• 締切済み

年上男性にとっては普通のこと?

同じ部署に一回り年上の男性がいます。 仕事上、一番近しい間柄で、普段から2人でいることが良くあります。 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました。 それでも彼が理想とする女性像と自分があまりにかけ離れていたし、特に異性として意識はしていませんでした。 そんな中、彼と二人で遊ぶ機会がありました。 面白そうな所があると紹介され、私が行ってみたいと言ったら、じゃあ一緒に行くかという自然な流れです。 あまりに異性として意識しなさすぎて、彼女がいるのに悪いなんてことにまで考えが及びませんでした。 ですが、二人きりの彼はいつもと違った雰囲気で、大人の男性という感じだったんです。 寒そうにしてると上着をかけてくれたり、自分が口をつけたものも平気で勧めてきました。 私が口をつけたものも平気でもらうので、大人の男に間接キスなんて関係ないんだなーという感じです。 そんな自然なエスコートと大人の余裕に、恋愛経験値の低い私は何だかドキドキしてしまって。 ただ、男性のこうした態度を過剰に受け取り、勘違いしてしまうのも私の悪い癖なんです。 過去に散々痛い目にあっているので、今回は騙されないぞという気持ちです。 が、 普段の彼の人間性や周りからの評価を知っているので、どうも悪い人とも思えなくて。 これだけステキな人なら、体目的であっても落とす相手を選べるでしょうし こんなに近い人間に迂闊に手を出せば、自分の評価を落とす危険性もあります。 だからといって彼が私を恋愛対象内だと思ってこのように振舞ったとはやはり到底思えません。 もはや私には男性の気持ちも言動も理解ができません。 男性にとって上記の行動は普通なんですか?やはり私が過剰に反応しすぎでいるのでしょうか?

  • tgtpk
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました  彼と彼女さんが付きあっている事を気にすることは有りません。    既婚者でないのですから彼が何人の女性をセフレにしていても良いのです。  あなたも彼のことが好きならば彼のセフレに加えてもらえば良いでしょう。 

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

普通です。 私も年下の女性と二人っきりで出かけることや食事をすることは良くあります。 普通ですね。 一応男女の関係にならないように配慮はしますが、 恋愛経験が浅かったり、大人の男性を知らない学生とか社会人になりたての子は、 時々勘違いすることがあるようです。 遠まわしに、勘違いしないように伝えますけどね。

回答No.7

はじめまして。 私の受けた印象から言うと、普通です。 間接キスなんて考え、彼には無いと思いますよ。 上着をかけてくれたのも、寒い思いをさせて、もし風邪でもひかせてしまったら 自分の仕事も大変になる、という感覚からでは?と思います。 彼女が居て上手くいってないと話したからと言って、それを話した人が 恋愛対象であるかどうかは、また別の話ですし あなた自身が仰っているように、自然な流れで二人で出かける事になった訳ですから 他意はないと思って良いと思いますよ。 ただ、あなた自身が彼を異性として意識し出している現時点で 騙されないぞと言っている現時点で、もう既に気持ちを止められないところまで 来ているのでは?と思います。 一回り上とはいっても、その人がどういう人なのかは分かりかねますので その人なら恋愛感情無しにそういう事はしないんじゃないとは言えません。

回答No.6

質問拝読しました これだけでは分かり兼ねますが 1:彼女と上手く行っていない 2:質問者様が満更イヤではない かもしれません しばらく様子見がいいですね

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

大人の男性とゆう意味では普通ではないんじゃないかな。 間接キスで職場の空気が最悪になったりするのを避けるためにマナーってのがあるんで・・・。 私にはその男性は子供に見えます。 あぁ・・・。 間接キスでドギマギする男なんて極一部なんで勘違いしないでね。〔間接キスでドギマギは女性はおkだけど、大人の男でしてたら正直かなりきもいし・・・。〕 ってことで、 その男性の行動は普通だけどノーマナーなだけでしょう。 質問者さんが過剰かどうかに関しては、 恋は盲目としか・・・。 過剰に反応するのが普通だと思いますよ。 最後にどうしても書きたいので・・・。 今回は騙されないぞって、 彼女持ちの男を意識してる時点でアウトだニャー。 色んな意味を込めて書いたらこんな感じかな。 少し視点を変えたりして文を読んだらこうなりました・・・。

回答No.4

彼は彼女とうまくいかなくて精神的に落ち込んでいる状態かもしれません。 そんな時、ふと前にいるあなたを異性として意識することは自然です。 今現在は、自然な流れであり、あなたをどうかすると決めている訳では なさそうです。だから体面や職場恋愛など先のことを考えての行動では ない筈です。 さて、彼が女性をうまくエスコートし、優しさと男らしさを見せたことは 思っているより女性の扱いに慣れていると思わざるを得ません。なぜなら 生真面目な男性では、あなたに嫌われまいと思う気持ちが強く余裕がない のが普通です。 だから、今後の進展はお互いの気持ち次第ではありますが、あなたが ”騙されないぞ”と警戒しているように、実はプレイボーイだったという ケースも十分考えられます。 疑えば、日頃さりげなく”彼女がいて、うまくいっていないという話”は 準備段階で、わざと聞かせています。そうして、万が一別れた時はフリーに なり自分にも彼女になる可能性があると潜在的に認識させます。 次に、さりげなく二人一緒におそくなった機会などを利用して、夜食でも 食べに行くか?などと声をかけます。仕事の延長線上の様なさそいなので 警戒心が薄れています。そして、今回のように普段見せない面(優しさや 大胆さ)で女心を揺さぶります。 なぜだろうと戸惑わせておいて、じれた頃に次の誘いがあります。今度は ストレートに”彼女とはとっくに別れた。俺の女になってくれないか” などと一気に迫るかもしれません。あなたに考える時間を与えないのが 落とすコツです。 それで何の得があるのか?ですが・・・ プレーボーイの男は単に狩りを楽しんでいるのであって、その人数が勲章 であるとともに、その過程が腕の見せ所なのです。更に始末の悪いことに ”別れ上手”でもあります。だから社内の評判どころではなく、社内にいられなく なるのはあなたということも考えられます。 と、ここまでは、あくまで一般的な常識の範囲であって、彼を断定出来るものでは ありません。 あなたは、恋愛経験が少ないのでドキドキすると言われています。今回のケースが 狼の誘いなら、きっと”なぜ私なの”と思われることでしょう。こうした男にとっては うぶで未開発な女性は”極上”であり、美形の不良少女などは食べ飽きて興味がない のです。 あなたは、容姿に自信がないと思っていても実はプロポーションが良かったりと、 女性としての魅力が個々に優れているかもしれません。つまり彼の目の付けどころが、 経験の浅い男性とは違うので、あなたの価値が高い部分を知った上での行動になります。 そこで、アドバイスですが、彼の本心を確かめるには、 (1)体を許さない (2)明るく健康的に振る舞い、私服もセクシーなものは避ける。 (3)社内でさりげなく、”二人で食べに行ったけどおいしかったなど”情報を公開する。 (4)2回に一回は誘いを断る(明るくはっきり) (5)デートの時、暗い場所や車内などの密室は避ける。深夜など遅い時間も避ける。 こうして暫く時間をかけて観察すれば、あなたは”身持ちの堅い女”となり、ハンターは ますます牙を磨いて襲ってくるようになり、”ボロ”が出る筈です。 騙されないためにも、これくらいの辛抱は必要でしょう。 ちなみに彼が誠実なら、上記の(1)~(5)は何の障害にもなりませんから安心してください。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

普通です。 意識しすぎですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

普通です。 というか、「何目的?」とか言われるほど恋愛に思い入れはありません。 男は女のように四六時中恋愛のことを考えているわけではないし 恋愛中心主義でもない。 若い女と一緒に出掛ければそれを楽しむが、だからといって それがどうだというわけでもない。 むしろ若い女の恋愛中心主義のほうが男には理解できないでしょう。 なぜそんな四六時中色ボケできるのか。

回答No.1

質問者様はあまり世間ずれしてない方という印象が・・・。 あまり恋人や夫婦仲がうまく行ってないなんてこと 職場のよほど親しい友人以外に言わないもんです。 なぜあなたに言ったかと言うと 「あわよくば体の関係を持ちたい」からですよ。 さらにうまく行けばズルズルとそういう関係を都合よく続けたい。 私の職場で都合よく若い女性と不倫してる男性は ほぼ100%の確率でそういうアプローチをしてますね。 うまく言ってないと言えば、急激に恋愛対象に見てくれるから 簡単だ、と言ってる奴もいました。 あまり自分の評価が落ちる云々など気にせず落としてきますよ。 おそらくあなたが初めてでもないでしょうけれど。 そういう男は、うまいんですよ。 いくらでも嘘ついたり結果的に逃げることも悪気なくやっちゃうから。 相手がいるのに声掛けてくるような男は対象外にしといた方がいいです。 あなたとまともに付き合いたいと思ってる男なら さっさとうまく行ってない相手とは別れてからあなたに声掛けるはずです。 私も私の同僚もそうですが、基本浮気なんかに興味無いやつっていうのは うまく行ってなけりゃきちんと今付き合ってる相手と改善するなり 別れてからしか次行きませんて。 賢い女性になってくださいな。

関連するQ&A

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 男性から視線を感じるとき

    私は、中高女子校であんまり異性に免疫がないです。予備校に通いだしてから男の子からの視線がいやしょうがないです。自分が自意識過剰なのかなって思いますが、空いている教室で隣にわざわざ座ってくる人もいて、本当に気持ち悪いです。正直いって、普通よりは顔は良いと友達には普段から言われてます。人からかわいい、美人と言われてる人、自覚している人に聞きたいです。男性からの視線を気持ち悪いと思いませんか?

  • 男性にとって好きって何ですか?

    男性にとって好きって何ですか? 私は恋愛として意識しないと異性に「好き」なんていいません 以前「好き」と言われその真意を確認したら 好きと言ったことも記憶にない 言ったとしたら人として好きなんだと言われました 異性に「好き」なんて軽々しく言ってほしくなかった 人間不信になりそうで 言った同僚が怖いです 涙もとまりません

  • 男性恐怖症

    はじめまして。21歳女子です。いきなりなのですが、私は異性と付き合ったことが今まで一度もありません。もともとジャニヲタなので、アイドルに没頭するあまり恋愛に興味が持てずにいました。 それに大学4年なので就活真っ最中なので、恋愛は後回しにしていました。しかし、ある日就職のことに関して信頼している20歳上の男性に相談していたときのこと。その男性は親戚のおじさん的なとても優しい方で、私の就活の相談に何でものると言ってくれて、私もとても喜んでいたのですが、その後連絡をとっていたら、急にその男性から告白をされてしまいました。なんだかとても複雑な気持ちになって、なんというかそういう目的だったのか。と思ってしまって、ショックが大きかったんです。そのあともそのことを別の仲の良い男性に相談したらすごく親身になってくれたのですが、今度はその男性にも「実は…」と告白されました。 今本当に他人が怖いです。別に2人の男性が悪いのではなく、ひょこひょこついて行って勝手に怖くなってる自分に非はあります。ただ、こういう男性を怖いと思う気持ちをどうやって解消していったらよいのかアドバイスをください。お願いします。ちなみに被害妄想とか自意識過剰ではありません。 よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

    タイトル通りです! 男性が女性の背中触る時の心情を教えてください! 私は今19歳で気になる男性がいます。 2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。 エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。 要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。 異性として見られてるかも疑問ですが(笑) 参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

  • かなり年上の男性を好きになってしまいました

    かなり年上の男性を好きになってしまいました。 わたしが17歳で相手が32歳です。 二人で遊んだりおそろいのストラップを買ったりしたし、 イヴに会おうと誘ってくれたので、もしかしたらもう少し頑張れば 付き合ってもらえるかもと思ったのですが もし、万が一うまくいって付き合ってもらえても 私は来年受験であまり会えないだろうし、 私はかなり彼が好きだと思っているのですが 恋愛経験も無いので「愛」とかがよく分かってないところがあるかもしれません。 それに、彼を犯罪者にするわけにもいかないのし、成人するまではセックスとかしたくないので 大人の男性はその辺大丈夫なんだろうかとか 32歳だったら、本気で婚活する年齢ですよね? 高校生でこれが初恋の私なんかに相手が務まるのかとか そもそも大人の男性にとって高校生なんてただの子供なんじゃないかとか 色々悩んじゃって、どうしたら良いか分からなくなりました。 あと二年待てば卒業だし、待ってみるってのも良いかもと思ったりしたのですが 二年後は彼も34歳だしきっとモタモタしてたらすぐに彼女ができちゃうかもしれません。 あきらめろとか、こうしたら良いんじゃないかとか 一言でも良いので何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。