• ベストアンサー

ケーキの飾り付け、乳首部分

友人の誕生日にケーキを焼こうと思っています。 デコレーションについて何か面白いジョーク的なものを調べ、オッパイを模したものに決定しました。 乳房部分は半分に切られた白桃のシロップ漬けを2つならべて表現します。 ただ、乳首をどうするか悩んでいます。 そのレシピではアポロやチョコペンで表現していましたが、もっとリアルにしたい! ということで何かアイデアお願いします。 食べれるものの方がありがたいです。

  • poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 苺をスライスして、切ったものの大きさで重ねて みたら、乳首に見える…かも。 赤いし、ブツブツ(たね)があるから、ちょっと グロいかもしれません。 ためしてみそ。

poyai
質問者

お礼

マニアックな乳首になりそうですね(笑) ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.6

果物などのドライフルーツはどうですか? 葡萄やアプリコット、イチゴなどありますよ。

poyai
質問者

お礼

いい感じに切ったらいけそうですね。 ありがとうございました

  • kingpooo
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

ラズベリーではどうでしょう。

poyai
質問者

お礼

ラズベリーとはなんだかお洒落な感じですね。 でも形はよさそう。 ありがとうございました

回答No.3

チェリーや梅干しが大きいなら、小豆を1粒ずつではどうでしょうか??

poyai
質問者

お礼

あぁ、確かに小豆ならふっくらさせると大きさも色合いも良さそうですね。 ありがとうございました

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

面白そうですね。 レッドカラント(赤すぐり)が手に入れば良さそうですが ちょっと入手が難しいかな。 クコの実(たまに杏仁豆腐に乗ってる赤い実)なら 大きめのスーパーの中華食材コーナーにありますから 半分に切って乗せるのも良いかも。

poyai
質問者

お礼

あかすぐり乳首可愛らしくていいですね。 でも知ってる限りのスーパーではみつからなさそうですね… クコの実なら丁度家にあります。 ちょっと先端が鋭い乳首かな?ww ありがとうございました

  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

サクランボか梅干し

poyai
質問者

お礼

色合いは良さそうですがえらくデカい乳首になりそうですね(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ

    赤ちゃん(一歳)でも食べられるケーキの 作り方について。 市販のホットケーキミックスを使って 炊飯器で焼くケーキを作りたいと思っています。 レシピ、または作り方を紹介しているサイトをご存知の方 教えてください。 また、生クリームは食べさせても大丈夫でしょうか? 生クリーム以外でデコレーション出来る素材があれば アイディア教えてください。

  • アレルギーの子向けのケーキ

    うちの息子には食物アレルギーがあり、卵、乳製品はあげられなません。小麦、大豆もアレルギーがあるものの、数値が低かったのであげています。  そんな息子ももうすぐ1才の誕生日を迎えます。そこでケーキのようなものでお祝いしてあげたいのですが、普通のデコレーションケーキは無理だと思いますが、何かいいアイデア、レシピがありましたら教えて下さい。

  • デコレーションケーキを作る手順

    息子の2歳の誕生日に初めてデコレーションケーキを作ろうかと思っています。 スポンジを焼くのも、生クリームでデコレーションするのも初めてです・・・ 当日までに一度練習をしてみるつもりですが、当日は義両親を招いてのパーティー予定で料理の準備もあるのでできる限り前日までに作りたいのですが・・・ スポンジを前日に焼くのは問題ないと思うのですが、スライスしてシロップを塗ってフルーツを挟み、生クリームでデコレーションするのはやはり当日やった方がいいですか? そもそも、私のようなお菓子初心者がいきなりデコレーションケーキに挑戦するのは無謀ですかね? 無理なようなら、ケーキ屋さんに注文あるいは、スポンジは買ってデコレーションだけしようかとも考えています。 道具は一応ハンドミキサーと型とオーブンはありますが、生クリームをナッペ?する用のナイフ?のようなものや回す台は持っていません。 家族のみのお祝いなら失敗してもいいのですが、義両親が来るのでそこそこ食べれる物でないと困るので・・・汗 初心者でも絶対成功するようなレシピがあれば合わせて教えてください。 あまり日にちがないのと、息子がいるとゆっくり何度も練習を重ねるのも難しいので・・・ よろしくお願いします。

  • ◆デコレーションケーキの飾りプラスティックチョコ(細工用チョコ)について。

    初めまして、こんにちは。 祖母の誕生日にデコレーションケーキを作りたいと思っています。 そこで質問なのですが、デコレーションケーキを飾る薔薇なども、プラスティックチョコで自分で作って飾りたいと思っています。 プラスティックチョコ(細工用チョコ)は、チョコに水あめやシロップを混ぜて、細工しやすく作られているようですが、レシピを探しても見つけられませんでした。自分で作れないものでしょうか?作り方をご存知でしたら教えてください。 また、プラスティックチョコ(細工用チョコ)をネット販売しているところをご存知でしたら教えてください。(製菓材料店の富澤さんやクオカさんなど数店に問い合わせてみましたが扱ってませんでした) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • シフォンケーキにできる工夫をアドバイスしてください!!

     仕事中(デスクワーク)方々に、ちょっとした手作りケーキを差し入れたいと思っています。  ネットや書店で探しているのですが、作りたいケーキのイメージに合うレシピにめぐり会えていません。そこで、いいアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。  本題なのですが・・・。  本当はシフォンケーキが作りたいんです!(ふわふわであればシフォンじゃなくてもいいんですが、スフレはしぼみます。)でもシフォンケーキって、見栄えに欠けるんです。できるだけ手が込んでいて、いろとりどりで、”おお~~”というのがいいんです。フルーツタルトみたいな感じの!!  生クリームなどのデコレーションは、食べるときに手や書類が汚れるのでダメなんです。  チーズケーキも大歓迎です!  こんな感じなんですが、アドバイスかレシピをお願いします!!

  • ケーキが甘すぎるのですが・・・

    レシピどおりにケーキを作ったのですが、甘すぎて食べれませんでした・・・ どこの砂糖を減らせばよいでしょうか? レシピはこれです。 スポンジ ・卵 3個 ・砂糖 90g ・牛乳 大さじ1 ・薄力粉 90g ・無塩バター 30g シロップ ・グラニュー糖 大さじ2 ・水 大さじ2 ホイップクリーム ・生クリーム 300ml ・グラニュー糖 大さじ3 クックパットではなく、実際に売ってるお菓子の本の分量です。 主婦の友新実用Books 「最新版 はじめてのお菓子」 主婦の友社 です。 よろしくお願いします! もうひとつ質問なのですが、デコレーション最中にどんどんホイップクリームがゆるくなっていくのは、しっかり氷水などに入れておかなかったのが原因でしょうか?

  • いちごのデコレーションケーキを作るのですがアドバイスお願いします!

    今度彼と義母さんの誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 http://cookpad.com/recipe/135156 このケーキを作る事にしました。 http://cookpad.com/recipe/460235 スポンジはいつも使ってるこのレシピです。 そこでいくつか不安点があるのですが、いちごケーキの工程でいちごを側面に並べ、ソースを3分の1流しその後いちごを敷き詰めるように並べていく…とあるのですが、側面にいちごを並べた後3分の1ソースを流していちごを並べると側面以外のいちごがソースの重みで浮いたりしないしょうか?結構押さえていいと思いますか? あと、側面には出来れば生クリームでコーティングせずに(下手なんで…)見本みたいにいちごの断面にスポンジがサンドしている状態で仕上げたいのですが、いちごソースがはみ出たりして汚い側面になっちゃったら生クリームでコーティングしなくてはいけませんよね…。一応ケーキ用のフィルムで覆ってからイチゴを並べようとは思っているのですが、綺麗に側面ができるコツなど知ってる方は教えて下さい。 もしフィルムで覆ってからケーキを作るのをやめた方がいい場合は教えて下さい! あとスポンジについてですが、このケーキの場合スポンジにシロップは塗った方がいいのでしょうか?ケーキの方の工程では無かったのでどうしようかと思いまして…。 スポンジは1日寝かせる予定ですが、彼の誕生日が火曜日のため日曜日の朝にスポンジを作ろうと思っています。 日曜日の朝スポンジを作って一晩置いて、翌日カットしていちごケーキを作り、誕生日当日の火曜日に冷蔵庫から出して生クリームでデコレーションするのが一番ベストな工程だと思いますか?生クリームは動物性を使う予定ですが前日からデコレーションするとなるとクリームの風味が変わるので心配で。 型に入れたまま月曜から火曜日まで冷蔵庫保存でも大丈夫ですよね?スポンジが乾燥しますか? 質問ばかりですいませんがアドバイスお願いします。

  • 授乳が苦痛

    初めまして。2歳の息子と今月の27日で1ヶ月になる娘のママです。 1人目の時はそんなにトラブルもなく授乳(と言っても産休後すぐ復帰の為2ヶ月で完ミ)出来たのですが、2人目は入院時から乳首が切れたり胸が張りすぎて乳線炎になりかけたり…とトラブルばかりです。 実は今、授乳中もそうなんですが、授乳が終わっても乳房が痛いのです(泣)授乳時も激痛が走り涙を堪えながらの授乳です・・・。それも決まって右のおっぱいがいつもトラブルが起こります(T_T)ある程度我慢して吸わせていると慣れなのか痛みは和らぐのですが、それでも乳房は痛いままです。張っている状態で飲ませても同じ激痛ですが、張った痛みが取れる分まだマシな感じです。 なんて言ったらいいのか・・・痛いのは乳首と乳房の下側のほうなんですが・・・。乳首の先も少し膨らんで見えるような・・・。 どうしたら痛みが無く授乳出来るのでしょうか? ちなみにその状態の時のおっぱいはふにゃふにゃで娘が吸っていてもすぐまた欲しがるのか・・・あまりおっぱいが出ていない感じがします(T_T) 分かりづらい表現ですみません。。。

  • 妊娠9ヶ月・乳腺開通?

    9ヶ月になったばかりの初妊婦です。 病院のすすめでちょこちょことおっぱいマッサージ (乳首をやわらかくするよう、ちょっとつまんで圧迫する) をしていましたが、先日乳房からぎゅっと絞るようにしてみたら ちょっと白くにごった母乳の前段階のもの(?)がでました。 それからたまにまたでるかな?と思ってすると、でます。 これは乳腺が開通したと思っていいのでしょうか?? (そもそもこの表現が正しいのかもよくわからないのですが><) もちろん産後にこれがきちんと増えるかはわからないですが 乳腺が開通すらしてないとなにやら痛いおっぱいマッサージを されたりする話もきくので、開通したならあとはちゃんとでるのを願うばかりだなーと思っているところです。 あとは、赤ちゃんが吸う時は口にふくんでも乳輪ちょっとくらいだと思いますが、今は乳房から絞らないとでません。 吸えばでるものなのでしょうか? それとも今でてるのは母乳につながるものではないのでしょうか。 あと、この乳搾り行為は生まれるまではもうあまりやらないほうが いいですか…? つまってしまうのも嫌だし、ですぎるようになってしまって乳腺炎になってしまうのも困ってしまうし、どうすればいいかわからないです。 お分かりになる方いましたら何でもよいのでアドバイスください。

  • メープルシロップをお菓子以外に使えるレシピはないでしょうか??

    先日、おやつ時にスーパーに行った時に魔がさして(笑)ホットケーキを買ってしまいました。 ホットケーキにはメープルシロップだな♪と思ってシロップも買いました。 実はあまり甘いのが好きでなく、自分なりに結構かけたつもりなのに、意外に数ミリしか減ってません。 このままでは相当あまってしまいます・・・・。 でもそんなに毎回ホットケーキばっかりも食べていられませんし、お菓子もあまり食べないようにしていますので なんとかお菓子以外で普段の料理にメープルシロップを使えないでしょうか・・・ はちみつなら何かに使えそうですが、メープルシロップだとちょっとクセがありそうで、自分ではまったく思いつきません。 (しかも今、オーブンが使用できないというハンデ付き・・・(汗) ) メープルシロップを使った料理レシピのアイデアをお持ちの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (買ったのは森永のケーキシロップのメープルタイプ < http://www.morinaga.co.jp/hotcake/syrup.html >です。 200g入りがほとんど残っている状態です・・・。使う分量もわかると助かります)