• ベストアンサー

彼じゃない男性と・・。

友達の事で相談です。(私、女です) 彼女は最近つきあいはじめた彼がいるらしいのですが、まだ手もつないだことないキスも勿論ナシというプラトニックな恋愛を楽しんで2ヶ月。後々、時間が経てばそれなりにオトナの関係になるから焦ることはないと言い、幸せそうでした。ところが。 先週末、彼じゃない男性Bと飲みにいく機会があり、泥酔してしまい、キスしちゃったそうです。なんと彼女からキスをして「今日は一緒に泊まるの」なんて言ってたらしいのです。泣きながら彼女から電話があって、「彼と別れる」と言うのですが「黙ってればわかんないし、次からしなきゃいいよ」って言ったのですが、彼女は落ち込み、私とも連絡をとらなくなりました。 男性Bも私と共通の知り合いで彼も戸惑い、私に「あの子は男の人と飲みにいくのはキケン」と忠告されました。知り合いだし彼もとても心配していました。 現在彼女と連絡がとれない事も心配ですが、やはり今つきあっている彼に話した方がよいのでしょうか?私は悪いアドバイスをしてしまったのでしょうか? こういう友達がいる方いらっしゃいますか? 彼女はもともとたくさんお酒を飲んでも平気な子でした。酔うようになったのは最近です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私にはそういう友人がいないので、あまり参考にならないかもしれませんが。 質問者さんのアドバイスは、間違っていないと思いますよ。 ただ、今付き合っている彼には言うべきではないと思います。それは、彼女が言うことだと思います。 最近酔うようになったということですが、実は知らず知らずのうちにプラトニックな恋愛が辛くなってきたのかもしれませんね。 もしできることなら、その友人の話をじっくり聞いてあげるといいと思います。連絡が取れないというのは、電話しても出ないとかそういうことなんでしょうか。もし質問者さんが、その女性にとって一番の友人というのでしたら、家に行くなりしてみてもいいと思います。ただ、そうでないなら、他の友人に相談しているかもしれないので、電話する程度で、様子を見てもいいような気がします。

marimarino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラトニックというのが辛いと感じたというのは、納得できる意見かもです。 本人に聞いてみようと思います。 さきほどやっと電話がつながりました。 今までは電話に出なかったのですが・・。 私は親友の域に入っていると自負してます。 心ゆくまで今夜は話そうと思います。

その他の回答 (1)

• renesis
回答No.1

男の意見ですが。 とくに悪いアドバイスではないと思います。 黙っていれば、男なんてわかりません。 黙っているのが付き合ってる男にとっても幸せだと思います。

marimarino
質問者

お礼

男性のご回答ありがとうございます。 そうですね。黙っていれば・・・。とすすめる私がいけなかったのかな?なんてちょっと心配でした。 男性からしても、女性からしても、これからそういうことをしないと言えるならば、黙っていた方がいいのかとおもいました。 同じ意見の方がいて心強いです。