• ベストアンサー

アラフォー男女の恋愛

noname#99227の回答

noname#99227
noname#99227
回答No.4

「馬には乗ってみろ、人には添うてみろ」 とりあえず付き合いをしてみないと、先に進まないし経験値も詰めないから、いつまでも彼女できない、彼氏できない奴は一人なんだよっ!!と声を荒げたいお気持は良くわかります。 でも、それもその人の人生ですからねえ。 もし、後輩さんに引き合わすなら40なんて年の近い人はダメと思いますよ。だって、同じぐらい社会で経験を積んでいるので、瞬時にその後輩さんの能力値は読み取っていると思います。 だから、居合い抜きではありませんが、「見切った!」(あかん、この男、つまらん・・)となってしまったんだと思います。 恋愛の肝はやっぱり、理解し合える部分と、もっと知りたい、と思わせる違う部分じゃないですか?だったら同じ年代だと、もうちょっと難しいと思うんですよね。 少なくとも、紹介する女性は5歳ぐらいは下のほうがいいと思いますよ。 世話焼きも世の中には必要と思いますので、多少嫌がられても発破かけたらいいと思います。あなたの努力ではなんとかならなくても、そうやっている刺激は確実に「このままじゃ、やべえ?」という気持ちに繋がると思いますので。 まあ、気が向いたら紹介してあげてください。

noname#160703
質問者

お礼

ご指摘のとおりですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • アラフォーで結婚していない人っておかしいですか?

    また独身男、女性どちらがおかしいとういうか変ですか? 最近テレビ、諸々みているとだいたい子供がいるか結婚している人を殆どみかけます。正直こんな人が。。。みたいな方まで。それは置いといたとしても40過ぎで独身っておかしいですか?社会人だと出会い少ないし、正社員の仕事につけず日々生きていくのがせいいっぱに人に合コンや婚活のお金もさけないでしょ・・・女性なら男がよってくるでしょうからその点有利かもしれませんが。

  • アラフォーとの恋愛

    30代前半の男です。 現在、アラフォーの女性とお付き合いしています。 (付き合って半年) そろそろ自分の年齢(彼女の年齢)も考えて、 すぐには行動せずとも、「結婚に向けての付き合い」を考えています。 しかし、女性の年齢を理由に、自分の身内からは付き合っている当初から猛烈に反対されていました。 初めは「まだ結婚するって決まった訳じゃないから」と逃げていましたが、 そろそろ自分も何らかの決断をしなくちゃいけない時期なんじゃないかなぁと思います。 ただ、親や親戚とケンカしてまで彼女と一緒にいたいか? と言われると、正直、そこまでじゃありません・・・ 出来れば穏便に彼女との仲も認められたいと思うけど、雰囲気的に「恋愛」だから黙認されているだけな気がします。 (結婚だったら何と言われるか・・・) 「親を説得できるくらい自分の気持ちが高まる」まで待ってたら、それだけお互いの年齢が上がってしまうし。 見た目は若く、アラフォーな感じがしないのですが、 やはり身内は「子供」を心配しています。 それを思うと、彼女との付き合い方も考えなくちゃいけないのかなぁ? なんて思っています。 一緒にいて楽しいし、落ち着く雰囲気のあるのですが、 いい年して、結局「恋愛」でしか彼女を見てなく、 「年」を理由に「パートナー」として受け止めようとしていない自分が情けなく、彼女に対してもそれって失礼な態度だよなぁ・・・と思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、今後、自分がどうしていけばいいか、助言を頂けたらと思います。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は現在25歳で今まで5人の女性と付き合いました。 一人目高校1年時に同級生と付き合い始めてキス&エッチしました。別れた理由はお互いの束縛など男女関係があり別れました。 二人目は居酒屋でお客できた2つ年上の女性と付き合いました。正直セフレみたいな感じで2~3ヶ月で別れました。別れた理由は自分の女関係です 三人目は友人の紹介知り合った2つ年下の女性と付き合いましたが、2~3ヶ月で別れました。理由は相手の男関係です。 こんな感じで1回やったら音信不通になったり真面目な恋愛をあまりしたことがありません… やりたいから付き合った彼女も何人かいます。 最近この年になり、彼女と思い出つくりたいし、無駄なちゃらい時間過ごしたくないと思ってきました。嘘ついた恋愛や、疑似恋愛は嫌になってきました。 だけど本当にいい人がいなくてどうしたらいいかわかりません…コンパなどいい思い出ありません。町や店にいる女性はたくさん綺麗な人などいますが、ナンパも出会いの一つでしょうか?? ナンパはちゃらいなど言われますが、1対1で本気話せば誠意伝わりますか?? 自分から行動しないと今後本当にいい人に出会えない気がしてきました。 皆さん私はどうすれば綺麗ないい女性と出会え本気の恋ができますか??外見は要じゅんに似で友人も多いですし、友人に男女たくさん紹介してみんなうまくいってます… 俺にも紹介言うといっぱいいるじゃんいわれます。しかしみんな遊びの女性ど綺麗な人なんかいません… 真面目にアドバイス宜しくお願い致します!!

  • アラフォーで結婚していない人っておかしいですか?

    また男、女性どちらが変というかおかしいですか? 最近テレビ、諸々みているとだいたい子供がいるか結婚している人を殆どみかけます。正直こんな人が。。。みたいな方まで。それは置いといたとしても40過ぎで独身っておかしいですか?社会人だと出会い少ないし、正社員の仕事につけず日々生きていくのがせいいっぱに人に合コンや婚活のお金もさけないでしょ・・・女性なら男がよってくるでしょうからその点有利かもしれませんが。

  • 先輩(女性)と後輩(男性)の男女関係

    学生の時の部活動などで、先輩(女性)と後輩(男性)の関係で、その当時あるいはその後再会したりして恋人や夫婦等、男と女の関係になったことがあるという方がいらっしゃったら、そのようになったいきさつを、どちらから求愛したか等詳しく教えていただきたいです。私は先輩の女性と後輩の男が男と女の関係になるということに激しく萌えるのですが、このような男女関係についてどのように思われますか?

  • アラフォーだけど恋愛要素がないと無理

    35歳の独身女性です。 婚活を数年しています。「異性として好き」という相手じゃないとどうしても先に進めません。婚活は妥協とか、安心を第一にすべき、じゃないと結婚できない、と聞き、ドキドキしたり、「好き」という人じゃなく、付き合ってみたりしました。 それこそ結婚一歩手前まで親の紹介まで行ったこともありますが、やはり「好きじゃない人とは無理だ」となり謝ってお別れとしました。とりあえず自分の許容範囲と思った方と付き合ったりはしますが、どうしても体の関係やキス、そういった関係になりたいと思えません。かれこれ、10人以上の方と「好きじゃなくても!安心なら」と付き合いました。どの方をとても優しく人間的に素敵な人でした、傷つけてしまったと思います。 どうやら私はある程度「どきどきする相手、男性として魅力を感じる」相手じゃないと、無理みたいです。でも、もうこの年です。そんな男性はもう結婚しているか、遊んでいるかのどちらかだと思います。 「どきどきは必要ない、トキメキはいらない、いつまで乙女でいるつもりだ」とそう言われるでしょうか、私にはそれが必要みたいです。 もう諦めるしかないでしょうか、自分が好きだと思えない相手と、安定のために結婚するのは私には無理みたいです。好きな相手と結婚したいです。結婚をするための結婚、、、もう何がなんだかわからなくなってきました。 35歳過ぎて、40歳過ぎて、恋愛をして、相手をきちんと好きになって結婚した方いますか?またパートナーができた方はいますか?

  • 結婚を意識した恋愛

    結婚を意識した恋愛 もう30才の男です。 また自分は結婚とか全く考えられないのですが、このくらいの年代になると、特に女性は新しい出会いには、結婚を意識している方が多いと思います。 合コンとか行っても、すぐに恋愛→結婚が目当ての方ばかりな気がします。 自分としては、まずは一緒に遊べる仲間が欲しくて、その中で恋愛に発展するような関係が理想です。 そういう気持ちで遊びに誘っても、女性達とは顕著に温度差を感じられ、あまりよい返事は貰えません。。 自分に魅力ないと言ってしまえば、それまでかもしれませんが、そんな女性からしたらフワフワしていて、真剣味が足らない・・・相手をしている時間はない、という感じなのでしょうか。 もう少し若い頃は、そんなことはほとんどなかった気がしますが、かといって5才も年下の女の子たちは、もう子供に見えてしまい、一緒に遊ぶとか恋人にしたいとか、なかなか思えません。 一緒に遊ぶ仲間達も、どんどん結婚していっている中で、自分は取り残されているような、不安があります。 自分もそろそろ、そういう考え(あるいは恋愛自体)は卒業する時期がきているのでしょうか? 恋愛→結婚に直結した出会いを求めていかないといけないのでしょうか? 男女問わず、多くの意見をお聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 30過ぎて独身の男女は普通じゃない?

    普通の女性でいいから結婚したいと30以上で独身の男が思うのは考え方がおかしいですか

  • 社内恋愛について

     そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

  • アラフォー独身女性の恋愛について

    40代独身女性です。 20年間彼氏もいません。 最初に付き合った彼が最初で最後です。 より好みしすぎだとか良く言いますが、言い寄られたり誘われたりした事もないので相手を選んでる訳ではありません。 容姿は地味で良くない方ですがコンプレックスが強い分見た目に気を使ってはいますがなかなか覚えてもらえにくい顔のようです。 30代になってからは散々色んな人の恋愛相談を読んだり、自分なりに出会いがありそうな場に行ったりしましたが、出会いはありませんでした。 積極的なアピールができる性格ではないのでそれも問題なのはわかっています。 でもどうしてもできません。 私みたいなモテなさすぎる女なんて他にいるのだろうかと毎日考えて嫌になります。 結婚まで行かずともせめて恋愛だけでもできていればこんな不安は無いと思います。 私のようなアラフォーで地味で消極的な女でも幸せを掴まれた方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃれば具体的にどういうエピソードがあったのか教えていただきたいです。