• 締切済み

ケーキの作り方

友人の誕生日に、ジョークとしてウンコそっくりのケーキを作りたいのですが、何かいいものはありますか? よろしくご教示お願いします。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

スポンジを焼いて(市販の物を買ってきて)、とぐろではなく、普通の○んこの形に形成し(切り出す)、ホワイトチョコクリーム(生クリームでも可)を作り、そこに食紅や他の材料で色を合わせ、コーンを一粒トッピングする。 クリームでコーティングするので、中身は何を入れても良いです。

回答No.1

チョコケーキですね。チョコクリームを太めに絞り出して巻きグソに見立てててデコレーションするとウンコになると思いますw。 テーブルの上にトイレットペーパーのロールを置いておくとよりいっそうウンコに見えると思います。

関連するQ&A

  • 美味しいケーキ屋

    友人の誕生日で、ケーキを買いたいと思っております。埼玉県内で美味しいケーキ屋さんがあったら教えてください。大宮区から近いところだと助かります。

  • ケーキの飾り付け、乳首部分

    友人の誕生日にケーキを焼こうと思っています。 デコレーションについて何か面白いジョーク的なものを調べ、オッパイを模したものに決定しました。 乳房部分は半分に切られた白桃のシロップ漬けを2つならべて表現します。 ただ、乳首をどうするか悩んでいます。 そのレシピではアポロやチョコペンで表現していましたが、もっとリアルにしたい! ということで何かアイデアお願いします。 食べれるものの方がありがたいです。

  • 仙台でおいしいケーキ屋さん教えてください

    もうすぐ友人の誕生日で、誕生日用に小さめなケーキを探そうとしています。 お店の名前等も全くわからないので、評判の良いケーキ屋さんを知っている方がいたら教えてください。 もしケーキ屋さんを探すのに便利なサイトがあれば、そちらもお願いします。

  • ケーキを爆発させたい

    友人がもうすぐ誕生日なのですが、なにかサプライズを起こそうと思い、「バースデーケーキを買ってきて、いざろうそくを吹き消そうとしたときにケーキが爆発する」をおこすことにしました。が、肝心のやりかたがわかりません。だれかご存じないですか??

  • 池袋でおススメの美味しいケーキは?

    友人の誕生日祝い用にケーキを購入したいのですが 池袋でおススメの美味しいケーキを教えて下さい。 (ちなみに、ホールで買う予定です)

  • バースデーケーキについて

    はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

  • ジョークで「ケーキを焼く」

    オーストラリア人が、「ケーキを焼く」ということばは、ジョークで使うと話してくれました。 まだ、日本語がぎこちないので、あまりよくわからなかったのですが、彼の説明によると、こうです。 A:ゲームをしている人をみて「なに、してるの?」 B:ケーキやいてるんだよ。 これは、どういうジョークなんでしょうか? 明らかに何をしているか、見てわかることに対しての質問をすることに、「そんなわかりきったことを聞くなよ」という意味でのジョークですか? 教えてください

  • 渋谷周辺で誕生日ケーキを買いたい!

    あさって大学の友人の誕生日だと聞いて、せっかくだから、5月生まれの友人を集めて誕生日会を開くことになりました。 ただ、そこでケーキを買う役目になったのですが、東京に出てきたばかりで全然店がわかりません。 予算は3、4000円で大きな丸いケーキがほしいです。 渋谷周辺でお誕生日会用のそういうケーキが買える店を知っていらっしゃる方がいれば、是非教えてください。

  • バースデーケーキに代わる物って何がありますか?

    バースデーケーキに代わる物って何がありますか? 友人の誕生日を15名位で祝います。しかし主賓がダイエット中の為、「ケーキは出さないで下さい」と言われました。ただ、幹事としては誕生日会を盛り上げる為にケーキに代わる 演出をしたいです。 二週間考えましたが、シャンパン位しか代替案浮かびません。どなたかアイデア下さい。

専門家に質問してみよう