• ベストアンサー

JKCの会費について

Lita2002の回答

• ベストアンサー
  • Lita2002
回答No.1

会費を払わないからといって血統書を返さなくっちゃいけないとかそういうことはありません。もちろん名義変更してあれば名義もあなたのものです。  ただ月一で来ている家庭犬が送られなくなります。それと子供を産まして血統書登録をするときは、会員外はできませんので再入会して犬舎登録する必要があります。  ですのでドッグショーに出したり、子供をとらないで普通に飼うのでしたら会費切れで退会しちゃえばいいと思います。

kumiko4004
質問者

お礼

今、ペットショップで詳しい話を聞いて来たのですが、子供を産まない場合は、別に登録はいりませんよと言われて、不思議な気持ちで一杯でした。 こういうことだったんですね! 詳しいアドバイスをどうもありがとうございました。