• ベストアンサー

アルバイトの前給の仕組みについて

アルバイトのお給料の、前給の仕組みについて教えてください。 東京都民銀行のサイトから申し込める、前給制度についてです。 私は、14日までに働いた分を、15日に申し込み、17日に受け取るつもりでした。 16日が日曜日で、銀行が休みなためです。 ですが、前給のサイトを見ると、「前給利用可能額」に14日に働いた分が含まれていないのです。 13日までの分しか申し込めない状態です。 「前給対象実績額」には、14日までの分も含まれているのですが…。 どうして14日に働いた分は利用可能額に含まれていないのでしょうか。 といいますのも、14日にいつもよりたくさん働いたため、出来ればこの日のお給料も含めて受け取りたいのです。 (何回にも分けて受け取ると、手数料がかかりますし…。) また、17日にお金を使う予定があるため、出来るだけ早く受け取りたいのですが…。 長くなってしまいましたが、今回私がお聞きしたいことは、 1.どうして14日に働いた分は、「前給利用可能額」に含まれていないのか (「前給対象実績額」には含まれている) 2.私が14日までに働いた分は、いつから申し込めて、いつ受け取れるのか ということです。 前給についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

前給制度は東京都民銀行が行っていますが 対象期間とか個別の内容は、各企業で違いますから、会社に聞かないとわかりません (制度は一様ですが:東京都民銀行で前給制度が利用できる事、個々の内容に付いては各企業が決めていますから企業により違います)

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

1.あなたの会社に聞いてください、銀行は関係ありませんから 2. 同上