• 締切済み

DVD-RAMのUDFバージョンの確認方法を教えてください

フォーマット済み、またはデータ記録済みのDVD-RAMメディアのファイルシステムの確認方法を教えてください。PCのマイコンピュータを右クリックしたときのプロパティではUDFまででバージョンは確認できませんでした。また、教えてgooのスポンサーリンクのUDF-Vというソフトでバージョン確認できそうですが、使用方法が難しそうです。出来れば、FAT32、UDFバージョン等について簡単に確認できる方法を紹介お願いします。PCはXPとVISTAを所有しています。またDVDスーパーマルチドライブを持っています。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

XPでRAMドライバはDVD-Formですが、 ドライブにメディアをセットした状態でプロパティを表示させれば、 全般タブのファイルシステムに、 UDF1.5でフォーマットであれば UDFFS15 UDF2.0でフォーマットであれば(CRPM対応メディアであれば厳密には2.01ですが) UDFFS20 FAT32でフォーマットであれば FAT32 と表示されます。

noname#66607
noname#66607
回答No.1

私の所では、DVD→プロパティの→InCD、と言う所に色々なデーターが表示れ、"UDF2.0"と表示されています。