• 締切済み

アジアンor和のインテリアサイト

cookiesMarchの回答

回答No.6

はじめまして。 私も捜し物しているときに、ここ↓のサイト教えていただいたんです。 けっこうかわいくて、お手ごろ+お店の方が親切で・・・。 あと、ご存知かもしれませんが、インテリア関係の総合サイトです。 アジア物もけっこう載っていますよ。 http://www.intacc.ne.jp/HP/tokyo/

参考URL:
http://ns.amemuranet.co.jp/pointhouse/

関連するQ&A

  • アジアンとナチュラルインテリアについて

    今度、私の部屋を模様替えしようと思います。 約4畳の部屋なんですが、一体どういうインテリアがいいのかまったく分かりません。 私はアジアンテイストな雑貨が大好きです。 でも、ちょっとアジア過ぎる感じのもの(仏像とか)は苦手で・・・・(バンブーやすだれなら好きなんですけど。) アジアなこげ茶も好きなのですが、そればかり使うと部屋が重苦しくなるような気がします。 生成りとかシンプル系も好きなのですが、それだとナチュラルになってしまいそうです・・・。 まぁナチュラルも嫌いではないんですが、できるだけアジアにこだわりたいです。 あと、私の部屋には青(このページの「回答」の欄のような水色)のカーテンがあるのですが、この色ってやっぱりアジアには不向きなのでしょうか。 また、ナチュラルについても不向きなのでしょうか? なんか沢山聞いてしまい、ワガママな質問ですいません; もしご存知なら上記のインテリアの載っている本やサイト、またはアドバイスをお願いします。

  • 和・アジア風のインテリア

    現在、横浜市中区のワンルームマンションに住んでいるのですが、部屋の模様替えをしたいと思っています。和のインテリアとアジアのインテリアをあわせたようにしたいのですが、近辺で良いショップをご存じないでしょうか?家具類はあまり変えるつもりはないので、小物・ベッドカバー・すだれ・フロアマットなど布類が豊富でリーズナブルだと良いのですが。

  • 和のテイストのあるところを教えてください!

    はじめまして。 質問は2つです。 1.和のテイストがある公共の場所を知っている方は教えてください。 2.モダンなインテリアの中に和を活かすにはどんなテクニックがありますか? じつは、自分の家で和のインテリアを取り入れたいのですが、和は本当に奥が深いのです。 ただ茶室のように畳とタンスでもいいのですが、自分の好みとして民芸調とは違うかな?と思いますし、畳がなく、洋室が多い現在の住宅事情を考えると、モダンななかに和をどうやって取り入れたらいいのかな?と考えると本当に分からないのです。 参考になるような公共施設というかホテルといか、色々な場所にも行き、自分の部屋で取り入れてみたいと考えており、場所も知りたいのです。 先日は箱根にある富士屋ホテルも行きましたが、歴史と伝統に裏打ちされた本物の空間はさすがに素晴らしかったです。 道路を挟んだ元皇室の建物「菊華壮」も畳の中にダイニングテーブルと椅子があり、照明はクラシックなシャンデリアがありましたが、違和感はなく見事に融合してました。 そのようなヒントを教えていただけますと非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 【探】アジアンちっくな座布団カバー

    お世話になります。 模様替えでリビングをアジアンテイストにしようと考えています。 ローテーブルとソファーも設置予定なのですが 来客用に座布団も購入しました。 (クッションでは座り心地が悪いと思い・・・) しかし・・・ 座布団カバーって和!ですね。 一種類だけ麻100%の素敵な座布団カバーを見つけたのですが、 一枚 \3000弱 Σ(|||▽||| )高いです。 座布団5枚買ってしまったし。合計1万5千円・・・。 出来れば違う物にお金を使いたいのです。。。 そんなわけで どなたか素敵なアジアンちっくな座布団を売っている所ご存知ないですか? 都内なら買いにも行きます!! 宜しくお願いします_(._.)_

  • 「和」「森」溢れる部屋に癒されたい!

    この度部屋を改造しようと思っています。 テーマは「和」「森」で、決してアジアンテイスト溢れる部屋にはしたくありません。 そこで、インテリア好きの方にアドバイスを頂きたいです! オススメアイテムやNGアイテム、工夫したほうが良い点などなんでもかまいませんので、アドバイスいただけませんか? ちなみに部屋は約6畳で、備え付けのベッドがあり、床はフローリングです。 床はコルクマットでも敷き詰めようと思っています。 宜しくお願いします!

  • 新居の2DKに嫁が嫁入り道具として和箪笥を持ってくることに。

    私、4月に結婚が決まっており、2月の頭に新居(マンション)に引っ越します。 新居の広さは2DK。 畳の居間と洋室のフローリング(寝室:ダブルベッドを置く予定)、どちらも6畳です。 彼女は4月の入籍日から一緒に住むのですが、 嫁入り道具として鏡台と和箪笥を購入したとのことでした。 和箪笥を置く場所がない、と購入前に相談されたときに私は言ったのですが、 いつの間にか母親と購入しに行っており、事後報告でした。 ちなみに洋室にあるクローゼットの中に入れるとのこと。 しかしクローゼットの中に入れてしまうとスペースの2/3が和箪笥になってしまい、収納がなくなるので私は反対なのです。 そもそも本当に買う必要があったのだろうか?と思ってしまいます。 私としては、服はできるだけクローゼットに入れてしまい、 部屋にはタンス等できるだけモノを置きたくないと考えています。 それなのにクローゼットのほとんどを和箪笥に占拠されてしまうのが許せないのです。 そして、二人の共同生活となるのに向こう側で勝手に決められていたのもどうかと思っています。 また、洋室に和箪笥はビジュアル的にもどうかな?って感じです。 かといって和室には置くスペースがありません。 ただ、彼女は着物を三着持っており、それを収納するための箪笥ということらしいです。 彼女も欲しかった&彼女の母親も購入してあげたかったということで、購入に至ったようです。 私がどうしても嫌、といえば彼女の実家に置いておくことは可能みたいですが、 それをしてしまうと、向こうの家族に対しての印象も悪くなってしまうし、どうすればいいか迷っています。 やはり私が折れるべきなのでしょうか? ちなみに引越しは上記の通り2月頭ですが、和箪笥が新居に届くのは3月8日ということらしいです。 支離滅裂な文章となりましたが、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 和家具・民芸箪笥のようなものが欲しいです。

    ちょっと教えていただくには難しい質問なのは分かるのですが、和家具・民芸箪笥が欲しいんです。 でも、家具屋に行くと、意外となかったり、和風テイストなだけで、デザインは今風のものが多いです。 昔風のデザインのもの(金具がたくさんついてるような)が欲しいのです。どなたか、たくさん商品を出しているサイトや家具店などご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。 神奈川県に住んでるので、神奈川県もしくはその近辺でなら、見に行けると思います。新品家具でも、いわゆるアンティークでもいいです。たくさん見てみたいので、博物館や民芸館みたいなものもあれば、行ってみたいです。 ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でカーペットじゃなくラグマットが変えるお店を探してます

    フローリングの部屋に敷くマットを探しています。 ただ、アレルギー体質なので毛足の長いじゅうたんやカーペットではなく、 (うまく言えないのですが)たとえばインディアンラグやアンデスのラグみたいに「織ってある」ようなラグマットが、ホコリもたまりにくくていいかなと思っています。 いろいろ探したのですが、ワカモノが行くようなインテリアショップにはデザインのいいカーペットはあるんですが、ラグはあまり置いていません。東京でラグマットを豊富に取り揃えているお店があれば教えて頂けないでしょうか。今のところ、アジア、エスニック、モダンなど、テイストは絞っていません。お願いします。

  • ちきりやを扱っている、または似たような・・・

    和テイストがすてきなちきりやを扱っているサイトを探しています。 楽天の「ヒノヤ」さんには欲しい商品がなかったので、他のところをお願いします。 また、似たテイストのデザインのブランドは他にはありますでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 私室のインテリアコーディネート、参考になるサイト等

    私は数年前に引っ越し、 その時人生で初めて、自分の部屋ができました。 36歳ごろの話です。 和室だった部屋はリフォームされ、 8畳の洋室(片面クローゼットです)に。 でも、初めて部屋を持つのに、右も左もわからず、 とりあえずその時必要と思うたび、家具を買い足していきました。 いまとなっては、パソコンが故障でデスクトップ型からノート型へ代替わりした(そのための机が必要なくなった)り、趣味(絵を描くこと)のための大きな机は場所を取りつつ物置に、ニトリの白いチェストは実質使っていない状態に。 ここはひとつ真剣に検討して、いらないものは思い切って処分し、 本当に必要かつ好きでい続けられる家具を購入したい、と思うようになりました。 でも、どこから手を付けて行けばいいのか、わかりません。 万年床はソファベッドにしたいとか、 ニトリのチェストは処分し、 クローゼットの中にタンスを置きたいとか、 ぼんやりとした希望はあるのですが、 大きな机を処分したら絵が描きにくいのではないか? イーゼルを買うお金があるか? タンスはなるべく安いほうがいいし、 部屋の窓の下はガラスのブロックになっているため、 しかも北向きのため、寒い。 などなどの案件がてんこ盛りで、 頭を抱えています。 まず朧気でいいので、 「こうしたいイメージ」に近いと思われる部屋をネットで探してみたのですが、 大体8畳で探すと一人暮らしの方の部屋が多いのです。 それにそういう部屋はなぜか、 ほとんど大体パソコンがなくて、大きなモニターのテレビが低い家具の上にどんと置いてあり、これはなぜ?? と首をかしげます。 長々と書きましたが、 一番知りたいのは参考になるサイトです。 本は読んでみたのですが、余計気持ちが散らかってしまい、合いませんでした。 どなたかいいサイトをご存じないですか?