これからそういうことをしないと言えるならば、黙っていた方がいいのかとおもいました。 同じ意見の方がいて心強いです。

関連するQ&A

  • 男性は酔うとキスがしたくなる?

    今月2人の男性と飲みに行きました。 2人とも飲みに行った回数は4度目です。 帰りにキスをされそうになりました。 男性は酔うとキスがしたくなる性質なのですか? 付き合っていなくても、しちゃうものなのですか? 私に隙があるからこうなのかなと反省しました。 A君と共通の友人が、あの子は固いからねと何度も 言ったそうです。 私も、会ったときは酔っていても泥酔はしません。 なのに、軽く見られてしまい 悩んでしまいます。 キスは付き合ってからするものだと思っているの ですが、大人だと挨拶代わりにするものなのですか? すみません、教えて下さい。

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に対して淡白な女性に質問です。

    デートのお誘いや連絡はいつも彼からだったり、時々お誘いを断ったりし続けた事で浮気をされたり 他の子と会っていた等の経験はありますか? 私は頻繁に彼と会いたいし、彼から誘われたら必ずいつも会っています。 彼は女友達が多く、断ったら他の子と遊んじゃうかも?という気持ちもあるからです。 でも男の人って、そんなに会わなくても平気なのかな?という気と、今日じゃなくてもいいと思ってるかな?という気がして、疲れていたので「泊まる用意してない」という理由で断りました。 「わかった」という返事をくれましたが、これを続けていると他の子に目移りするのかなと後々心配になりました。 よく男性をほっとくぐらいがいいと言いますが本当でしょうか? 私は彼に依存するタイプですが、最近考えが変わってきて、自分のペースを崩さないように付き合おうと思うようになりました。

  • 酔って彼女でもない女性にキスをする男性

    22歳、女子大生です。 酔って、と書きましたが 意識はしっかりしてましたし 酔っ払いというわけではありませんでした。 お店を出て、さあ帰ろうかというときに 抱き締められ、 気づいたら長々とキスされていました。 その男性には彼女がいます。 受け入れてしまった私が悪いのですが、 二人で飲みに行けるくらい その男性に好意を寄せています。 拒めませんでした。 彼は私の好意を知っています。 彼女がいても他の女性に平気で キスしたり出来る人なんだ、、と思う反面、 嫌われてはないのかな?と嬉しくも思います。 早くこの人のことは忘れなきゃと 思うのですが、 どうしても会いたくなってしまいますし、 また抱き締めてほしいと思ってしまいます。 彼女がいる男性に対して こんな気持ちになるなんて、 彼女さんに悪いと思います。。 でも好きで好きで会いたくなってしまいます。 彼にとって、私は遊びだろうなと思います。 遊び相手にしては、よくもまあこんな狭いところで、という感じですけど。。 共通の知人が20人くらいおりますので。(苦笑) 彼の気持ちが全く読めません。 彼女が大切なら、私からの誘いには乗らないはず。 そしてキスなんかしないはず。 でも別れて私と付き合う気はなさそう。。 私はキープ? やっぱりキープでもなんでもないのか、、。 こんな状況で、私に告白してくれた人が2人いるんです。。 そのどちらかと付き合うべきなのか、 でもそのうちの1人は彼とも知り合いで いわゆる三角関係です。 何かアドバイスを頂きたいです。 経験談も大歓迎です。

  • 男性の言動について。

    何ヶ月か前からいい感じの男性(A/30代)がいます。 その人について、悪い話をしてきた人(男性B/20代前半)がいます。先日皆で飲んでいる時にBが(Aはその場にいない)、私がいない日にAと別の女の子が「かなりいい感じだった」と連発していました。皆(私とAがいい感じなのを知っている)は特にリアクションせず、黙っていました。その女の子と私は面識がないですが、皆共通の知り合いの子の友達です。 その直後にBがやたら私にやさしくしてきました。(多分) 隣に座ってきて「大丈夫?」とか言ってきたり。 これだけでは情報が少ないと思いますが、客観的にみてどうですか? 私は、Aを信じたい(付き合ってもないので大げさかも知れませんが)気持ちです。Aと私はたまにデートをする仲です。好意と緊張感は伝わってきます。共通の知り合いに手を出す程馬鹿ではないと思いますが・・・ 正直、聞いたときカーっとなりましたがBのその後の態度を冷静に考えると複雑な気持ちです。同時に、自分の都合いいように取ってしまっているのか・・・??皆仲がいいので弄ばれているとは思いませんが、Aを信じていいんでしょうか・・・?

  • 男性に質問、彼氏と別れるか迷ってます

    週に1回~2回2,3時間しか会わない、会うと自分の仕事や夢についてばかり語る、連絡も1日2、3通、ありきたりな短いメールする程度、会っても全くベタベタしない、自分の友達と遊ぶのに私を呼んで後から2人きりになってもすぐバイバイする、強引にホテルに誘われたことが1度あるだけで、あとはキスもハグもしない。 こういう付き合い方って、どうですか?本命の人に対する態度ではないとある男性に忠告されました。でも彼は、私の他に彼女はいないし、浮気の前科もないようです。 忠告してくれた人は恋愛体質で、彼は仕事大好き人間なのでよく解りません。 皆さん、どう思いますか? 私はけっこう寂しいし、彼に釣り合うようにと頑張らないといけないのがきついです。。

  • 片思いしている男性からの連絡が減りました。

    私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

  • 男性の方、回答お願いします。

    こんばんは。 今連絡を取っていて、遊んだりしている男性がいます。 共通の友達がいて、お互いに前から名前とか顔は知ってはいたのですがちゃんと話すことはありませんでした。 初めて、話をしたのは、私が酔っぱらって絡んだような感じでした。正直、共通の友達がいるのであとあと、きちんと話もしたことないのに失礼なことしたなと思っていました。 そのあと、私の話題があがったらしく、連絡をとりたいといってるということで、連絡を取りはじめました。 相手は、きちんと絡んだ時のことも覚えていたようでしたが、緊張している場で、絡んでもらったから嬉しかったとのことでした。 連絡を取りはじめてから、1か月程度経ち、何度か遊びにいっています。 出かけた日には、今日は楽しかった。また遊ぼうね。とかってメールをくれます。 あけおめメールには、今年も一緒にいっぱい遊ぼうねという文章が入っていました。 旅行に行った時は、お土産をくれました。 一緒に出かけたり、イルミネーションも見にいきました。 また、映画とか、遊園地に行くことにもなってます。 遊ぼうねって言ってくれるのは、友達としてでしょうか? 気はあると考えてもいいですか? 回答お願いします。

  • 男性の心理とは…

    友達の友達として知り合い 初めて2人であってから2回ほど体の関係を持ちました。 その時男性から付き合ってと言われましたが、 ピロートークだろうと断りました。 それから体の関係は無く週一くらいで会い、 電話は3日に1度くらいします。 電話はいつも私からしています。 私の部屋に行きたい宅飲みしたいとよく言いますが断っています。 寂しがりらしく友達としょっちゅう遊んでいます。 お店で一緒にお酒飲んで私が泥酔状態になった時があるのですが、手は出さずに改札まで送ってくれました。 ご飯代は向こうが見えない所で会計してくれます。 今男性は私の事をどう思っているのでしょうか。 私の気持ちは男性に好意はあります。 だから体の関係も拒否しませんでしたが、 だからこそ、その後許した事を後悔しました。

  • この男性は私のことを好きだと思いますか?

    この男性は私のことを好きだと思いますか? こんにちは。 昔片思いをしていて、男友達なままの人がいます。 最近色々思うところがあり、「もしかして好いてくれてる?」などと思ってます。自意識過剰なのか、彼にもてあそばれてるだけなのかわからず。。。 彼の最近の言動を書いてみるので、判断してもらえませんでしょうか。。 ・一緒にいると楽しいと言う ・コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる) ・すっぴんが見たいと言う ・旅行に行こうと言う ・かわいいと思ってると言ってくる ・頭をなでてきたりスキンシップが結構ある ・ごはんはおごりかほぼ出してくれる ・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい  ↑ただこういうことは一度もしたことないです。 ・メールや電話は全然しない(仕事が忙しいのと連絡不精なため) ・付き合うとかはないよね。と言う ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う お互いの友人同士で飲み会をしたら、彼の友人が私をいいと言っていても平気そうでした。私の友人をごはんにさそってみようかな、とも言ってきました。 それについてやだなと伝えると、私がそっけないからいけないんだとか、嫌なら嫌っていってくれれば行かないかも? と言ってました。 ただ単に、私が自分(彼)のことを好きじゃなくなるのが嫌なだけなのか、 いまさらだけど気になっているのか、私が混乱しているのを面白く思っているだけなのか、どうなんでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです(´・ω・`)