この男性は私のことを好きだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近色々思うところがあり、「もしかして好いてくれてる?」などと思ってます。自意識過剰なのか、彼にもてあそばれてるだけなのかわからず。。。
  • 彼の最近の言動を書いてみるので、判断してもらえませんでしょうか。一緒にいると楽しいと言う、コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる)、すっぴんが見たいと言う、旅行に行こうと言う、かわいいと思ってると言ってくる、頭をなでてきたりスキンシップが結構ある、ごはんはおごりかほぼ出してくれる、キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい
  • ただ単に、私が自分(彼)のことを好きじゃなくなるのが嫌なだけなのか、いまさらだけど気になっているのか、私が混乱しているのを面白く思っているだけなのか、どうなんでしょうか。アドバイスいただけるとうれしいです(´・ω・`)
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は私のことを好きだと思いますか?

この男性は私のことを好きだと思いますか? こんにちは。 昔片思いをしていて、男友達なままの人がいます。 最近色々思うところがあり、「もしかして好いてくれてる?」などと思ってます。自意識過剰なのか、彼にもてあそばれてるだけなのかわからず。。。 彼の最近の言動を書いてみるので、判断してもらえませんでしょうか。。 ・一緒にいると楽しいと言う ・コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる) ・すっぴんが見たいと言う ・旅行に行こうと言う ・かわいいと思ってると言ってくる ・頭をなでてきたりスキンシップが結構ある ・ごはんはおごりかほぼ出してくれる ・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい  ↑ただこういうことは一度もしたことないです。 ・メールや電話は全然しない(仕事が忙しいのと連絡不精なため) ・付き合うとかはないよね。と言う ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う お互いの友人同士で飲み会をしたら、彼の友人が私をいいと言っていても平気そうでした。私の友人をごはんにさそってみようかな、とも言ってきました。 それについてやだなと伝えると、私がそっけないからいけないんだとか、嫌なら嫌っていってくれれば行かないかも? と言ってました。 ただ単に、私が自分(彼)のことを好きじゃなくなるのが嫌なだけなのか、 いまさらだけど気になっているのか、私が混乱しているのを面白く思っているだけなのか、どうなんでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです(´・ω・`)

noname#131182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.6

好きなんだとは思いますし性的にも魅力を感じているんでしょう そうじゃなきゃ頭撫でたりスッピンが見たいなんて言わないもん ですが付き合うとなると面倒なんでしょうね。 まぁ書かれている少ない情報からですが察するに 彼は自分本位なところが少し強いかもしれないですね 付き合うとなると彼の一方的な態度に苛立ちを感じたり 泣かされる事も多いかもしれない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合うのが面倒、というのはずっと言っていました(笑) 仕事が忙しくてきちんとしたお付き合いといわれると自信がないんだそうです。 前の彼女にはその理由でフラれたらしくて。 これは私の想像でしかないですが、ちょっとトラウマなのかもしれません。 付き合うってなって、結局わたしが同じような理由で彼を振れば、彼はまた傷つくからです。 でも社会人になると終始一緒にいるなんて難しいし本当に人を好きになることなんてないと思うだのなんだのと言ってました。 「そんなことないよ好きになるよ」と言ってほしいのか、私に対する牽制なのかはわかりませんが(笑) 彼は自分本位です(´・ω・`)私に問題があるのですが、私は自分本位な人がタイプなんです。。 付き合うとなると、回答者様の仰るとおりになりそうです。 彼もそれは思っているみたいで私がきっと嫌になる、って言ってました。 ん~むずかしい 笑

その他の回答 (8)

• kiyokato
回答No.9

やりたいだけですよ。 セフレにしたいんですよ、あなたを。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。 私もそう1年前に感じたハズだったのですが、懲りないというか学習能力が低いというか・・・。 まともに取り合わないようにします(-ω-)-3ふぅ

• prettypre
回答No.8

当方女性です。 彼は貴女の事を嫌いではなく、むしろ好きな部類に入っていますが、 本命候補ではありません… 付き合いたい、彼女にしたいと思っている女性には、 >・付き合うとかはないよね。と言う ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う とかは言いません。 私にも、似たような男友達がいるのでわかりますが、 確実にセフレ候補に見ています。 あわよくば・・・って感じですね。 デートも誘うし、ロマンチックな場所にも連れて行ってくれます。 泊りがけのデートとかセッティングしてきます。 でも、大事な告白とか、付き合うとかそうゆう話は避けるタイプです。 まぁ、そうゆう調子のいい男は、 こちら(女性)が美味しい所だけもらうのが一番です♪ 体を許すなんてことは絶対しちゃダメですよ~!! 楽しい健全なデートだけ、楽しんでくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本命現れるまでの繋ぎなんでしょうね~(>_<) これまでのご回答および回答者様の回答を読んでそんな気がしました。 楽しく友達として付き合っていけるといいなあとおもいます。 ありがとうございました☆

• pirolking
回答No.7

ある意味相手の男性の方が上手ですなぁ~ 好きか嫌いかで問うなら好きです、大好きです。なのでその状況を楽しんでいると言うか…好きな子に敢えて嫌われる態度や行動で貴方の気を引きたい、でもいざ振り向かれると顔を背けるタイプだと思う

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああ~!笑 >でもいざ振り向かれると顔を背けるタイプだと思う ↑これ、凄く思い当たるフシがあります。 冗談でいつもホテルにいこうだのなんだのとからかってくるので、 「私があなたを好きだ、抱いてほしいとおもってるんだよ」とか 「してもいいよ」って言ったらどうするの?と聞いたら「本気で言われたら困る」「有り得ないことだとわかってるから言ってるだけ」と言っていました。 ・・・何をどうしたいんですかねえ~(´・ω・`)??

回答No.5

こんばんは。 彼は、ずるい人だと思います。 その気があるようなこと行っているけどちゃんと告白できないような 後ろめたいことがありそうです。 きっと、あなたのことを下心でしか思っていないのではないですか? だから、よく見られようとそういうことをしているのでしょう。 『好きな人ができたの。』とか『好きな人居るんでしょ?』とかいって きいてみたらいいと思います。 質問者様は、彼の言葉で一喜一憂するのではなくしっかりといろんな友人と遊べばいいと思います。 男性は、好きでなくても女性を抱くことがあるそうです。 気をつけてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当にずるいですよね。一年経っても余り変わっていないのかなぁと思っていたところです。 >『好きな人ができたの。』とか『好きな人居るんでしょ?』とかいってきいてみたらいいと思います。 私は彼氏がいたので彼氏がいたこと、でも別れてしまったこと、別れたあとも元彼のことを想っている事は伝え済みです。 そのうえで、お互い付き合っている人もいないし仲良く遊ぶか~みたいなかんじで最近はあそんでいるんだとおもいます。 彼は好きなひとはいないみたいですが(何度か聞きました) 難しいですね(>_<) あ、「好きでなくても男性は~」という点でですが、 彼は誰とでもできるわけではないらしいのですが、私に対してはもう慣れもあるし、 セフレとして、とかはありそうです。 ありがとうございました☆

• taka-aki
回答No.4

・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う あなたに性的魅力は感じるけど、 人としての魅力は感じないということではないでしょうか。 彼に、 「どんな人とだったら付き合ってうまく行くと思う?」 と聞いてみたら? 多分あなたは彼のストライクゾーンには入っているけど、 人として彼の心に響くものはまだ見えないってことじゃ ないのかな・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人としての・・・それはショックですね・・・。 どんな人とだったら、というのはずっと聞いてきています。 私はあてはまっていないんだとおもいます。 性的魅力~の話については、彼曰く「人として魅力があっても性的魅力のないひととは恋愛関係になりたいと思わないんだから、あったほうがいいでしょ」ということでしたので、あまり卑下していません(と思うようにしています) 確かにわたしもそうだよなぁ~と思うからです。 スキだったらそういう欲求があって当然だし、スキじゃなくても湧き上がるものであっても ないよりはあるほうがいいだろうと。。。 ただ、それだけじゃだめですから、回答者様の仰るように 性欲の先に「人としての魅力」が欠けているんでしょうね(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

回答No.3

ざっと読んでみて思った事なんですが 質問者様の説明の前半8つと後半3つのギャップを考えて もし自分がこういう行動を取るとき何を企んでいるのか 考えてみました・・・ 好意はあるけど付き合うのは面倒くさい でも出来るならやりたい だからちょっと相手の心を揺さぶる程度の事は言ってみる 多分貴方は彼にとってキープしておきたい存在なんだと思うんです。 もし体を許せばセフレ的な存在になるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! キープ! 確かに(笑) 彼のともだちからアプローチされるのを彼が阻止してたことが発覚したんですけれども それもたぶん自分がキープしておきたいからだろうなと思いました(笑) 姑息な・・・(>_<)笑 体だけは許さないようにします(*´ω`*)ありがとうございます☆

回答No.2

男性の好意は思ったよりストレートに伝わる様な気がします。その彼の行動はどこかで「逃げ」を用意したものに見えます。人間誰しも好かれている状態は気分がいいものです。その状態を維持しつつも、元から付き合う気が無いのでそれ以上にいは踏み込まない、そんな印象です。 残念ですが、現時点ではそれほど脈は無い様な気がします。 今後の展開に期待しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああ~(>_<)そうですね。。。 そんな気がしてきました。 いいひとができるまでのつなぎ、ってかんじなのかもしれません。 実際わたしもそんなかんじなので、お互い様ですね(´・ω・`)

• lilin0710
回答No.1

> ・コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる) と > ・メールや電話は全然しない(仕事が忙しいのと連絡不精なため) は矛盾していませんか? メールや電話が全然ないのに、どうやってコンスタント(週1くらい?)に誘えるのでしょうか? また、 > ・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい と > ・付き合うとかはないよね。と言う > ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う も両立しないことですよね。 「セフレになって欲しい」と言われているのと同じだと感じるのですがいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼がごはん行きたくなったら、「●日あいてる?」と連絡がきて、 その日に次の約束をする、というかんじで会っていたりします。 彼にとってメールは連絡手段でしかないので、よく恋人同士で見られるような気持ちの確かめ合いみたいなのはないみたいです(笑) そうなのですよね~両立しないんです。 彼は、私に対してキスとかそれ以上もしたい、といってもわたしが絶対にしないことをわかったうえでからかいの意味(挨拶みたいな)で言っているんだそうです。 実際はしたくても彼も絶対にしない、ということです。 嫌がられて嫌われるのはいやなのだそうで。。。 そんな関係が1年以上もつづいているので、いまさらセフレ・・というのもどうなのだろうと 考えてしまうのは楽観的すぎでしょうか・・・。