• ベストアンサー

新聞勧誘員

今の時期に成ると新聞の勧誘が酷いのですが この前かなりしつこく勧誘されて、その人の名前も覚えているのですが、新聞社に講義のメールか何かしたら少しは懲りるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝日・サンケイ・東京・日経・毎日・読売の各新聞社が共同してやっている『新聞セールス近代化センター』というところに電話してみてはいかがでしょうか。 どこまでやってくれるかはわかりませんが、こういうクレームがきたというこは、セールスチームに連絡を入れてくれるのではないでしょうか。

kyousantou
質問者

お礼

そういうところがあるのですね 一度連絡してみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

• com61
回答No.3

勧誘を専門にしている人の勧誘のことですよね? 勧誘を専門にしている人は販売所 に雇用されている形だと思うので、 販売所が分かるのであれば販売所 にクレームしたほうがいいと思います。

kyousantou
質問者

お礼

そっちにも言ってみたいと思います

• tamra
回答No.2

昔から新聞は「インテリが作ってヤクザが売る」と言われていますからね。 各新聞社にはそうした苦情の相談窓口があります(お客様ナントカ窓口みたいな)。電話で販売店名と販売員の名前を告げて苦情を言えば対処してくれます。