• 締切済み

センター数学では数1のみでいいですか

東京外国語大学現役合格を目指している高一です。  外大ではセンターでは数一・数A・数1Aどれでも受験可能です。 自分は、数一で受けようと思いますが意見をください また数1Aで受けるメリットはありますか 例・1より簡単など 高一でまだそんなことまで考える事ないと意見してくださる人も周りにいますが数学の分英語にさけるんです ご意見お願いします

みんなの回答

noname#157406
noname#157406
回答No.2

no1の方も仰ってますが、早々に受験可能科目をしぼってしまうのはよくありません。志望校だって、がっちり決めてしまっているつもりでも、意外とあっさり変わってしまったりもします。そういう時に、科目不足で受けられないなんて悲しすぎますよね。自分の可能性を狭めないでください。 あと、同じ数学なんですから、1とA、1と2とかでも関連性があるわけで、よりひろい分野の知識を持ち合わせているに越したことはありません。

• Ichitsubo
回答No.1

いまは受験科目を絞る時期ではありません。 そんなのは3年生からでよろしい。 一般的に言うとI・Aで受ける人のほうが、受験に対する意識が高い人が多いです。早めに「逃げ」をかます受験生は失敗します。