• 締切済み

DVD-R の読み込みができない

最近、パソコンを買い替えたのですが、以前、後付けのDVDマルチドライブ(バッファロー)で記録したDVDーRが新しいパソコンに内蔵してあるDVDマルチドライブで読み込めません。原因がわかりません。UDFのバージョンですか?

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

記録したときのソフトは何を使いましたか? パケットライト方式で記録した場合は同じソフトを使わないと読み込み出来ませんけど。

mrblue
質問者

補足

以前使用していたPCはXPで、外付けのDVDマルチドライブ(バッファロー製)を使用してRoxio Easy Media Creator9 で Drag to Disc していました。新しいPCはVistaでRoxio Easy Media Creator9 はインストールされています。これに関して似たような質問を探したのですが、ファイナライズの有無が問題なのか(そもそもファイナライズ作業なんてDrag to Disk ではないと思うのですが...)フォーマット形式がCDFSかUDFかなど、初心者である私には訳がわかりません。

• violet430
回答No.1

メディアの相性が悪い、ファイナライズされていない、等が考えられます。