• ベストアンサー

ケーキの飾り付け、乳首部分

友人の誕生日にケーキを焼こうと思っています。 デコレーションについて何か面白いジョーク的なものを調べ、オッパイを模したものに決定しました。 乳房部分は半分に切られた白桃のシロップ漬けを2つならべて表現します。 ただ、乳首をどうするか悩んでいます。 そのレシピではアポロやチョコペンで表現していましたが、もっとリアルにしたい! ということで何かアイデアお願いします。 食べれるものの方がありがたいです。

• poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 苺をスライスして、切ったものの大きさで重ねて みたら、乳首に見える…かも。 赤いし、ブツブツ(たね)があるから、ちょっと グロいかもしれません。 ためしてみそ。

poyai
質問者

お礼

マニアックな乳首になりそうですね(笑) ありがとうございました

その他の回答 (5)

• riro-ron
回答No.6

果物などのドライフルーツはどうですか? 葡萄やアプリコット、イチゴなどありますよ。

poyai
質問者

お礼

いい感じに切ったらいけそうですね。 ありがとうございました

• kingpooo
回答No.4

ラズベリーではどうでしょう。

poyai
質問者

お礼

ラズベリーとはなんだかお洒落な感じですね。 でも形はよさそう。 ありがとうございました

回答No.3

チェリーや梅干しが大きいなら、小豆を1粒ずつではどうでしょうか??

poyai
質問者

お礼

あぁ、確かに小豆ならふっくらさせると大きさも色合いも良さそうですね。 ありがとうございました

• fumeblanc
回答No.2

面白そうですね。 レッドカラント(赤すぐり)が手に入れば良さそうですが ちょっと入手が難しいかな。 クコの実(たまに杏仁豆腐に乗ってる赤い実)なら 大きめのスーパーの中華食材コーナーにありますから 半分に切って乗せるのも良いかも。

poyai
質問者

お礼

あかすぐり乳首可愛らしくていいですね。 でも知ってる限りのスーパーではみつからなさそうですね… クコの実なら丁度家にあります。 ちょっと先端が鋭い乳首かな?ww ありがとうございました

• moja-moja
回答No.1

サクランボか梅干し

poyai
質問者

お礼

色合いは良さそうですがえらくデカい乳首になりそうですね(笑) ありがとうございました