• 締切済み

年上男性にとっては普通のこと?

同じ部署に一回り年上の男性がいます。 仕事上、一番近しい間柄で、普段から2人でいることが良くあります。 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました。 それでも彼が理想とする女性像と自分があまりにかけ離れていたし、特に異性として意識はしていませんでした。 そんな中、彼と二人で遊ぶ機会がありました。 面白そうな所があると紹介され、私が行ってみたいと言ったら、じゃあ一緒に行くかという自然な流れです。 あまりに異性として意識しなさすぎて、彼女がいるのに悪いなんてことにまで考えが及びませんでした。 ですが、二人きりの彼はいつもと違った雰囲気で、大人の男性という感じだったんです。 寒そうにしてると上着をかけてくれたり、自分が口をつけたものも平気で勧めてきました。 私が口をつけたものも平気でもらうので、大人の男に間接キスなんて関係ないんだなーという感じです。 そんな自然なエスコートと大人の余裕に、恋愛経験値の低い私は何だかドキドキしてしまって。 ただ、男性のこうした態度を過剰に受け取り、勘違いしてしまうのも私の悪い癖なんです。 過去に散々痛い目にあっているので、今回は騙されないぞという気持ちです。 が、 普段の彼の人間性や周りからの評価を知っているので、どうも悪い人とも思えなくて。 これだけステキな人なら、体目的であっても落とす相手を選べるでしょうし こんなに近い人間に迂闊に手を出せば、自分の評価を落とす危険性もあります。 だからといって彼が私を恋愛対象内だと思ってこのように振舞ったとはやはり到底思えません。 もはや私には男性の気持ちも言動も理解ができません。 男性にとって上記の行動は普通なんですか?やはり私が過剰に反応しすぎでいるのでしょうか?

• tgtpk
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 彼には彼女がいて、うまくいっていないという話は聞かされていました  彼と彼女さんが付きあっている事を気にすることは有りません。    既婚者でないのですから彼が何人の女性をセフレにしていても良いのです。  あなたも彼のことが好きならば彼のセフレに加えてもらえば良いでしょう。 

• Bankai-37
回答No.8

普通です。 私も年下の女性と二人っきりで出かけることや食事をすることは良くあります。 普通ですね。 一応男女の関係にならないように配慮はしますが、 恋愛経験が浅かったり、大人の男性を知らない学生とか社会人になりたての子は、 時々勘違いすることがあるようです。 遠まわしに、勘違いしないように伝えますけどね。

回答No.7

はじめまして。 私の受けた印象から言うと、普通です。 間接キスなんて考え、彼には無いと思いますよ。 上着をかけてくれたのも、寒い思いをさせて、もし風邪でもひかせてしまったら 自分の仕事も大変になる、という感覚からでは?と思います。 彼女が居て上手くいってないと話したからと言って、それを話した人が 恋愛対象であるかどうかは、また別の話ですし あなた自身が仰っているように、自然な流れで二人で出かける事になった訳ですから 他意はないと思って良いと思いますよ。 ただ、あなた自身が彼を異性として意識し出している現時点で 騙されないぞと言っている現時点で、もう既に気持ちを止められないところまで 来ているのでは?と思います。 一回り上とはいっても、その人がどういう人なのかは分かりかねますので その人なら恋愛感情無しにそういう事はしないんじゃないとは言えません。

回答No.6

質問拝読しました これだけでは分かり兼ねますが 1:彼女と上手く行っていない 2:質問者様が満更イヤではない かもしれません しばらく様子見がいいですね

• i-am-you
回答No.5

大人の男性とゆう意味では普通ではないんじゃないかな。 間接キスで職場の空気が最悪になったりするのを避けるためにマナーってのがあるんで・・・。 私にはその男性は子供に見えます。 あぁ・・・。 間接キスでドギマギする男なんて極一部なんで勘違いしないでね。〔間接キスでドギマギは女性はおkだけど、大人の男でしてたら正直かなりきもいし・・・。〕 ってことで、 その男性の行動は普通だけどノーマナーなだけでしょう。 質問者さんが過剰かどうかに関しては、 恋は盲目としか・・・。 過剰に反応するのが普通だと思いますよ。 最後にどうしても書きたいので・・・。 今回は騙されないぞって、 彼女持ちの男を意識してる時点でアウトだニャー。 色んな意味を込めて書いたらこんな感じかな。 少し視点を変えたりして文を読んだらこうなりました・・・。

回答No.4

彼は彼女とうまくいかなくて精神的に落ち込んでいる状態かもしれません。 そんな時、ふと前にいるあなたを異性として意識することは自然です。 今現在は、自然な流れであり、あなたをどうかすると決めている訳では なさそうです。だから体面や職場恋愛など先のことを考えての行動では ない筈です。 さて、彼が女性をうまくエスコートし、優しさと男らしさを見せたことは 思っているより女性の扱いに慣れていると思わざるを得ません。なぜなら 生真面目な男性では、あなたに嫌われまいと思う気持ちが強く余裕がない のが普通です。 だから、今後の進展はお互いの気持ち次第ではありますが、あなたが ”騙されないぞ”と警戒しているように、実はプレイボーイだったという ケースも十分考えられます。 疑えば、日頃さりげなく”彼女がいて、うまくいっていないという話”は 準備段階で、わざと聞かせています。そうして、万が一別れた時はフリーに なり自分にも彼女になる可能性があると潜在的に認識させます。 次に、さりげなく二人一緒におそくなった機会などを利用して、夜食でも 食べに行くか?などと声をかけます。仕事の延長線上の様なさそいなので 警戒心が薄れています。そして、今回のように普段見せない面(優しさや 大胆さ)で女心を揺さぶります。 なぜだろうと戸惑わせておいて、じれた頃に次の誘いがあります。今度は ストレートに”彼女とはとっくに別れた。俺の女になってくれないか” などと一気に迫るかもしれません。あなたに考える時間を与えないのが 落とすコツです。 それで何の得があるのか?ですが・・・ プレーボーイの男は単に狩りを楽しんでいるのであって、その人数が勲章 であるとともに、その過程が腕の見せ所なのです。更に始末の悪いことに ”別れ上手”でもあります。だから社内の評判どころではなく、社内にいられなく なるのはあなたということも考えられます。 と、ここまでは、あくまで一般的な常識の範囲であって、彼を断定出来るものでは ありません。 あなたは、恋愛経験が少ないのでドキドキすると言われています。今回のケースが 狼の誘いなら、きっと”なぜ私なの”と思われることでしょう。こうした男にとっては うぶで未開発な女性は”極上”であり、美形の不良少女などは食べ飽きて興味がない のです。 あなたは、容姿に自信がないと思っていても実はプロポーションが良かったりと、 女性としての魅力が個々に優れているかもしれません。つまり彼の目の付けどころが、 経験の浅い男性とは違うので、あなたの価値が高い部分を知った上での行動になります。 そこで、アドバイスですが、彼の本心を確かめるには、 (1)体を許さない (2)明るく健康的に振る舞い、私服もセクシーなものは避ける。 (3)社内でさりげなく、”二人で食べに行ったけどおいしかったなど”情報を公開する。 (4)2回に一回は誘いを断る(明るくはっきり) (5)デートの時、暗い場所や車内などの密室は避ける。深夜など遅い時間も避ける。 こうして暫く時間をかけて観察すれば、あなたは”身持ちの堅い女”となり、ハンターは ますます牙を磨いて襲ってくるようになり、”ボロ”が出る筈です。 騙されないためにも、これくらいの辛抱は必要でしょう。 ちなみに彼が誠実なら、上記の(1)~(5)は何の障害にもなりませんから安心してください。

• hideka0404
回答No.3

普通です。 意識しすぎですね。

• taka-aki
回答No.2

普通です。 というか、「何目的?」とか言われるほど恋愛に思い入れはありません。 男は女のように四六時中恋愛のことを考えているわけではないし 恋愛中心主義でもない。 若い女と一緒に出掛ければそれを楽しむが、だからといって それがどうだというわけでもない。 むしろ若い女の恋愛中心主義のほうが男には理解できないでしょう。 なぜそんな四六時中色ボケできるのか。

回答No.1

質問者様はあまり世間ずれしてない方という印象が・・・。 あまり恋人や夫婦仲がうまく行ってないなんてこと 職場のよほど親しい友人以外に言わないもんです。 なぜあなたに言ったかと言うと 「あわよくば体の関係を持ちたい」からですよ。 さらにうまく行けばズルズルとそういう関係を都合よく続けたい。 私の職場で都合よく若い女性と不倫してる男性は ほぼ100%の確率でそういうアプローチをしてますね。 うまく言ってないと言えば、急激に恋愛対象に見てくれるから 簡単だ、と言ってる奴もいました。 あまり自分の評価が落ちる云々など気にせず落としてきますよ。 おそらくあなたが初めてでもないでしょうけれど。 そういう男は、うまいんですよ。 いくらでも嘘ついたり結果的に逃げることも悪気なくやっちゃうから。 相手がいるのに声掛けてくるような男は対象外にしといた方がいいです。 あなたとまともに付き合いたいと思ってる男なら さっさとうまく行ってない相手とは別れてからあなたに声掛けるはずです。 私も私の同僚もそうですが、基本浮気なんかに興味無いやつっていうのは うまく行ってなけりゃきちんと今付き合ってる相手と改善するなり 別れてからしか次行きませんて。 賢い女性になってくださいな。