• ベストアンサー

車の寿命

Goripon(@kinsyo)の回答

回答No.5

こんにちは。 乗り方により寿命も変わると思います、私の父親のハイエースですが、年数は14年ぐらい経ってて、走行も24万キロメートル走っていますが故障する気配がありませんよ。ディーゼルエンジンという事もありますが!ボディーはさすがに錆やキズが多いですね。最低限の整備をしていれば20年ぐらい乗れるのではないでしょうか。まあ、それより古い車が走っているときありますけどね。やっぱり車庫があると外装も長持ちしますよね。 結論として寿命と思ったときが寿命であるという事です。 大事に丁寧(時には高回転で走行も必要)に綺麗に愛情を込めて乗るのが寿命に変わるでしょう。 すいません回答にならなかったです。