• ベストアンサー

民主党の国益を無視した政策の危険性について

volvo_4914の回答

回答No.15

よく選挙の前にマニュフェストで政策を精査して、どちらの党が良い政策 を掲げているかで決めると御用学者が言っておられますが、全くナンセン スです。細かい政策論争をしてなにになるのでしょうか? 刻々と変わる世界情勢、経済情勢に対応するのに、マニュフェストの公約 から変わることにあまり文句をいっても致し方ないことです。様々起こる 問題を胆力を持って国益に沿う対応してくれる党をを選ぶのです。 ま~公約としての方向性の確認程度で良いと考えます。 国民が選挙で一票を投じるのは、現政権の政権担当期間中の政策、生活が ご自身にとって良かったのか悪かったのかのみです。 良ければ現政党に投票ください。悪ければ野党に投票してください。 株価に触れられていますが、民主党政権を見込んで、運送関連、子供関連 の株価が上がったということもあるため一概に危険では無いと思います。 また対米、対中の件を触れられていますが、何が危険なのか解りません。 問題なのは、こうやって政権を代える事自体を危険視することです。 政権は交代することが民主主義の要諦です。 政権が変わることで、税金の無駄、世襲、官僚支配など様々なことが改善 されます。競合の無い会社、製品は衰退するのと一緒で、与党復活を目指 すことで政党は浄化されますし、世代も交代します。当然国民のための 政治を意識するようになることでしょう。 もし政権交代が起こり国益を損なう問題になるのであれば、国民は再度 選挙を求めればいいだけの話です。選挙で選ばれた政権を見守り、後押し し、育てることです。また、政界再編を謳う方もいますが、私は、その事 の方が政治空白(権力の無い状態)が生まれ停滞が起こり、国家の危機を 感じます。 私の個人的な考えです。日本は国民の選択で政権交代が起こったことの 無い国です。また政治主導では無く、官僚主導で国家運営されている国 です。これはとても未熟な民主主義国家であることを意味します。 そのことで、現在我々の税金はどのように使われたのかも見えず、どこの 既得権益者に流れているのかも目晦ましに合っています。 また、自民党の政策は、官僚から外郭団体、産業団体、経済団体へ税金 が流れる旧来の仕組みのままです。一方民主党は官僚を通さず、直接国民 に還元しようという政策になっています。 このことから私は民主党を支持し、国政を担わせたいと考えています。 以上

moconyan99
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても未熟な民主主義国家であることを意味します。 ~そう思う訳なのですが。。自民に入れたいとは思いませんが民主は大きな大きな政府を作りたがっていて長期政権はまずむりだと思ったものですから。 ~漂流してますね。産みの苦しみなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 民主党とマスコミと韓国・朝鮮

    政治に無知な者です。 インターネットでは、マスコミが民主党の味方ばかりしていて、自民党の足を引っ張る事ばかりしているというような意見を多数見かけるのですが、それは事実なのでしょうか。 マスコミが、民主党の味方をしたところで、何の得があるのでしょうか。 また、鳩山さんの「日本は日本人だけのものではない」の発言などから、民主党と韓国や朝鮮は繋がっているのかなと思いますが、民主党は、何でそんなに在日や韓国に有利な政策をしたがっているのでしょうか。 正直、どこに投票しようか本当に困っています。 民主党に入れようと思っていましたが、鳩山氏の「日本は日本国民だけのものではない」の発言で、民主党に政権を任せるのが怖くなりました。 麻生さんは個人的に嫌いではないので、自民党でも良いかなと思うのですが、おまけのカルト政党が…。 何か、参考になるサイトでもあれば教えてください。

  • 間接民主制が良いですか?直接民主制はダメですか?

    民主主義の反対は独裁主義、かな? んで、独裁主義は嫌だ、民主主義が良いって思っている日本人は、結構居ると思うのです。その中で、直接民主制を嫌がっている人はどれくらい居るでしょうか? 「民主制は民主制でも、直接民主制と間接民主制があり、前者はBad、後者はGood」なんですかね?こう思っている人の気持ちが、私には分かりません。 こう思っている人が居ましたら、19歳で選挙に何度か行ったことある程度の人にも分かるように教えてください。 「直接民主制なんか非現実的で無理」ならば、理解できます。法案審議ごとに賛否投票するのは大変そうですからね。でも、仮にITを駆使してチョロッと直接民主投票システムを構築したとしても、それが嫌なんでしょ?そんなもの使って法案の賛否を国民に問うべきでなく、国会だけで決めるべきだって思っているのでしょ? 民主制が良いって思っているのならば、直接民主制の方が良くね?ソープランドに行ってSEXするとき、コンドーム付けて間接的にやるより、生の性器を直接交えて生中出しする方がエーやんけ。コンドームって、妊娠とか性感染症のリスクに対する譲歩でしょ。 自分の気持ちに素直になって、本音を語ってご覧よ。パコパコ学園のミカちゃんと生中出ししてみたいんでしょ?だけど、それやると、エイズにかかるのが嫌なんですよね。 間接民主制だと、消費税が嫌なクセに、有権者は自民党に投票するじゃん。まー、政策は消費税以外にもあって、総合的に考えて自民党を選んだのかもしれないけどさ。 ・自民党に消費税減税の考えは無い。 ・自民党の支持率は単独過半数以上。   ↑ じゃー、消費税は一生涯支払い続けるのだよ。当たり前じゃん。 間接民主制って、もはや、民主制とは言えないでしょ。何故ならば、選挙にはセオリーなり戦術なり必勝法があって、自民党はそれを熟知しており、自民党は有権者をコントロール出来るから。朝鮮民主主義人民共和国も一人一票の選挙やっていて国名にある通り民主主義だけど、「金正恩と書けよ」の圧力があるんだよね。 自民党は選挙に強いから政権を握るのだけど、勝負が付いた後は民意に反する政治をやるんだよ。んで、「我々の政治は、選挙の票で裏付けられた民意だ!」って言うんだよ。これでも民主主義だと思いますか? 間接民主制は、飽くまで間接だと思いませんか?民主主義が良い、民主主義でなければならないと思っているのならば、直接民主制の方が良くないですか?

  • 自民から民主に政権交代した原因は何だったんですか?

    ここでもう一度おさらいしたいんですが、自民党から民主党に政権したときに異常なまでの数の票が民主党に入りましたよね?いざ政権交代をしてみたら、韓国朝鮮人が支配する反日左翼の政党でしたよね? なぜ私たち国民は自民党が徹底的に悪く、民主党が正しいという風に思ってしまったのでしょうか? わずか100万人の朝鮮関連の人間が1億1900万人の日本人をだますにはどういう手法を使ったのでしょうか? よくよく調べていくと、自民党が悪かったのは、麻生首相が漢字がよめなかった事と土木等の公共工事ばかりの政策をしていたことですよね? 確かに自民党が悪かったところはたくさんあったと思うんです。 何が一番おかしいかというと、なぜここまで膨大な数の票が民主党に流れたかということです。 マンガで分かる民主党の危険な法案 外国人参政権 人権侵害救済法案 http://blog.livedoor.jp/takaoka_japan/archives/66677464.html マスコミが報じない民主党の真実 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

  • 民主党支持者を論破できないと次も民主党になりますよ

    次も民主党に票を入れると言っている人達を論破できますか? ここを論破できないと40代以上のほとんどは次も盲目的に民主党に票を絶対に入れます。 次のやりとりを見てください。 民主党は子供手当てをくれる、高速道路を無料にしてくれた、ハローワークで10万円もらえて職業訓練をやらせてくれる、自民党は反対ばかりして金持ちのためだけの政策をするから嫌だ。 しかし、子供手当ては減額されて、高速道路無料化も終わって、消費税が10%にしようとしてますよ? -1000年に1度の震災が起きたんだからしょうがない TPPは日本を滅ぼしますよ? -自民党にも推進している人がいるじゃないか、小泉もTVで言ってた。民主党も半分は反対してるじゃないか 日本人よりも在日や韓国人のためだけの政治をやってるんですよ? ↑外国人問題の話をすると大体の人がちゃんと理解できなくて、自分には関係のない事だと思ってしまう。 つまり、そんなことはどうでもいい。今現金をくれるならなんでもいい。 野田首相の発言は海外でも信頼を得ていませんよ? -自民党の谷垣は頼りなさ過ぎる。首相になんてもっと考えられない。それなら公明党の方がまだリーダーに見える。 結論を言うと、ばら撒きが最も国民が期待している事みたいですね。 民主党が悪いのは震災が起きたからしょうがないという理由で納得しちゃってるみたいです。 最も重大な朝鮮人問題は何を言っても我関せずみたいです。 一番の影響は -テレビでも新聞でも民主党の悪い所をそんなにやってないじゃないか?自民党の方がどれだけふざけていたか。 最も論破できないのが -だったら自民党ならちゃんとやってくれるのかよ?自民党に戻ってもどうせ~~。 ここにあげた事を言われた時に相手を納得させるためにはどうしたらいいですかね? これができないと次も民主党でもいいやの洗脳は解けません。

  • 民主党は本当に躍進?

    こんにちわ! 今回の衆院選で、「自民党は足踏み、民主党は大躍進!」と、メディアも当の民主党も大騒ぎをしています。 本当にそうなんですか? そこで、質問です。 ■1.“躍進”とは、どういう状況を想定しているのですか? 解散前より勢力が増えたから“躍進”なんですか? 投票前、民主党は、政権交代を訴えていました。それには、今回の選挙で200議席確保出来れば、どこかと連立を組んで政権交代の芽が出たかも知れません。 結果は、与党ではなく、仲間である野党の票を食って民主党の議席を伸ばした格好になりました。 200議席確保出来ていたら、風見鶏の公明党が連立を組んだかも知れませんネ! ■2.それに、無所属票の行方です。 当選したら、どこかの党へ所属するというのは、不純ではないですか? “そんな事は、初めから解っているヨ!”と言うかも知れませんが、お年寄り等は、そんな事まで知りませんヨ! ■3.これが一番問題なのですが、民主党の今後です。 一部の評論家は、“民主党は、外人部隊だから、すぐに分裂するヨ!”と言っています。同じように、自民党にも、意見の異なる人達は居ます。なぜ、自民党が分裂しないのに、民主党には分裂の危険が有るのでしょう? もし、分裂したら、勢力は落ちますし、選挙民に対しても裏切りですよネ! ■4.最後に、2大政党と言っていますが、自民党も民主党も細かい数字に違いがあるものゝ、似たような政策を掲げており、対立する政党のようには思えませんが・・・ これらの疑問について、教えて下さい。

  • 民主党は、元社会党議員が、「元社会党」だとバレない

    ようにして、選挙に当選して、「元社会党」の政策を実行するための政党ですよね? 民主党の党の頭脳である事務局は、社会党の書記局のメンバーそのままだそうです。 仙谷由人、輿石東、横路孝弘、等々、党の実力者と言われる人は、みんな、社会党出身です。 こういった社会党出身の実力者たちが、党代表ならないところが、ミソです。 社会党出身の人が、民主党の代表になり、首相になったら、民主党の正体がバレちゃいますからね。 ソ連崩壊で、日本の左翼は、衝撃を受けました。 そして、「このままでは、駄目だ」とやり方を変えました。 看板は、民主主義政党で、中身は、社会主義の政党を作り、政権を取ったのです。 巧妙に、社会主義政党という正体を隠し、選挙に勝って、政権を取ると、社会党としての政策を実行していきます。 国民は、一度も、社会党を、政権政党として信任したことはありません。 社会党の掲げる政策が、非現実的で、政権政党にふさわしくないからです。 中身は、社会党だということを隠して、政権を取ったことは、国民をだましたことになります。 また、政権を取った後、実行しようとした外国人参政権は、選挙権のない在日朝鮮人や韓国政府に、国民に黙って、公約していました。 選挙で掲げた公約である子供手当てや、高校授業料無償化も、事業仕分けと逆行しています。 外国人にまで、金を配る、というのでは、少子化対策でもありえず、政策目的が理解できません。 票目当てのバラまきであれば、選挙権のある国民にだけ、金をバラまくはずです。 民主党は、国の借金が、返済不可能の状態なのに、外国人にまで、意味不明の金をバラまき、外国人参政権も導入しようとしました。 朝鮮学校にも、高校授業料無償化の補助金を出そうとしています。 民主党歴代首相や、大臣たちは、外国人からの違法献金を受け取っていたことがわかりました。 外国人だけでなく、外国政府からも、迂回献金を受け取っていることは、間違いありません。 (小沢一郎は、ソウルで、”外国人参政権は、韓国との公約だから、至急導入する”と語っています) 民主党政権は、このように、二重三重に、国民を裏切ってきたのです。 民主党が、本当の正体を隠して選挙したのは、正体がバレると、選挙で勝てないからです。 民主党は、国民から、政治献金がもらえないから、外国人や、外国政府から、違法献金をもらっているんです。 わかりませんか? 民主党のみなさん。 日本国民は、本当の意味で、あなたたちに、投票していないんです。 あなたたちが、政権の座にいるのは、間違っています。

  • 安倍晋三総裁決定

    自民党総裁選で安倍晋三が総裁になることが決定したそうです。 しかし、安倍晋三はタカ派であり、対米従属であり、売国奴であると 情報がたくさんあります。 ●従軍慰安婦捏造の発端は統一教会で、謝罪したのはこの安倍晋三 ●安倍晋三のスポンサーは、山口県下関市のパチンコ「永楽」を経営する「東洋エンタープライズ ●グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業・森永製菓のご令嬢と結婚 ●そのわが国のファーストレディーは元電通(会長成田豊「故人」半島生まれの帰化人)勤務していた。、朝鮮系の血筋 などありますが 彼がかつての行ってきた政策で国益に反する、思わしくない、売国的な どんな政策をしてきたのか実態を教えてください。

  • 次の選挙はどこに投票しようか迷います

    今まで会社が民主党をずっと支持してきたので政治に特に関心も無く 民主党に入れてきました。会社の候補者も民主党です。 ただ、近頃の民主党はどうにも日本人の為の政策を考え優先しているわけではなく、在日朝鮮人の方々の為の在日参政権や人権擁護法案、国籍改正法案と言った日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 日本の政治家は日本の国益や日本人の利益の為に働かなければならないのに、それをせず日本国民を無視した政治家が増えているように思えます。自分達の都合の良い時だけ「国民も怒っていますよ」と勝手に国民の代弁者にしている気がします。 あまり関心が無かった事ですが、売国政治家などを調べている サイトを参考にした方がよさそうな気がしてきました http://senkyomae.com/ 皆さんも政党そのものを見るのではなく、議員一人一人を見て 投票した方が良さそうです。会社が自民党もしくは民主党を応援していてもそれに従わず、自分の意思で投票に行きましょう。 日本にはあまり目立たないですが、新党日本の田中康夫氏、日本共産党の志位和夫氏また、国民新党の亀井静香氏(元警察庁)、自民党の中川昭一氏など国民もしくは日本の立場での利益を考えている政治家がしっかりいます。 みなさん投票には絶対に行きましょう。ただ、某宗教団体の人達の言われるがまま投票しては駄目です。

  • 公明党は、国益を損ね国民を不幸にする政策をとる理由

    創価学会が作った政党「公明党」は、国益を損ねたり、国民の為にならないことばかりをするのは、なぜでしょうか。 ・靖国神社参拝反対、慰安婦像の賛成、南京大虐殺肯・・・ ・創価学会系新聞が「竹島は韓国の領土」と報道。 ・創価学会は、韓国で反日運動を扇動。 一般常識として、公明党は旧民主党を遥かに上回る、反日な宗教政党として広く知られています。 【公明党の政策】 ・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出 自民党・・・ 0回 共産党・・・11回 民主党・・・15回 公明党・・・29回 民主党以上に外国人参政権や人権侵害救済法案や移民1000千万人受け入れを強力に推進しています。 ・従軍慰安婦肯定 ・南京大虐殺肯定 ・靖国神社参拝反対 ・副作用の強い、子宮頸がんワクチンの導入 ・闇金のような違法な金利を復活させる ・国籍法改悪推進 ・人権擁護法案推進 ・外国人参政権推進 ・日朝国交正常化推進 ・児童ポルノ規制法改悪推 https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html 【創価学会の思想】 創価学会名誉会長、池田大作が韓国に建立した反日の碑。 日本を「東海の小島」「小国」と表現。 韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。 日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。 http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/509243.html 【創価学会 名誉会長の発言集(書籍)】 「創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」 (書籍『池田会長全集』 より) 「こう言うと、また政教一致と言われるけどね。教義を実現するためには、政治の力が必要です。そういう目的で公明党を作ったのだから。それは変わらないですよ」 平成6年9月14日 記者懇談会での発言 「創価学会と公明党は、永久に一体不二の関係」 書籍『新版池田会長全集』第一巻 「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」 (第34回社長会=昭和45年5月5日) 「天下を取ろう、要所を全部学会員で占めなければ。」 「独立国を作ろう、創価王国、創価共和国だ。」 「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者。最高権力者である」(池田大作・その思想と生き方) (第6回社長会での池田大作氏発言・昭和47年6月15日) 「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」 (第6回社長会=昭和42年11月25日) https://soka-news.jp/sokakomei.html http://www.sk-bunri.jp/ 創価学会と暴力団との深い関係 暴力団を題材にした「マルボーの女」と創価学会を題材にした映画「アルタイの女」の監督、(故)伊丹十三襲撃事件で知られる武闘派の元山口組後藤組組長・後藤忠政著書「憚りながら」(宝島社2010年)の本文で、創価学会と暴力団の深い関係を自ら認めている。 これらに関して、一部の週刊誌が(FRIDAYフライデー2010年5月28日号等 )後藤を取材した。 その中で、後藤は「国会の証人喚問に元公明党の矢野絢也と一緒に出てもいい」という発言をしている。 創価学会と一心同体である公明党という政党が、暴力団と関係が深い事実を日本最大の暴力団の大幹部であった当事者の証言にて、明らかになったのにも関わらず、これらの事実に政界並びに大手マスコミは完全無視を決め込んでいる。 海外の法治国家なら、ありえない事である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%BF%A0%E6%94%BF 合成写真を作ってまで敵対する人物を陥れようとした創価学会 敵対している団体、人物を陥れるために創価学会は合成写真を作成し、訴えられて敗訴した。 聖教新聞社を持つ創価学会が合成写真を作るようでは、聖教新聞紙上にも合成写真が使われている可能性があると思う人は少なくない。 創価学会は機関誌「聖教新聞」紙上で敵対する団体や個人を誹謗中傷することで知られており、その過激さゆえに危険視されている。 https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html http://toride.org/gosei/gsqt.htm 【創価学会三大地獄】 ・「マイ聖教」と呼ばれる聖教新聞購読のノルマがあり、3~5部以上を強制的に購読させられる。 ・「寄付すると功徳が得られる、寄付しないと地獄へ落ちる」と脅し、信者間で寄付の多寡を競わせ、生活保護家庭や年金生活者からも年収の数割に当たる寄付や、高額な出版物の購入を強要する。 ・戒名を付けて貰えないだけでなく、実勢価格の数倍~数十倍の高価な仏壇や墓石の購入を強要し、香典や遺産まで事実上半強制的に寄付させられる。 https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html 【各国政府機関のカルト認定】 創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト(反社会的カルト)指定されている。 フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。 全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88 https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701

  • 愛国者とは?

    日本人の9割が知らないとされる、常設型住民投票条例・住民投票条例。 実質の外国人参政権である。 本心では外国人参政権に賛成している議員でも、あからさまに賛成と言えば、国民、市民の支持を得る事ができない。 そのために、自分は外国人参政権反対派だと、否定的な事を言う。 支持を得ないと選挙に落選するからである。 支持をなくさず、売国政策を推進したがる議員が多いが、その売国奴が使うのが、常設型住民投票条例や住民投票条例である。 常設型住民投票条例や住民投票条例が可決されていて、付帯条項に国籍条項がない場合、その市はすでに外国人地方参政権が可決されていると言う事であり、可決された時の市長、知事が、本心では外国人参政権賛成派で、いわゆる売国奴と断言できる。 実例として、国政レベルでは小泉純一郎、安倍晋三、元民主党総理三人、各都道府県、市町村レベルでは、橋下、松井知事、吉村市長が常設型住民投票条例や住民投票条例を通してきた過去がある。 (地方自治体は売国奴が多すぎるため、大阪の糞三匹を記載) こいつらは、本物の売国奴であり、日本国のことなど、何一つ考えていないのがわかる。 外国人参政権、常設型住民投票条例、住民投票条例について知らない人は、一度調べてください。 本当に、日本国を守りたい、日本が好きな人、韓国人や中国人に主権を渡したくない人は、真剣に考えてください。 私がとくに韓国人、中国人の移民に反対するのか? それは必ず参政権を求めるからであり、欧米の人で、日本で参政権付与しろと、目くじら立てて言ってる人がいるか? そんな奴らを移民として受け入れている、いまも常設型住民投票条例、住民投票条例を通す地方を、見て見ぬ振りしている安倍が愛国者!? 安倍の地元、下関の朝鮮部落はすでに可決されている。 これが愛国者のする事か!? 安倍信者様だけ、愛国者の定義が違うのでしょうか?